WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


歯医者ついでにブラブラと。

ごきげんようゆでたまごは8分くらいが好きなmです!

 

台風が来ていますね。

九州は知り合いも多く、台風がとても心配です……。

正常性バイアスという言葉もありますし、危ないと思ったら非難ですよ><

 

歯医者ついでにブラブラと

コロナであまり出歩けなくて、歯医者にも中々いけないでいました。

けどさすがにずっと行かないでいるのも、というので土曜日に歯医者に行ってきました。

歯のクリーニングなので急ぎではなかったんですけれどね(^-^;

 

そんなわけで家を出たのですが、予約時間まではまだ早い時間でした。

なので、ちょっと近場の公園に入ってブラブラ。

公園をのんびり歩くなんていつぶりなんだろう。

森林浴をしながらスマホも見ることなくのんびりですw

 

最近は時間があるとスマホをみたりパソコンやったりでしたからね。

こういった『ただ流れる時間を楽しむ』ということを忘れていたような気がします。

こういう時間が本当は大切なのでしょうね。

 

友だちと話していたことを思い出して

この何日か前、友だちと「台湾に行きたいねー!」なんてLINEでおしゃべりしていました。

台湾の「豆花」というスイーツが気になる、という話をしていましたw

ただ今はコロナで時期も悪く旅行できないし……。

なんて話していたのですが、うん。

まぁ、台湾まで行かなくても食べれちゃうんですよね、今の世の中!(爆

そんなわけで歯医者ついでにちょっと足を延ばして台湾スイーツの「豆花」を食べに行きましたw

 

f:id:m_training:20200906203122j:plain

 

はい、こんな感じ!

豆花は真ん中あたりにちょっと見えるお豆腐的なものがそれです。

豆花は、触感的にはお豆腐です。

そしてその周りにスープのようなシロップがかかっています。

杏仁豆腐のような甘さはなくて、ほんのり甘いといったところ。

ほんのり甘みがあるお豆腐で、上品な味、といいましょうかw

ちょっとお高めの和菓子ってこんな風味かと思います。

そして周りには白玉などが入っています。

今回はさつまいものを食べましたw

 

行ったところはここです。

saodouhua.jp

 

ついでにw

ちょっと買い物があり、買い物をしてると

「お腹がすいた……」

となりまして。

ハンバーグを食べに行ってきました!

ニンニクたっぷりハンバーグ!

どうせマスクですし、人と会う予定もないですし!

ここのハンバーグは「レアハンバーグ」でしてw

中が生で、スプーンで食べるタイプのとろっとろのハンバーグなのです!!

(食べかけじゃないですよ! スプーンで割っただけですよ!)

f:id:m_training:20200906203919j:plain

肉汁じゅわ~~~ですよ><

最高すぎます><

 

そんなわけで、お休みをエンジョイしておりましたw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s