WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


LINE Botで都市伝説bot【きさらぎ駅編】を作りました

ごきげんよう。牛乳はホットが好き、mですw(何

 

この間びっくりしたのですが、pixivに出てる上のバナーが私の絵でしたw

f:id:m_training:20161030203225p:plain

前に東京ゲームショウで出させていただいたときのお仕事でしたw

やっぱり自分の絵が使っていただけるのはうれしいですねw

 

LINE Bot(Messaging API)で『都市伝説bot【きさらぎ駅編】』を作りましたw

みなさまは都市伝説は信じますか?

私は昔からこの手の話が好きで、よく記事などを読んでいましたw

その中でもドキドキしながら読んでいたのが『きさらぎ駅』です。

2012年ころの記事は読みながら手に汗をかいたものです(^-^;

(この間きさらぎ駅帰宅ラッシュがあったようですが、そちらはネタだったとのことです(汗)

 

前置きは良しとして、LINE Botで都市伝説アドベンチャーゲームを作成しましたw

f:id:m_training:20161030131648j:plain

友だち追加↓

https://line.me/R/ti/p/%40zsc8730q

※LINE ver6.7以上対応

 

■概要

大学生の彼女が帰宅中、きさらぎ駅に紛れ込んでしまったようです。

誘導して彼女をきさらぎ駅から脱出させてあげてください。

 

 

15分くらいでできるマルチエンディングのストーリーとなっています。

夜にお布団の中でプレイすることをオススメしますw

開始」と入力するとお話が開始されます~

 

……古いメッセージをタップしてもその続きが表示されてしまうのですが、そこは色々ご勘弁ください~><

 

f:id:m_training:20161030205159p:plain

f:id:m_training:20161030151815j:plain

f:id:m_training:20161030151837j:plain

 

ちなみに題材としたのは私の大学時代の電車での通学経路ですw

青森県民じゃないと大釈迦鶴ヶ坂はわからないかと思います(ぅぉぃ

 

それにしても久々にお話を書きました。

このお話全体(マルチエンド含む)で21KB、730行!

土曜日だけで書いたのですが、久しぶりに書きまくった気がしますw

しかしながら、会話だけで進むお話の臨場感や場所説明が大変でした(^-^;

がんばってみましたが、地の文を挟めないので四苦八苦していました~

 

ちなみに、下のような簡単なテキストを書くだけでLINEでお話を展開できるようなLINE Botに仕上げていますw

つまりtextを変えるだけで色んなお話を作れます。

なので今回は【きさらぎ駅編】なのです! 次は別の都市伝説も書きたいところですw

f:id:m_training:20161030210413p:plain

phpで、以下の内容を応用して作っていますw

LINE Messaging API (新しいLINE BOT)を実装してみた - Traffic Jam

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s