WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


私が見ている2021年冬アニメ紹介

ごきげんよう。mです!

 

お正月太り対策にエアロバイクを買った私ですが、平日毎日30分こぎ続けていたらですね。

なんと!

お正月太り分がなくなったうえに、さらに-1kgです!!

わーわーわー!

効果ありです。

人間、やっぱり運動が大事なんですw

このまま大学時代の体重をめざしますよ~~~

 

私が見ている2021年冬アニメ紹介!

そんなわけで恒例の、2021年今期私の見ているアニメを紹介したいと思います。

今年に入ってからまた仕事が大忙しであまり見れていないですけれど(^-^;

のんびりしたい~!(ぉぃ

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

www.youtube.com

あらすじ

学校の教室で授業を受けていた「私」。

けれど、突然何かが炸裂し……。

意識を取り戻した「私」だがそこは謎の殻の中。

それを破って外に出ると、どこかの洞窟。

そしてなんと周りは蜘蛛だらけ!

というか自分に蜘蛛になっている!!

 

共食いしまくっている蜘蛛の集団から逃げ出し……

 

***

 

そんなわけで、いつもの異世界転生ものです!(ぉ

けど人じゃなくて蜘蛛だったという異世界転生ものです。

 

他の転生ものと違うのが、最初はめちゃくちゃ弱くてすぐ死にかけます!

毎度毎度命からがらバトルして何とか勝つといったところです。

他の転生ものだと最初から無双しまくりが多いのに!

あ。

けど、だんだん強くはなっていきますからご安心をw

 

この「私」(蜘蛛子でいいのかな?)は、とにかく超ポジティブで前向き!

洞窟の中で蜘蛛子しかいなくてほぼ独り言(悠木碧さん劇場!)だけど、とにかく明るい!テンション高い!

それが見ていて楽しいんですよねー。

絶対死ぬもんかー!で強い相手と戦い、どんどん成長していきます。

ジャンプ系の主人公みたいですねw

 

連続2クールという事でどこまで進むかが気になります。

(私は結構先までラノベで読んでいたりです)

 

テンション高いEDも貼っておきますねw

これ好きですwww

ゴリゴリのゴリ押しとモリモリのスキル盛りでバッキバキのボッキボキで!! (うゎー)

www.youtube.com

 

無職転生

www.youtube.com

 

あらすじ

無職引きこもりの主人公は、ある日トラックにひかれてしまう。

死ぬのか……。

そう思ったとき、彼は赤ん坊(ルーデウス)として転生していた。

文明レベルの低い場所だと思っていたが、母の魔法を見て異世界に転生したことがわかる。

ルーデウスは、前世での後悔を振り返り、この世界では努力し懸命に生きると誓う。

そして成長と共に努力し魔法を覚え、無詠唱で魔法を唱えられるようになったがそれは他の人ができないことで……

 

***

 

そんなわけで、いつもの異世界転生ものです!(ぉぃ!

いえ、無職転生異世界転生ものの先駆け的存在です。

この小説が異世界転生系を切り開いていった感はありますねw

 

無職転生は何もせずとも強いと言いうより、前世の後悔を繰り返すまいと小さいころから努力してむっちゃ強くなった、という物語です。

まぁ、物語的には師匠のロキシーを迎える時点で無詠唱ができたりと無双系ではありますw

 

アニメは作画が丁寧!

ロキシーの魔法のシーンは少し話題に上がりましたね~。

 

思う事としては……パンツネタが多い!(爆

ノリ的に90年代風味が出ている気がしますw

ルディがスケベで、とりあずパンツが好きなのですよ(ぉ

 

私の世代ですと、杉田の語りがどうしても涼宮ハルヒキョンに聞こえてしまうのですよw

 

1話

 

裏世界ピクニック

www.youtube.com

 

あらすじ

裏世界にいっていた空魚(そらを:女性)は、鳥子に助けられた。

そこで鳥子と一緒にくねくね(都市伝説の生き物的な)を倒した。

裏世界から出て、後日、鳥子から裏世界に消えた人を探すことに協力してほしいと言われ、二人で裏世界を出入りするようになる。

 

***

 

都市伝説!

百合!

いやもう、私の大好物の組み合わせですよ!!(爆

裏世界というのが、なんといいますか異世界というか、きさらぎ駅系の世界なわけです。

そこで、くねくねとか巨頭オとかそういうのが出てきます。

 

そして百合!

空魚の方が最初反発してるんですけど、少しずつ鳥子を意識してくる感じですw

(鳥子の方はあんまりそういう表現ないけど)

 

個人的には研究者の小桜が可愛くて好きです!(ぉ

 

第1話

 

 

***

 

今見ているのはこの3つです。

私としては蜘蛛ですがなにか?が大好きですので、2クールと言わず12クールくらいやってほしいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s