WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


戦闘員、派遣します!を見ました

ごきげんよう。mです。

近頃ははちみつをよく食べています。

というのも、朝ログインするとホームで「はちみ~はちみ~はっちっみ~♪」と歌っているついつい頭をなでてしまいたくなるテイオーのせいです。テイオーかわいい!

アレは絶対洗脳しにきてると思うんですよね。テイオーかわいい!

あの歌を聞くともうはちみつを摂取せずにはいられなくなっちゃうのですよ。テイオーかわいい!

 

そんなわけで毎朝豆腐にはちみつをかけて食べています。

…………。

……。

あ、待って引かないで。

豆腐にはちみつは美味しいんですよ!?

豆腐って言うなれば和風プリンですよね(違う

しかも何か健康そうじゃないですか。

そこにさらに健康そうなはちみつをかけるから、雰囲気とても健康そうじゃないですか!

それにイメージ的にやせそうです!

ですので私は食べています!

だまされたと思って食べてみてください。美味しいですよw

とりあえず私は大好きですw

あ、だまされたと思っても特に何もありませんよ?(ぉぃ

 

『戦闘員、派遣します』を見始めました

www.youtube.com

このアニメ、実は1話が入ったときに軽く見たんですよ。

なのですが開始5分で切ったというアニメでした(爆

 

なのですが!

『このすば』の暁なつめさん原作だということではないですか!

なので今更になって、今放送分全部を見ていましたw

 

あらすじ

世界征服をもくろむ悪の結社「キサラギ」は世界征服目前。

世界征服をした暁には……お仕事がなくなるため戦闘員の大量リストラが予想されていた!

その問題を打開すべく他の惑星の征服を目論み、可能性がありそうな星に戦闘員6号と、美少女型アンドロイドのアリスを派遣した。

派遣先の星は、剣と魔法のまぁファンタジー的な場所で、なんやかんやで魔王軍と戦うグレイス王国に肩入れすることとなったのだ!

 

***

 

異世界召喚の新しいルートといったところでしょうかw

騎士道が……とかいう騎士団と打って変わって、悪の組織らしく「ようは勝てばいいのだ!」精神で勝っていくストーリーです。

 

何となくキャラはこのすば感がありますw

近衛兵騎士団長だったスノウ……アクア様的ポジション。

騎士道精神で真っすぐなんだけど、金と権力にめっぽう弱い。

いつもローンを組んで剣を買っていてお金がない。

だんだん騎士道の方もビミョーになっていますw

主人公である6号とよくケンカする。

 

戦闘用キメラのロゼ……めぐみん的ポジション。

最初中二病的な登場をしたけれど、その後からそういった演出はあまりなし。

食いしん坊キャラ。火を吐く。

なんでしょう。結構普通なキャラです(ぉ

 

婚期を逃したグリム……ダクネス的ポジション。

不死で、呪いを使って攻撃する。

彼氏持ちを見ると八つ当たりしたりしている。

車いすに乗ってるけど、靴が履けない呪いが跳ね返ってきちゃっただけ。

だいたい戦闘前に死んだり気絶したりしてて戦闘に参加できない。

 

こんな感じでしょうかw

6号と一緒にこの世界に来たアリスが私はイチオシです!

口が悪い美少女アンドロイドです。

6号とイイカンジのコンビなのですw

 

さて。

初回私は開始5分で切っていたのですが、その理由はというと……。

主人公が90年代ギャルゲーの主人公っぽい性格!

伝わる人には伝わるでしょうかw

行動が突飛だったり、微妙な下ネタなかんじです(^-^;

どーしようもなさ過ぎてついつい笑ってしまうのですがw

(チャックマンとか!)

けどついつい見てしまうのは、全体のキャラ設定が面白いのがあるかもですねw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s