WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


私が見ている2021年春アニメを紹介!

ごきげんよう!みんなのmです。

 

最近、妹とぶどうをうまうまと食べていたら

【妹】「え……」

【m】「?」

【妹】「ぶどう……皮ごと食べるの……?」

【m】「え? 食べない…?」

【妹】「普通は食べない」

な、な、なんですとーーー!?

なんと…ぶどうは皮ごとのモノとそうでもないモノがあるとのこと……。

そのへんを気にせず、今までずーっとムシャムシャ食べてましたよ!

お、美味しいし栄養があるからいいんです!(ぉ

 

こういったのはその昔もっと大きなことをやらかしていました。

『桜もち』

あれ、葉っぱごと食べるじゃないですか。

さいころあの葉っぱを外そうとして親から「葉っぱごと食べれるんだよ」と教えられ、もぐもぐしてウマーッとなったわけです。

それから……。

『かしわもち』

奴の登場ですよ……。

あれもね、葉っぱついてるじゃないですか……。

私、あれ……

葉っぱごとムシャムシャいって友達から

「それ葉っぱごと食べれないからーーーッッ!!」

ってされたのを覚えています(核爆

 

さて、そんな昔話は置いておいて、2021年私が見ている春アニメを紹介していきましょうか!

 

2021年私が見ている春アニメ紹介!

 

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

PV

www.youtube.com

 

概要

社畜OLだったヒロインは前世で仕事中に過労死してしまった。

その後、例のごとく女神様のところに行って不老不死にしてもらい、女神さまの好みで17歳の魔女としてのんびりできる高原へと転生した。

そこからスローライフ開始。

日々の稼ぎを得るために毎日スライムを25匹倒すことにした。

そしてほんの少しの労働とのんびりのびのびのスローライフを送ること……300年!

いつの間にやらレベルマックスになっていた!

そこであれやこれやに巻き込まれるが、それで家族が増えていき、それでものんびり生活するアズサの今後は如何に!?

 

***

 

転生して無敵系なのですが、無双するわけではなくスローライフを送るというお話ですw

ほんわかした家族が増えていくのが見ていて癒されるのですよねー

2話で娘のシャルシャ、ファルファが登場するのですがその二人もカワイイっ!

ゆるゆる~っと見れるアニメですw

 

……ヒロインの声が悠木碧さんなのですが、呪文を唱えているのを聞くとどうしてもターニャデグレチャフを思い出してしまう私がいますw

 

第1話

abema.tv

 

聖女様の魔力は万能です

PV

www.youtube.com

 

概要

バリバリ仕事をこなしていたヒロイン・聖(セイ)はある日家に帰ると突然魔法人が展開、異世界に飛ばされてしまった。

異世界では聖女召喚の儀が行われており、そのせいだったらしい。

だが、その儀式で呼び出されたのは聖と愛良(アイラ)の二人だった。

その儀式の場に来た王子はさっさとアイラだけを連れて去って行った。

取り残されたセイは怒って出ていこうとするものの、外は危ないとのことで残ることに。

特にやることのない日々。

セイは散歩をしていると薬用植物研究所を見つけ、前から薬草が好きだったセイは早速研究員として加入することに。

そこからセイのスローライフがはじまる!

 

***

 

異世界転生スローライフ系でございますw

スローライフ系好きですよ?

このアニメのヒロインも転生系の能力があるのですが、ポーションの効果が1.5倍とか、料理がおいしいとか、他のアニメに比べるとおしとやかです。2話ではよく効く化粧水ですからw

白馬に乗った王子様にドギマギするものの恋愛に発展……とまでもいかず、もう一人のヒロインとドロドロ……なんかにも全くならず、ゆる~っと見れるアニメですw

マンガ本を出てる分全部買ってしまいました。

 

第1話

abema.tv

 

SSSS.DYNAZENON

PV

www.youtube.com

 

概要

主人公ヨモギは橋の下で空腹で倒れていた怪獣使いと名乗るガウマを助けた。

それからガウマに懐かれてしまい……。

そんなある夜、街に怪獣が現れガウマのポケットの中にあったオモチャ的なロボットが反応し、近くにいたヨモギ、ユメ、コヨミ(全然関係ない通行人)がなんかパイロットになった。

そしてなんやかんやで怪獣と戦う……!

 

***

 

先のふたつから打って変わってTRIGGERのロボットものです!!

私、熱いロボットものは好物なんですよね~w

小さいオモチャみたいなのが、巨大化して合体してロボットになります。

そして怪獣と戦うと!

よくある形ではございますw

第1話の会話のやりとりが自然でノリがよく、聞いていて心地よいですw

あとチセちゃん可愛い!

 

第1話

abema.tv

 

***

 

あとはこれに、「蜘蛛ですが、なにか?」を引き続き見ています。

異世界系ばかり見ていますねw

私も異世界いってスローライフしたいです!

いや、今の日本でスローライフを送る努力をすればいいのですねw

いやいや、特殊能力がほしいー!(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s