WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2019年夏アニメ私が見たアニメの紹介

ごきげんよう。私です。

OK!

それじゃ今日も張り切っていっくよー!!

やって来ましたとても暑い夏!!
私のハートも自然にヒーットアップ!!
海で泳いで山で昆虫採集、お昼は定番、夏のとも冷たいソウメン!!
一本だけ色の違う麺が入っているとワンダフル!!
とてつもなくラッキー!!

 

はい!(何

もはやほぼ誰も知らないであろうネタはやめておきますw

泳いで昆虫採集するのもよいですが、日射病にはくれぐれもご注意くださいね~

 

夏アニメ、見た!

そんなわけで(どーゆーわけ

夏アニメをちょこちょこと見ていますので、私が見たアニメを独断と偏見で紹介していこうと思いますw

 

 

彼方のアストラ

www.youtube.com

概要

人類が宇宙に旅できるようになった時代。

ケアード高校では恒例の惑星キャンプが行われていた。

B5班も9人で惑星マクパに行くこととなった。

一行は惑星マクパに到着するが、そこで謎の球体に吸い込まれてしまう。

吸い込まれて飛び出した先は……

 

宇宙だった。

 

彼らはどうなってしまうのか。

 

***

 

マンガ大賞2019大賞作品で、今期イチオシアニメ。

友人の田吾作さんから紹介されて、まずはマンガを読んだのですが、最高に面白いのです!!

(マンガは全巻読んだので改めてレビューを書きます。なお全5巻で読みやすいです)

アニメ版1話では、とても良いオリジナルパートが入っていますw

1話から感動です。

 

内容としては冒険半分ミステリー半分です。

彼方のアストラは様々な伏線が張り巡らされていますが、それらすべてをきれいに回収していきます。

そこがまた「ほへ~!」となって面白いわけです。

 

とても昔に宇宙冒険系が流行りましたが、最近ではとても珍しいスタイルかと思います。

その昔「11人いる!」という古いOVAもありましたが、それをちょっとだけ思い出しました(私の母も超オタクでウチにビデオがあって、小さなときから何度も何度も見せられた記憶がありますw)

11人いる!よりもジャンプなので努力友情勝利になっていますw

 

ダンベルで何キロ持てる

www.youtube.com

概要

紗倉ひびきは……自分が太っていることに気付いてしまった!!

痩せるべく入会したのはシルバーマンジム。

そこはボディビルダーがうようよといる本格ジムだった!!

そこで筋肉フェチの奏流院朱美、肉のお兄さんであるトレーナー街雄鳴造と共に筋トレに励むこととなった!

 

***

 

筋肉いぇいいぇーーーい!!

筋肉好きですw

このアニメはコメディでもあるのですが、しっかりと筋トレの解説をしてくれるアニメです。

アニメの後半には手軽な筋トレの説明をしてくれて、それに合わせてトレーニングできるような作りになっています。

見ると簡単そうなんですが、やってみると結構きつい……!

 

それはさておき、ひびきがカワイイ!!

声もとってもカワイイ!!

「ハァハァ……」とときめきながら毎度アニメを視聴しています(ぉぃ

あと先生も好きですww

 

 

VINLAND SAGA

www.youtube.com

概要

バイキングの時代の話。

アイスランドに住むトルフィンは家族と共に平和に暮らしていた。

だがある日、トルフィンの父、トールズの元に北海最強の戦闘集団ヨーム戦士団が訪れた。

トールズはヨーム戦士団の中でも最強の大隊長であったが、人を殺すことが嫌になり、死んだことにしてこの地に住んでいたのだった。

トールズが戻らないと村を……と脅され、トールズは仕方なく条件を飲んだ。

しかしそれは罠であった。

トールズ一行は旅の途中アシェラッド兵団に襲われる。

そこで息子トルフィンを人質に取られてしまった。

トールズは息子と村のために、そこで殺されてしまう。

息子トルフィンは復讐を誓い……

 

***

 

ヴィンランドサガは前から「面白い!」と評判であることは知っていましたが見ずにいまして。

アニメ化されて初めて見ました!

マンガも実は少し読ませてもらいました(8巻くらい?までです)

 

アニメではこれからですが、中々にグロ……なんでもありません(^-^;

リアルな海賊といった感じです。

昔は命の重さが今とはだいぶ違うんだろうな……なんて思いながら見ていました。

 

 

***

 

今日はここまで!

あとは魔王さまリトライなど見ていますが、それはまた次回!

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s