WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


たまに頭の中を書き出すことでモヤモヤ→ハッキリにしています

ごきげんよう。近頃ゴーヤチャンプルーにハマっているmです。

実家でゴーヤが取れたらしくずーっと食べていましたw

今日でラストゴーヤだったとか。残念><

 

さて、季節の変わり目ということで皆様は体調を崩してはいませんか?

食欲の秋突入ですし、おいしいものを食べて、暖かくして眠って元気に過ごしましょうね!

 

たまに頭の中を書き出してスッキリさせています。

たまに連休などで体が空いた時、私は自分の頭の中でグルグルしていることを紙に書き出したりしています。

不安に思っていることや、やらなきゃいけないこと、昔と今との比較など様々です。

頭の中で考えているといつまでもグルグルグルグルしているのですよね。

それを紙に書き出すことによって頭の中でフワフワしていて形がなかったものが、ノートの上で形になるわけですねw

そうすると「漠然とした不安」から「〇〇についての不安」とわかります。

形が見えるということは対応もわかるというものです。

その「〇〇についての不安」を分解すると「自分でどうしようもない部分」と「自分でコントロール可能な部分」にわかれたりします。

自分でどうしようもない部分は悩んだってどうしようもありません。

だって自分でどうしようもないのですから!(ぉ

けど「自分でコントロール可能な部分」については何をすればよいかわかります。

それを今後行うわけです(タスク化するなど)

 

不安というのは漠然としているのでモヤモヤしているのであって、形が見えて、何をどうしていけばいいかわかればそのモヤモヤが消えていきます。

それを実行していけばいいのですからw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s