WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


副業を全部お休みにした話

ごきげんよう。近頃はいちごがブームのmです!

お菓子よりは体重に影響がないだろうということでモグモグとしておりますw

 

さて、4月!

新しく社会に出た方、身の回りの環境を変えた方もいるでしょう。

大変なこともたくさんありますが、楽しいことやワクワクするような出来事もたくさんあるでしょう。

あまり急がず、のんびりとマイペースで楽しんでいきましょうね!

 

 

副業を全部お休みにした話

私はですが、結構な量の副業をしておりました。

「しておりました」ですね。

どれくらいしていたかというと、本業の収入より副業収入の方が全然入ってきているというレベルでやっていました!(ぉぃ

なのですが!

なのですが!

今年なんかは青森から戻ってきてから3月末まで、土日祝日も全部お仕事!

平日は……

「よぅし、朝早起きしてお仕事(副業)したし、ごはん食べたらお仕事(本業)しよう!」

みたいにしていました(^-^;

仕事があること自体ありがたいことですし、おかげで貯金はいっぱい増えましたが……。

「いや待って……。自分は何を目指しているんだっけ?」

状態になってしまっていました。

ゆっくりする時間がないと、落ち着かない気持ち……焦るような気持になったり、精神的に不安定になったり、トゲトゲしてきたりするわけです。

特に私のようにオタクというか趣味に走っている人はそんな感じかもしれません。

だんだんとそんな気持ちが強くなってきましたので、3月末で副業はしばらくお休みという決断をしました。

 

また今後復帰…と、簡単にはいかないとは思います。

けど、その時はその時でまた開拓していこうと思いますw

 

副業について

対個人よりも対企業の方がお支払いは断然多くなります。

継続依頼ももちろん多いです。

けど企業とどうつながれば…かと思います。

私の場合は……

なんと前職の会社から依頼や、前職のつながりがあった法人からのご依頼を受けていました!!(ぉ

まさかの前職繋がり!

会社を辞めるときはですね、飛ぶ鳥跡を濁さずで綺麗に辞めると後が繋がったりします。

あとは…笑顔でしょうか?(ぅぉぃ

 

副業の内容は、ここ最近は動画づくりの手伝いの依頼が多かったです。

やはり近頃の流れでyoutubeが流行ったりしたおかげでしょうね。

私は動画づくりが得意というわけではないですが、依頼をくださる方よりは詳しい……というより「パソコンに慣れているから」という温度感でお話が来ていましたw

そういった動画づくりと。

 

動画のシナリオ作り!

最初の依頼の時に良かったようで、そこから依頼が続きまして。

 

うん。

あー

いやー

あはは……

その昔SSを書きまくっていたので!!(ぅぉぃ!

 

まさかその経験が活きるとは思ってもみませんでした(^-^;

世の中、何がどうつながるかわからないですね~

 

***

 

さて、ここ最近は「ここからまったりします~」と言いながらそうなってなかったりしたので、今度こそまったりのんびり過ごしますw

 

どうでもいいですが「聖女の魔力は万能です」(マンガ。小説は未読)にハマってますw

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s