WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2017年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

2017年もTraffic Jamは引き続き元気いっぱい活動をしていきますw

みなさまがお暇なときに立ち寄れるような場所、そんなコンセプトで今年は活動していきたいと思っております。

そのためにはコンテンツでしょうねw

 

お正月です!

今年はお正月から『デレステ』にハマりまして、現在進行中で小学生ユニットを育てておりますw

みりあちゃん可愛すぎです><

その話はまた今度です!

あ。あと、ベタシチュエーションを経験してしまいました。

朝起きるとお風呂から水の音がしたのです。

「お父さん、また水出しっぱなしで……」(よくある)と思いお風呂に行ったのです。

で、お風呂をあけると。

シャワーを浴びている妹と遭遇。

「「あ…」」

……そっとじ。

妹が出てきた後「ギャルゲーみたいなシチュエーションだったねw」とおしゃべりしてご飯してました(核爆

それもさておき(何

お正月は毎年全力でぐーたらしたり食べ物を食べまくったりしておりますw

まずは…飯テロです!(ぅぉぃ

f:id:m_training:20170103220148p:plain

口にいれると舌の上でとろ~っととろけるトロ!

日本酒と絶妙なるハーモニーですっ><

あ、そうです。

このサイトは夜に見たらイケナイサイトにしようと思っています(待て!

 

それと1月1日、よく当たる福引がありまして行ってきましたw

朝8時から妹と並んでおりましたよw

けどそのかいあってか、すごい結果でした!

f:id:m_training:20170103220800p:plain

ティッシュ50箱大当たりっ!

これだけあれば1年間、鼻かみ放題ですよw

さらに!

f:id:m_training:20170103220916p:plain

よくわからないラーメンが12個!

めんたいなのか、塩なのか、バターなのか!

さらに!

f:id:m_training:20170103221009p:plain

ポテチ12袋!

カロリークイーン!(何

さらに!

f:id:m_training:20170103221120p:plain

おせんべいが12袋!!

もうこれだけあればお菓子不要ですねっ!

もちろん全部まとめて実家にプレゼントですw

 

それとお正月恒例、友達と食事や遊びに行っていましたw

近頃ですと、友達のお子さんと遊んだりする時間が多いかもしれませんw

 

2017年立志!

毎年恒例で行っている「立志」を行いたいかと思います。

今年の目標決めですねw

私はゲーム脳ですので(ぉぃ)ゲーム進行と同じ考えです。

スマホゲームでも達成する目標が何もなければハマれないかと思います。(市原仁奈ちゃんゲットしたいとか、小学生ユニットを完成させたいとか、proを1回でいいから成功させたいとか!)

リアルでも達成すべき目標がないとどこに進めばよいかわからず、ゲームするだけとか長い時間ネットをさまようだけで人生において遭難してしまうことは確実でしょう。

山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!(言いたかっただけですw

では早速いきます!

 

まずは今年のスローガン!

今年はこれ!

なぜベストを尽くさないのか

でいこうかと思いますw

はい、TRICKのネタですね(ぉ

けど私はこの言葉が好きで、ちょこちょこ使っておりますw

皆さんはここ最近を思い返してみて、全力で何かに取り組んだ記憶はあるでしょうか?

高校のときなどは部活や文化祭など何かに全力をぶつけたことがあったかと思います。

大人になってから、あのころの全力っぷりはありますか……?

 

私は今年は自身の活動に情熱をぶつけたいのですw

 

1. Traffic Jamの名前でアプリをリリースする!

これです!! TJの名前で活動したいです><

今年こそは念願のゲームアプリのリリースを果たしたいと思います。

目標としてはAndroid / iOSの双方でできるゲームですw

去年の失敗を活かし、あれもこれもと欲張らずシンプルなゲームをまずはリリースする予定です!

よぅし、企画をかんがえちゃいますよーっ!

 

2. ジムに毎週通う

去年の成果で、運動習慣がついたmです。

今年はジムに通い始めようかと思いますw

月額で結構かかるので様子見をしていたのですが、今年はレッツトライですw

実は……

トレーニングウェア、ハーフパンツ、シューズなど一式は揃えちゃいましたw(形から入る人w

 

3. TEDを使って毎日ヒアリング

TEDといってもあの熊のぬいぐるみではありませんw

www.ted.com

世界中のすんごい人が集まったLT(ライトニングトーク)の場、といったところです。

ちなみにLTというのは10分程度の短いトークです。

私の英語のスキルなのですが……

正直いって低いです……><

しっかりとしたTalkを聞いて、聞き取り能力と言葉遣いを手に入れようともくろんでおりますw

 

4. Duo3.0の例文を全文丸暗記

こちらも英語のレベルアップのための目標ですw

Duoは塾の先生をしていたころに聞いた英語の本。

とても評価が高い本ですw

重要単語1600語と重要熟語1000語を重複なしで560本の英文に凝縮している本です。

 

私は語彙量がかなり少ないです。

語彙量が少ないと咄嗟に話すときにつまってしまうのです><

我々が学ぶべき英語は学問としてではなく話すためのツールとしてです。

リアルタイムの会話の中で言葉がパッと閃いて使えないとそれこそお話になりません。

この一年で基本英単語と文例を覚えちゃいたいと思いますw

 

あと、日本語も語彙が少ないのでどうにかしないと(^-^;

 

***

 

今年の立志はこのような感じです!

まずは!

Traffic Jamの名前でゲームのリリースですw

これに全身全霊を注ぎたいと思っておりますw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s