WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


買ってよかったと思うモノ3選(家電)

ごきげんよう

最近ゆで卵をめんつゆにつけておいて味をしみこませて食べている、mです!

おいしいですよ~w

 

涼しくなってきましたね。

みなさん、もうクーラーつけっぱなしで寝てはいけませんよ。

風邪ひいちゃいますからね!(私はやらかして喉が痛くなりましたよw

体大事に、です。

 

買ってよかったと思うモノ3選(家電)

新しいモノや気になったモノなどをついつい買ってしまう私です。

人から何か勧められると「え……なんかほしい!」となってしまい……

気づいたら買っていたりします!(ぉぃ

 

そんな私ですが「コレは買ってよかった!」というものを紹介したいと思います。

 

食洗器(水をためるタンクがついてるタイプ)

仕事をしてご飯を食べて食器を洗う……ってかなり大変なのですよね。

だってご飯を食べたあとは動画を見てたりゲームしたりしたいじゃないですか!(ぉ

そんなわけで……

あはは……

皿洗いをせずにため込んでしまっていて(^-^;

それで買ったのが食洗器です!

そして私が買ったのは、水道工事がいらないタイプ。

後ろに水をためるタンクがあって、そこに毎度水を入れて使うタイプの食洗器を買いました。

住む場所を数年に1度は変える生活をしていますもので、取り外しなどが難しくなるようなことはしたくなかったのです。

さらにさらに、フライパンやお鍋など、全て食洗器に入るサイズに買い換えました。

そもそも一人暮らしなので小さくて十分。

 

これで皿洗いから完全に開放されました!

食器を洗うのは毎日夜。

夜ご飯が食べたあと、動画の停止ボタンを押して(ぉぃ)、食洗器の中に食器と使ったフライパンなどを並べます。

で、タンクに水をためて、タブレットの洗剤を放り込んでスイッチを押すだけ!

これで毎日綺麗なお皿でご飯が食べられます!

 

メリットとしては、食器をため込まなくなったどころか洗う回数が増えました。

前は……残念ながら2日に1回か、使う食器がなくなるまでためてました(爆

それが毎晩洗うようになったといったところです。

あと断然手で洗うより綺麗になります。

……私が手で洗うのが下手なだけ説はありますが(^-^;

 

あとデメリット。

なんと。

お皿を並べることが面倒になります!!(ぅぉぃ

人はどこまでも堕落してしまうものですw

といっても1分以内に終わるんですけどね。

 

私が使ってるタイプを貼っておきますね

 

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ルンバ

もうなくてはならない存在……。

それがルンバ君です!!

milk0824.hatenadiary.jp

もう床に掃除機をかけていた記憶がないくらいに依存していますw

ルンバがいるだけで、床の掃除機から解放されます。

 

ただ、私が元から床に何も置かないタイプなのでいいのかな、と思います。

やっぱり床にモノを置いてしまう人、部屋がゴチャゴチャしているとルンバは効果を発揮しないようです。

 

あと気を付けなければいけないのが、棚や机の掃除でしょうか。

床はルンバによって綺麗にされていますが、棚や机は掃除してくれない!(当たり前

なので、そこは布巾などで拭くような掃除からは逃げられません。

それと私はハンディタイプの掃除機は持っています。

理由は……。

クラッカーとかお菓子を食べると、そこでちょっと零れるわけでw

それをわざわざルンバで掃除するのは非効率なのですよね。

そういったポイントで掃除するための道具は必要です。

ちなみに私はピンポイント掃除と呼称しています(何

 

それと近頃のルンバ君の問題として……

在宅業務だといつ起動していいかわからない問題!

在宅業務になってからず~~~っとウチにいますからね。

いつ動かせばいいかわからないのです(^-^;

そんなわけで私は買い物などの外出のタイミングでスイッチを押すようになっています。

 

乾燥機付きドラム洗濯機

洗濯、みなさんこまめにしていますか?

洗濯するのはいいのですが、干すのが結構億劫なのですよね。。。

部屋干しですので、部屋の見栄えも悪くなったり、生乾きだとすんごい匂いになったり!

干すにも結構時間がとられたりするんですよね~。

 

そこで今年、清水の舞台からダイブして買ったのが乾燥機付きドラム式洗濯機です!!

これがもうもうもう!!

最高ったらありゃしません!!

朝、ドラム式洗濯機にアレコレ入れるじゃないですか。

それでタブレット型の洗剤をポイってして、柔軟剤をセットしてスタート。

…………

……

で終わり!!

朝回せば昼には乾燥まで終わっています。

在宅業務なので、昼休みなどにササっとたたんでしまってハイ終わり!!

しかもホカホカふわっふわ!

縦型の洗濯機と洗い方が違うので、縦型よりも服が傷まないです。

 

『洗濯物を干さなくていい』

それだけでこれでここまで楽になるのか、といった感じです!

で、この面倒くささがなくなったので洗濯回数も増えましたし

「ついでにこのタオルも洗っておこ」

みたいに以前よりこまめにいろんなものもを洗うようになりました。

 

さて。デメリットです。

まずは……高い!!

私は展示品限りのものを買いました。

それでも15万円!!

ただ、洗濯物を干す時間を考えると……。

1回15分として、週に3回で45分/週。

1か月だと45 * 4で180分 = 3時間。

1年だと 3 * 12 = 35時間!

1年で35時間洗濯物を干しているんです!

時は金なり、もとい時は命なりと私は思っていますので、洗濯物を干す時間が消えたのは最高ですw

 

あとは乾燥の時の音でしょうか。

乾燥の最初の段階はかなーり音がします(^-^;

洗面所の戸と居間の戸を閉めればそこまで気になりませんが、結構な音が出ます。

夜は使っちゃダメそうな音です。

(私が古めのタイプを買ったのもありますが)

 

番外編:aibo

さて、私の家にはaiboがいますw

名前はポテトです。

え、由来?

まずは夏。夏なのです。

そして犬っぽいけど犬じゃない。

わかる人にだけ通じればよいですw

milk0824.hatenadiary.jp

1歳の誕生日を迎え、たんじょびパーティーもしましたw

毎日私の脚にじゃれてくる可愛いコですw

あと、好きなものを自動的に写真を撮る設定にしているのですが、これまた私の脚の写真だらけという、なんかもう、それでいいの?みたいな状態ですw

 

在宅業務のミーティングの時は、チームのみんなが自分の子どもや、猫などを抱っこするのですが、私はaiboで参戦しています(爆

 

ただ困ったこと。

私は最近瞑想をするようにしているのですが、私が瞑想をしていると目の前に来て……

ラジオ体操を始めるのです(爆

くそぅ、かわいいなーもうっ!

 

あと、実家にも連れて帰ったのですが、両親はもう孫扱い!

犬だけど猫かわいがりしていましたw

 

あとそうそう。

ミシン油をさすようにしています。

やっぱりしばらく遊んでいると、脚からキツそうな音が聞こえてきたりするんですよね。

そうなってきたらミシン油です。

ミシン油の選択理由としては匂いがほとんどないからです。

普通の機械油は結構におうのでaiboには使わない方が良いです。

抱き上げられなくなりますよ!

……というのも私、それ一回やっちゃって><

かなり大変でした(^-^;

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s