WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


オフの忘年会に誘われた時にどうすればいいの?

ごきげんよう。mです!

ここ最近ついつい買ってしまうモノ。

それは……クリームパン!

パンをかじった後に出てくるまったりカスタードクリーム、最高ですw

なぜダイエットしようと思うと世の中の食べ物が全て美味しくなってしまうのでしょうねw(ぉぃ

 

さて。

11月末に健康診断に行ってきました。

個人でアレコレとオプションを付けた結果、採血の場に大量の試験管がならんでいました(^-^;

「こんなに血を抜くの滅多にないんですよ!」

なんて看護師さんに言われて

「具合悪くなったら言ってくださいね!ね!」

「いけます!抜いてください!」

と気合の入った?やりとりをしてかなりの血を抜いてきましたw

ちなみにその中の1本がコロナの検査でした。

結果は陰性で万々歳ですw

 

ただ……視力で健康診断に引っかかりました><

目はスンゴク悪いのですよ。。。

メガネを替えなければです(^-^;

 

忘年会に誘われたときのお断りの仕方

忘年会シーズンですね!

私も去年までなら、忘年会に参加して日本酒をクイクイやっていたところです。

全然関係ないですが、今はスパークリング日本酒の澪が好きです(何

けれど今年はもう去年までと異なります。

世の中が大変なことになっていますね><

みなさんもお気を付けくださいね!

 

しかーし!

今年も今年とて、年上のオジ様方から結構忘年会に誘われます(^-^;

 

「コロナとかってやっぱり風邪みたいなもんでしょ?大丈夫だって!」

「会社に行ってもかかってないでしょ?大丈夫だって!」

 

といった誘い文句でしょうか。

どうすれば、危機感を覚えて忘年会決行をやめさせることができるか、なんて考えたのですが……

以下の言葉が効果てきめんでした。

 

「コロナの副作用で髪の毛が抜けてしまうらしいですよ~」

 

これを言うとですね「マジか~! それは困る!!」となりますし、ちょっとした笑い話に持っていってお茶を濁すことができるのです!(ぅぉぃ

 

私は流されやすいのです

私は「これいいですよ~」みたいに紹介されると「何それ気になる!」と流されることが多いですw

この間は、ボーナスで何を買うかの話になり

「トリュフ塩いいですよmさん」

と上司に言われまして。

「何それ気になります!」

と、ポチりました(ぉぃ

 

Tetsuya's トリュフソルト

Tetsuya's トリュフソルト

  • メディア: 食品&飲料
 

 

簡単にいうと、トリュフの味?風味?がついた塩です。

届いた後早速蓋を開けると濃厚なにおいが!

「このにおいがっ! このにおいが……」

 

…………

……。

うん。

トリュフなんて食べたことないからわかんない(爆

 

よくわからないけどきっと濃厚なトリュフの匂いです!たぶん!

それをお肉にかけて

「ファ~!風味が変わった!」

となりまして、かけてかけてかける!

 

でね。

しょっぱくて舌がピリピリしています><(現在進行形

 

あと。

「mさん、哲学いいですよ哲学!」

と後輩に熱く語られまして。

「なんとなく気になってきた!」

となりまして哲学の本を読んだりしていました。

 

史上最強の哲学入門

史上最強の哲学入門

  • 作者:飲茶
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: Kindle
 

 

この本を読んでいました。

面白おかしく書いていてとても読みやすかったです。

そもそも私は塾講師時代は社会の先生もしていたので、名前や著書は知っていました。

なのですが、どういう内容なのか、どういう考えからそこに行きついたのかは知りませんでした(^-^;

 

 

そんなこんなで私は流されやすいですw

なのですが、流されることによって、今まで知らなかった世界を経験できるわけです。

トリュフ塩なんて高くて普通にしていて買うことはないですし、突然哲学の本を読もうとも考えません。

流されることは「自分がない」といったように悪くとらえられることも多いのですが、それによって新しい経験ができるのですから悪くはなさそうですよねw

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s