WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


『超電激ストライカー』プレイ中!

ごきげんよう。mです!

 

毎日ニュースは新型コロナウィルスの話ばかりですね。。。

皆さんは無事お過ごしでしょうか?

情報疲れというのもありますので、すこしテレビや情報から離れても良いかもしれませんね(^-^;

 

私はといいますと、リモートワークが可能となりましたので、来週からは青森に一時帰還しようと思います!

東京は便利なのは良いのですが、人が多い場所が苦手と言いますか、都会苦手と今更いうかと言うところではありますが……ちょっと青森でのんびりしつつお仕事しますw

 

『超電激ストライカー』プレイ中!

なんかこう熱いゲームとかないかなーと思ってきた時に寄せられた情報がコレ!

「超電激ストライカーいいよ!いいよ!オススメだよ!!やりなよmさんやるんだmさん!!」

「お、おう」

なにやらヒーローものらしい……

フムフム……

フム……

と思って調べていたら!!

いつの間にか買っていましたぁぁぁ!

(ちなみに全年齢版w)

 

今のところ1周だけクリアしたので軽くご紹介したいと思います!

 

まずは四の五の言わずOP見てくださいw

遠藤さんが歌っているだけで神ですから(爆

www.youtube.com

 

概要

ヒーローに強く強く憧れていたいじめられっ子少年・結城ヤマト。

中でも「電激ストライカー」というヒーローマンガが大好きで、ストライカーになりたいと思っていた。

そんなある日「思い出コレクター」なるお爺さんに遭遇する。

思い出コレクターはどんな願いもかなえてくれるとのこと。

ただし、思い出と引き換えに。

幼いヤマトは自分の全ての記憶と引き換えに電激ストライカーへなりたいと願い――

 

***

 

OPを見てもわかりますが、ヒーローものです。

基本的にはコミカルな流れ。

敵は悪のバルボラ帝国なのですが、まぁ、この敵キャラも個性的でいい味出していますw

言うなればドロンジョ様一家の人数を増やしたバージョンでしょうかw

一人は完全にオーバーロードデミウルゴス

ヒーローのヤマトの横の部屋にバルボラ帝国の一味がアジトを構えていたり、それを知らずによいご近所づきあいしていたりと、見ていてホンワカして楽しいです。

 

主人公は、「フルメタルパニック」の相良宗助が通じるのなら、そんな感じです(爆

世間ハズレの生真面目といったところでしょうかw

あと途中でジャックという女忍者(性別は隠しているつもり)が出てきて同じ部屋で生活を始めますが可愛いですw

 

後半は、しっかりと締めてくるので良作でしょう。

1周目ラストは、まぁ、案の定泣かせてもらいました><

(この手のゲームをやると大体泣いてるので参考にならないかもですw)

 

プレイ時間(1周目)

このゲームはアニメみたいに第1話、といったように話数でわかれています。

1周目は確か11話までだったはず。

プレイ時間は10時間ほどでしょうか。

1周目が「零の章」になっていて、今プレイしている2週目が「天の章」になっていました。

出てくる女の子、全員攻略できる……のかな?(まだプレイ中なので

どうやら、トゥルーエンドを見るには全ルートクリアするタイプのようです。

 

***

 

思ったこと。

やっぱり全年齢版だと、お風呂の湯気とかじゃまだなーと思いました。(ぉぃ!

 

***

 

久しぶりにギャルゲーをプレイしましたが、やっぱり良作は良作ですw

面白いです。

あとSurfaceを持っていてそれでプレイしているのですが……イイ!

昔はパソコンにへばりついてプレイしていたのでラクチンっぷりがまた!

 

さて、続きプレイしようっとw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s