WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


対正月太り決戦兵器『エアロバイク』を買った話

ごきげんよう。みかんを食べまくっているmです!

みかん美味しいですよね~。

スーパーに行くと買ってしまい、ついつい毎日パクパクとしていますw

もちろん今も食べていますようまうま。

き、きっとお菓子を食べるよりは健康的なはず……!

 

 

対正月太り決戦兵器『エアロバイク』を買った話

お正月、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は……

食う!

映画見る!

寝る!

この華麗なるコンボを毎日決めていましたよw

結果ね……

ま、わかってはいたけど……

太りました><

ものの見事に太りました><

そうなってくるともちろん運動というところですが、どうしたものか。

脂肪を落とす運動といったら有酸素運動

しかし世は大コロナ時代。

外で運動するのはリスクもあります。

ではお家で運動という事になります。

ボクササイズのゲームも勧められましたが実はswitchは実家に置いてきた手前使えないしなぁ……と悩みつつ

そこで買ったのがコレ!

 

エアロバイクです!!(爆

これを毎日やればきっとほっそりするはず!!

 

 エアロバイク。

そう。

ダイエットに目覚めた人が買って、数週間で邪魔にされてしまう運動器具!(ぉぃ

大丈夫!

私はしっかり使いますから!

そんなことを考えつつ、シレっと折り畳みができるエアロバイクを買いましたw

 

平日毎朝最大心拍数の70%くらいで30分

なんでも脂肪を燃やすには最大心拍数の70%くらいで運動すればよいらしいです。

最大心拍数 = 220 - 年齢

だそうです。

このエアロバイクは手のグリップのところにセンサーがついているので心拍数を計ることが可能!

あとは運動の時間もその昔あんまり短くてもダメ、みたいな話も聞きましたから30分運動することにしました。

 

そんなわけで、朝の準備をする前、朝7時くらいに音楽を聴いたりしながらキコキコキコと30分こぎまくり!!

ちなみに私は重さは最大でやっています。

山育ちですから脚には自信があるのですw

 

 

これ、やるとわかりますがすんごい汗!!

冬でも窓をあけたくなりますw

こんなに運動するのは久しぶりです。

これだけ汗をかけば痩せるのも早そうですw(まだ結果出てない

 

副次効果として「やる気」がメキメキ湧いてくる!

エアロバイクをやった後はやる気がマックスになります。

朝早くにエアロバイクをやってお昼くらいまでは

「タスクをガンガン片付けるぜ~~~!!」

といった感じでハイテンション&やる気状態になりますw

これは当然のことで、エアロバイクをこぐという作業興奮により側坐核――つまりやる気スイッチが押された状態になるからだと考えられます。

milk0824.hatenadiary.jp

ただしやりすぎ注意です!

……私はちょっとやりすぎて……お昼にはバテていた&膝痛い(ぉ

 

結局たたまない!

邪魔になりそうだから、と折り畳みを買いましたが結局たたみません(爆

今のところ平日は毎日使っていることもあるとは思いますが、結構重いですし、毎度片付ける、というようにはならなそうな気がしています(^-^;

もし買おうとしている人がいたら、その辺も考慮して、場所を確保したうえで買った方がいいかもしれません。

 

***

 

よし、これでスマートな体を手に入れるぞ!お~!

って、毎年言っている気がしますw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s