WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


(私なりの)人生を楽しむコツ

ごきげんよう

イギリストーストを食べて舌鼓を打っているmです。

イギリストーストはなんであんなにおいしいのでしょうね。

イギリストースト、昨日も2つ買っちゃいましたよ私はw

イギリストーストは……え?

イギリストーストって何、ですって……?

 

え……?

 

……う……うそ……?

 

イ、イギリストーストですよ……?

 

え、え……そんな……

 

イギリストーストを知らないなんて……。

あなたはそれでも青森県民ですか!!??(ぉぃ

 

はい、ごめんなさいw

そんなわけで、イギリストーストは青森のパンです。

なんでイギリスかは知らないけど、おいしいからいいんです。

おいしいは正義です。

名前なんて記号にすぎないって寄生獣に出てた人も言ってました。

ちょこちょこ色んなバージョンが出てるのですが、今出ているのがおいしくておいしくてw

www.kudopan.co.jp

 

(私なりの)人生を楽しむコツ

さて、朝なんとなく

「こういうことをしていたときが結構うまくいったな」

なんてことを思い出していました。

なので「私なりの」人生を楽しむ、物事うまくいったことを書いてみようと思います。

「そーいうこともあるかもねー」くらいで読んでくれると嬉しいかもですw

 

行動する

私が何かうまくいったときのことをふりかえると、何か行動したときでした!

…………。

……。

何を当たり前なことをいってるのかって思われますよね(^-^;

けど、よく考えてみてください。

 

(めんどうそうだしなぁ。やめとこ)

(やったらやったでアレもコレもありそうだしなぁ。やめとこ)

 

意外と行動ってしないんです。

私たちは頭が大きいので、アレコレ考えて、可能性やリスクを考えて。

結果「寝てよーっと」ってなります。

何もしないと、何も起きないんですよね。

アドベンチャーゲーム(ギャルゲー)とか想像してみてください。

 

■選択肢

  1. 大変そうだけど、みんなでゲーム作りを計画してみる
  2. 家で寝てる

 

どっちを選択するか。

ゲームだとイベントが起きそうな方を選択します。

では。

現実は?

 

こういう話をすると

「やってみて億単位の借金を抱えて身動き取れなくなったらどうするんだ!!」

なんて言う方もいそうです。

まぁ。

極論はおいておきましょ!(ぉぃ

大決断は置いておいて、普段のちょっとしたことに目を向けてみましょう。

 

いい歳まで過ごしてきましたが、アニメのように受動的に何かが起こってイイカンジにドタバタして面白おかしい日々に巻き込まれていく……ことはほとんどなく、やっぱり自分から能動的にアレコレ行動しないと現実なんにも起きません。

やってみる、って楽しいものですよw

まぁ私も「失敗したなぁ……」なんてことも多いですが、それも含めて良い経験です。

ふりかえれば酸いも甘いもひっくるめて良い思い出になっちゃってますw

 

人の人生を生きない

人のことを気にしすぎず、自分中心で生きるということです。

簡単に言うと、自分勝手にわがままに、ですね!(ぅぉぃ

 

「人にどう思われるか」「人からどう見られているか」ということを中心に考えたりするかと思います。

人に自分がどう映るかを考えているわけです。

まぁ……私も結構そんな感じ。

けど、それって自分ではどうにもならないし、そもそも考えすぎると疲れますw

 

あと、テレビを見て

「~はホントどうにもならん!」

とか

「××はどうしてこんなことするんだろう?」

とか考えたり。

会社で

「〇〇さんってどうしていつもあんな感じなの!」

などなど。

 

人のことを考えることに脳のメモリーを使っちゃっています。

自分の大事な時間を使って、他人のことをずーっと考えています。

他人のストーリーに自分をのっけて、さらにそれに振り回されちゃっています。

それってもったいない!

もっと自分のことを考えたり、自分に時間を使った方が幸せです!

 

あ!

これも極論は置いておきましょう(ぉ

ちょうどよい塩梅に、ですよw

 

***

 

こんな感じでしょうか!

私なりの方法でしたw

 

いやまぁ、私は自由気ままにアッチ住んだりコッチ住んだり好き勝手してきた人なので参考になるかは微妙ですが、考えをつらつらと書いてみました~!

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s