WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2021年、マイ立志

みなさま、あけましておめでとうございます。

2021年もはりきっていきましょう~!

 

私はというと、年末年始は雪かき&食っちゃ寝!(ぉぃ

買ってきた寿司なんかも並べるとイイカンジにゴージャスな感じになるのですw

f:id:m_training:20210103073427j:plain

f:id:m_training:20210103073535j:plain


2021年の立志

さて、2021年の立志といきましょう!

志を立てる、つまり1年どういう方向に進むのか、どう進んでいくのかを決めることは大切です。

行きたい方向がわからないとどっちに進めばいいかわからず、同じところをグルグルです。

「なーんか毎日同じことの繰り返しなんだよなぁ……」

になります。

 

さて、私の2021年の立志は

「やるならトコトン!」

 

どうせ何かやるなら全力で取り組んじゃいますよ!というスタンスですw

ここ最近、何をするにも余力を残すといいますか

「これくらいでいっか」

と、そこそこで切り上げるといいますかドライといいますか全力は尽くさないというか……。

なんか情熱的じゃないのです!(ぅぉぃ!

せっかくやるならその昔のように熱くなろうじゃないの!という気持ちですw

 

ここからは個々の行うことです

 

毎日運動!

運動は習慣がついてきました。それを継続して続けていきます!

習慣がついたといえ、お腹が……(肉をつまむ

引き締めるところは引き締めて、ここぞとばかりに素敵なボディを手に入れたいところですw

 

毎日英語!

映画を字幕なしでみれるようになりたいです(ぉ

去年はオンライン英会話をやりましたが、英会話以前に知らない人と会話するのがニガテという根本的なことを今更思い出したので、ちょっと方向性を変えていきますw

英語のアプリ、あと映画や英語翻訳アニメを見ながら日々勉強しようと思います。

字幕なしで映画を見られるようになりたいですね~

あと海外に住めるようになりたいなー(ぉ

 

色々とやったことないことにチャレンジしてみる!

近頃、どうにも小さくまとまっているというか、低燃費に過ごしているというか、情熱的じゃないというか、人生楽しんでいないというか……いい意味でも悪い意味でも大人になった感じなのですw

うん。

言葉に表すのヘタかって感じですね(^-^;

人生を楽しむためにも、あれこれとチャレンジしてみようかなって思っています!

面倒くさいなーとか怖いなーという気持ちを飛び越えて、チャレンジチャレンジですw

なんといいますか、経験が人生を彩るのかな、と最近考えています。

なので、たくさん思い出作りしたいなーなんて考えていますw(単純

 

スマホは1日1時間!

私は週4の在宅ワークなわけですが、集中力が切れがち。

なんで集中力がこんなに切れるのかなーと考えた結果が、スマホでした!

会社で仕事をしていた時は周りの目もありますし、トイレに入ったときに軽くLINEチェックするくらいでした。(ちなみに用を足したらすぐに出ていますからね!)

なのですが在宅ワークになると……ついつい……ねぇ?(ぉぃ!

 おそらく2~30分に1回はスマホを手に取っている気がします。

レスが返ってきたらすぐに手に取ってしまいますし。

最近はレスが早いmさんになっているわけです(ぉぃ

レスを返した後は、つい他のアプリも開いちゃいますよね(^-^;

これにより集中力が切れてしまいます。

なんとなく最近では読書のときもスマホを傍らに置き集中できなくなってきた気がします(言いがかりw

 

ちなみに私のスクリーンタイムを見てみたら、1日平均2時間30分スマホを作っているようです。

平日の自由時間は業務時間や睡眠を抜くと約5時間。

実質半分はスマホ時間ってことに!

動画も見ちゃうしなぁ……(^-^;

 

なので!

スマホは1日1時間ということでやってみたいと思います~!

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s