WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


私の2020年はどんなんだった?

ごきげんよう。食っちゃ寝のmです!

不名誉な二つ名のようになってしまっていますが、年末年始はそんなものですw

 

さて、今日は2020年12月31日。

泣いても笑っても2020年は今日で終わり。

みなさんにとっての2020年はいかがでしたか?

大変なことに遭った人もいるでしょう。

素敵なことに出会った人もいるでしょう。

良いこと悪いこと全てひっくるめて、過ぎてしまえばそれはもう思い出です。

年末、そういったことに思いを馳せるのもよいものです。

 

私の2020年はどんなんだった?

私も2020年を振り返ってみますw

 

転職が決まりかけていたけどやめました

2020年1月。

前の会社で一緒に働いていた人からLINEが。

「転職してベンチャーにいったんだけどmさんもどう?」

というお誘いでした。

そこのベンチャーの顔触れは社長も含めて全員、前の会社で最後の大きなプロジェクトでご一緒したメンバーでした。

そんなわけで、会って焼肉をおごっていただいてワイワイw

準備整ったらまたmさんに連絡するよーとなりました。

そこで……

コロナ!!

ちょうどお話のあとからコロナが本格化してきまして(^-^;

先方からの連絡もなくなって、私もリスクを取りたくないというので、そのお話はなしに……!

 

後日談。

数日前に同じ人からLINEが飛んできて、前の会社に出戻りしたお話を聞きました。

コロナ、おそるべしです><

 

3月から在宅業務しています

働き方も変わりましたね!

私は3月から在宅業務をしています。

私は一人暮らしですし、在宅業務するのにスタンディングデスクやディスプレイの切り替えなどなどを揃えまして、最高の環境を整えましたw

ただそのせいもあって……会社に久しぶりに出社すると働きにくいのです><

ディスプレイちいさーい(わがままw

使い慣れたキーボードじゃなーい(わがままw

 

人との会話が減る、という話がありましたが私のところはそうでもありません。

毎日zoomで朝会はありまして、そこでなんやかんやでおしゃべりになりますしw

ネコ乱入、娘さん乱入、息子さんの突如始まるyoutuberごっこ、などなどよくありますよ!

 

ミーティングはとっても増えました(^-^;

私は色んな部署とのやりとりをする人&zoomなので気軽ということもあるのでしょう。

あとは、今までちょっとしたことは私の席まで来て話す、ができないからでしょうね。

たまに8時間全部ミーティングということもありました。

さすがにくたくたです~><

 

ただ、満員電車に乗らなくていいということもありますし、とても素敵な働き方かと思います。

……どこで働いてもいいなら東京から出て青森にもどりたいなー(わがままw

(今の会社は週1回は出社して、とは言われてて)

 

トラブルに巻き込まれて弁護士さんに相談も!

トラブルというのは突然降ってくるもので><

巻き込まれてしまいまして、自分では手に負えないと思い弁護士さんにご相談もしました。

初弁護士さん!

私的なトラブルで弁護士さんに相談すると何が良いかというと、解決というより、不安がなくなるのがいちばんのメリットかもしれません。

何より……どうしていいか自分ではわからないわけなのです。

何もわからないので、どうすればいいか手探りですし、どうなるのかもわからないので不安でいっぱいになります。

こうなると寝つきも悪くなって、体調もくずしちゃいます。

弁護士さんに相談すると、これからどう進めていくかといったことがハッキリわかるわけです。

というか、よし任せました!という感じになって気持ちが楽になりますw

 

ちなみに相談料はアフターケア含め五千円でした。

(まぁ、私の案件は世の中的には些細なことではありましたのでw)

その前まで悩みに悩んでグロッキーな状態になっていたので安いものです!

 

今の会社は2年目。マネージャーになりました

昼休みに動画を見てTwitter

「野薔薇かわいいよ野薔薇」

とか

「脱サラ呪術師さいこー!」

とか言ってる私ですが、会社では肩書がついた人ですよ!(爆

会社じゃシャキッとしてるんです、私w

(年の初めに転職しようとしてたなんて言えやしない言えやしない)

 

習慣のこと

瞑想(坐禅)してます

習慣として、近頃は瞑想をしてますよ!

ブログにもアレコレ書いたりしました。

milk0824.hatenadiary.jp

悩み多き年で、それでたどり着いたのが瞑想、というか坐禅でした。

本などで瞑想は絶賛されていますよね~。

やってみた感じ、一番のメリットは、頭の中でぐるぐるぐるぐる回っている声を止めて、思考をカットできることです。

「落ち着く」というやつですねw

 

筋トレをしています……けど痩せないっ><

在宅業務をしていて最初のころの悩みが

・全然動かないから体がなまる

・頭がちっとも働かない

・(ふ、太った……)

でした。

その解消として、月曜~金曜は毎朝筋トレをするようにしたのですw

さりげにダンベルを買って本格的にやってますよ!

朝運動すると目もさえますし

「今日もやってやるぞ~!」

ってなりますよw

 

…………。

体重、減らず!(ぅぉぃ

 

しかも……。

肩幅広くなってきた気がします(^-^;

そのうち指先一つでダウンさせられるようなパワーになるかもです!(何

 

ついつい動画を見まくってしまいまして(^-^;

よい習慣もあれば悪い習慣もついてしまいまして。

夜ご飯をなるべく食べないようにしていたのですが……

ニコニコ動画で「学校の怖い話」の実況動画が毎日アップされるようになってからは、それを見ながらご飯を食べる習慣がついてしまいまして(^-^;

ついつい動画を見つつモグモグしてしまうようになってしまいました><

あと難点が、私の部屋の真下がなんとコンビニ!

もうね。

ちょっとおかし食べたいと思ったらちょっと階段おりて帰ってこれちゃいますからね!

 

私、自分に甘々なので我慢が~~~っ><

 

 

年始に立てた志を見てみましょう

さて。

私は毎年初めに「立志」しております。

この1年こういうことするぞ~!というやつですねw

ちょっとそれを見てみましょう。

 

milk0824.hatenadiary.jp

 

「面倒くさいと思ったらやってみる!」

こんな立志をしていました。

1年を振り返ると……在宅業務もあいまり、グータラしていた時間が多かった気がします><

もうちょっと色々できたのではないかと、振り返ると思ってしまいます(^-^;

 

「毎日朝5分の運動をする」

これは達成です!

毎日朝15分くらいの運動をするようになりました!

ぜい肉とグッバイしたかというと……。

……。

きかないでください><

 

「毎日会社から帰ってきたらオンライン英会話をする」

ぐぬぬ……

できませんでしたー><

オンラインでもなんでもですが、海外の人でも日本の人でも、知らない方と会話する、というのはハードルが高いと思ったりはしました(^-^;

英会話以前の問題でしたね!(ぅぉぃ

 

英語の勉強をするなら、英語のアニメを見たりするほうが私にはあっていそうだというのはわかりました><

 

「毎日寝る前に日記(個人)を書く」

毎日、ではないですが、ちょこちょこ個人日記を書いていたりはしますので、クリアですかねw

最初考えていたような、立志や習慣継続には寄与しておらず、私の日常が語られる日記にはなっていますけれどw

フォーマットもできてきましたし、そのうち、私の個人日記の書き方でもブログに書いてみようかな。

 

「週一でここのブログを書く」

ぎゃふん!(ぉ

全然書いていないですね><

オタク活動が貧弱になってきたのでそれを食い止めるために書こうと思ったのですよ。

なのですが、オタク活動も弱まりこのブログも全然書かずとういう日々が!

自分でも好奇心がよわよわになってる気がするので、もっとちゃんと趣味に突っ走らなければ(?)ですね!!

 

***

 

今年はあんまりアクションが少なかった年だと思ったのですが、思い返すとなんやかんやで色々やっていたなーといったところですw

ただ在宅業務で意識がダルンダルンになったのは自覚していて、もっとシャキッとしたいと感じました。

 

あとはオタク活動!

熱いハート、熱い高鳴りが最近うすいのです!

来年はその気持ちを呼び起こしていきたいなーなんて思いましたw

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s