WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


部屋と肩こりとスタンディングデスク

ごきげんよう。さけるチーズが好きなmです(何

もきゅもきゅして美味しいですよねw(何

 

それにしても極振り、よかったですね!

メイプルちゃんとっても可愛いです。

ラストはそうですね、表現するとこんな感じでした(ぉぃ

https://dic.nicovideo.jp/oekaki/161919.png

2期も決まったようで、次も楽しみです!

 

部屋と肩こりとスタンディングデスク

肩こり。

私みたいな絵描きやデスクワークの人は職業病みたいなものですよね。

私も肩が凝りすぎて吐きそうになってマッサージに駆け込むようなことがよくありました。

 

なのですが!

ここ最近肩こりがある方法でかなり解消されました!

そのある方法とは……

 

スタンディングデスクです!

 

スタンディングデスクとはどういうモノかというと、名前の通り椅子なしで立ったまま使う机です。

https://1.bp.blogspot.com/-qfldoUAo2mg/VMIvmEJDppI/AAAAAAAAq-c/fcpIX3OeC7A/s800/standing_desk.png

 

私の肩こりの原因はどうやら猫背。

いや~姿勢が悪くて(^-^;

 

去年の末から使っていますが、スタンディングですと背骨が丸まらないので肩こりが解消されたようです。

 

副業がイラスト業ですが、これも立ちながら絵を描いています。

これも慣れると良い感じです。

肩も凝らないです。

この間実家で久しぶりに座ってsurfaceで絵を描いていたら肩こりで悶絶していました><

 

あとは在宅ワークがはじまってから仕事もスタンディングです。

ちょこちょこ休憩を取りながらやっておりますw

 

メリット

メリットは、肩こりから解放されたという事です。

これは私にとってはすごく嬉しいことです。

 

あと私は考え事をするときにウロウロと歩き回る癖があります。

スタンディングだと割とすぐにその状態に移れるので、考え事がなんとなくはかどったりはしますw

 

デメリット

 

ですが……

デメリット!

 

長時間やると足がいたいっ><

私はその昔から先生業やスーパーマーケット仕事で立ち仕事に慣れている人ですが、さすがに長時間はつらいです。

1時間に1回はしっかり休憩を取った方がよさそうと思いました。

なので座り仕事の時よりぶっ続けで仕事をせずに、定期的に休憩を入れるようになったかと思います。

 

何を使っている?

 もともとある机の上に置いて使えるタイプです。

「座るときもあるからな~」と思って高さが簡単に調節できるものを買いました。

が。

使い始めると、自分のベストポジションで机の高さを固定してしまって、それ以来

「これ下げるとまたベストポジション探ししないといけないしなぁ……」

なんて思ってしまい、買って以来5か月間、高さは一切変えていませんw

 

***

 

姿勢で肩こりが発生している人にはスタンディングデスクはオススメです。

ただし!

脚はとてもつかれるので、立ち仕事に慣れている人のほうが良さげですw

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s