WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2020年夏アニメ、私が見ているアニメを紹介

ごきげんよう

チョココーンを食べているmです!(ぉ

だいじょうぶだいじょうぶ、ちゃんと運動していますから!

近頃は以下の動画を見ながら全身運動をしています。

3分だけれど、結構息が上がりますよw

www.youtube.com

 

脂肪よ燃えよ~!

けどチョコが美味しい!(爆

 

2020年私が見ている夏アニメを紹介

毎回恒例ですが、私が見ている夏アニメを紹介しようと思いますが……

今期は2つしか見ていません><

忙しいとかそういうわけではなく、最近は毎日「学校であった怖い話」実況を見ていまして、そのせいです。

怖い話大好きなんですw

 

それは置いておいて、見ている2つを紹介します。

 

デカダンス

www.youtube.com

あらすじ

人類は突如現れた生命体ガドルの脅威にさらされていた。

生き残った人類は巨大移動要塞「デカダンス」の中での生活を余儀なくされていた。

 

ヒロインのナツメは、外でガドルと戦う戦士になりたかったが、まぁ、なれずに壁掃除の任務となった。

ある日、そこの上長である堅物そうで無口なカブラギと共に掃除していたときにガドルの襲撃に遭い二人はデカダンスから落下。

だがそこでナツメはカブラギの真の姿を……

 

***

 

最初は、近未来の地球崩壊後の怪獣バトル系でしょ、と思ってみてました。

なのですが!!

なのですが!!

2話で話が急に変わるタイプのアニメです!!

何を書いてもネタバレになりそうなのでやめておきますw

1話のアクションシーンは必見ですよ!

 

このアニメ、私は最初はてっきりTriggerのアニメかと思っていました。

グレンラガンっぽい世界観だったり、本能寺学園風の建物だったりしましたので(ぉぃ

けれど、NUTという幼女戦記を作った会社さんだそうです。

どおりでアクションがすごいわけだ……

 

今期はアニメ2つしか見ていないですが、デカダンスが覇権だと思っていますw

 

デカダンス第1話

 

魔王学院の不適合者

www.youtube.com

あらすじ

2000年前、暴虐の限りを尽くしたアノス・ヴォルディゴート。

戦争に嫌気がさし、自分の命と引き換えに戦争を終結させた。

2000年後に蘇ると言い残し。

2000年後に魔王は、普通の夫婦(テンションは高め)のところに再び生まれ、生後1か月でイイカンジの青年になった。

そして、魔王を育てる?魔王学院に入学し……。

 

***

 

俺様系チート系ファンタジーでしょうか!(何

あの「また俺なにかやっちゃいました?」みたいな天然系ではなくて、自分は魔王だし無敵最強だしな状態からスタートです。

お城を片手で持ち上げて指一本で回したりします!

これだけ圧倒的な力を見せても、学院じゃ問題児程度の扱いになってるくらいでしょうかw

特にギャグとかではないのですが、話の後半はとにかく最強っぷりを見せる、という流れです。 

 

この雰囲気、なんでしょうね。

昔のギャルゲー的なノリに通ずるところがある気がします(何

 

4話で話は一区切りでしょうか。

姉妹愛のところで私はついつい泣いてしまいました><

(ただ、カタカナが多くてよくわかってない(ぉ)

 

個人的にはこういう堂々とした無敵最強主人公は大好きなので、継続してみていきたいと思いますw

 

魔王学院の不適合者第1話

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s