WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


長崎旅行記

ごきげんよう。みんなのmですw(何

 

今日は2020/2/9(日)です。

明日は普通の日で、明後日は祝日!

もしやもしやみなさんは明日はお休みして4連休にしちゃったりですか?

私はですね~!

有休使い切っちゃったのでそんなことできませんっ!(ぉ

お休みが恋しいですw

それはさておき、祝日はみなさんのんびりと羽を伸ばして日々の疲れをとってくださいね。

私もアニメ見ようっと(ぅぉぃ

 

長崎旅行記

 

先週は長崎に行ってきました。

半分が副業関係、半分が観光ですw

mさん副業しかしてなくない?って?

ハイ!!

会社でも、なんか副業していて当然の人ポジションみたいになっています(ぉ

それは置いておいて。

 

長崎です!

今回は地元長崎の方の案内で様々巡ってきましたw

まずは……

f:id:m_training:20200131133242j:plain

ここは空港の屋上です。

屋上はさり気に人が少ないスポット。

海が見渡せてきれい!

とはいえ、この時点で私はご飯を食べておらずハラペコ。

ガイドの人から「朝飯くってるなよ!絶対だぞ!絶対に飯をくってくるなよ!」という言いつけを守って食べてこなかったのですw

 

なので中華街へ!

f:id:m_training:20200131145248j:plain

街はランタンフェスティバル一色!

ま、私もそれを見に来たのですけれどねw

f:id:m_training:20200209220731j:plain

そして「長崎ちゃんぽん」~~~!

長崎と言ったらやっぱりこれですよねw

(ちょっと写真の赤み強すぎました(^-^;

f:id:m_training:20200209220851j:plain

そして「トンポーロー」です。

角煮ではありません。トンポーローです。

ってガイド役の人に怒られました(^-^;

えーっと、たしか角煮は皮とかとっちゃうのですが、トンポーローは皮ごと。なのでプルンプルンのトロットロに仕上がるそうなのです!

たしかにぷるぷるとろとろ!!

パンにはさんで食べますよw

tabelog.com

 長崎来たらこの「江山楼」さんだそうですw

 

f:id:m_training:20200131164651j:plain

そこからテクテクと寺がある方へ。

とにかくいっぱい橋があります!

これは、その昔偉い人が権力を誇示するために作ったそう。

 

f:id:m_training:20200131165655j:plain

そこから諏訪神社です。階段がすごい!

f:id:m_training:20200131170819j:plain

上からの景色がステキ!

ここからだと「坂の町」というのがよくわかります。

f:id:m_training:20200131172251j:plain

あと、ぬこと遊びました(爆

そこからお散歩です。

趣がある、というのでしょうね

f:id:m_training:20200131173545j:plain

 

ミルクセーキ

そして途中喉が渇いたので「ミルクセーキ」を飲もう!となりましたw

わーい、ミルクセーキ

f:id:m_training:20200209222400j:plain

…………。

これ……。

……。

パフェじゃね…?

 

美味しいからいいっか!(ぉ

 

カフェ オリンピック
〒850-0853 長崎県長崎市浜町8-13 2F
950円(平均)680円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ここ、120cmのパフェも置いてました。

「mさん、120センチパフェいきましょうよ!」

とお誘いを受けましたが

「死ぬのでやめておきます」

と丁重にお断りしましたw

 

 

そうこうしているうちに夜時間に!

長崎ランタンフェスティバル

 

f:id:m_training:20200131185006j:plain

長崎ランタンフェスティバルのお時間!!

全てのランタンに光がともります!

すっごいキレイ!

f:id:m_training:20200131184822j:plain

f:id:m_training:20200131185312j:plain

f:id:m_training:20200131192000j:plain

あと、仮面を素早く付け替える変顔という出し物もありました!

f:id:m_training:20200131190038j:plain

他に二胡の生演奏も聞いてきましたw

f:id:m_training:20200131193515j:plain

 

そのあと、お仕事の打ち上げ兼ねてまたご飯w

ご飯にとにかく連れていかれている気がします!w

f:id:m_training:20200209223549j:plain

f:id:m_training:20200209223627j:plain

f:id:m_training:20200209223654j:plain

クジラもいただきました!

クセがあるので、好き嫌いは別れそうです(^-^;

あと、どこかの団体に(ry

 

出島

次の日は出島です!!

あの教科書でよくみた扇型の場所です。

f:id:m_training:20200201091636j:plain

ほとんど埋め立てられてしまって、今は教科書の扇型を見ることはできないです。

f:id:m_training:20200201092732j:plain

f:id:m_training:20200201094030j:plain

これ、ミニ出島ですw

f:id:m_training:20200201100006j:plain

f:id:m_training:20200201115448j:plain

あと、写真を撮り忘れちゃいましたが出島では「カステラサイダー」なるものが飲めます!!

なんだろう……プリン味サイダーみたいな感じで美味しかったですw

是非一度はご賞味くださいw

 

トルコライス

さて、ここで私は「昨日食べ過ぎてお腹いっぱいなんですよ~」と言ったら

「じゃあ、トルコライスいきましょう!」

「はーい」

と……なんか軽めのご飯を想像していたのだけれど、出てきたのは……

コレ!!

f:id:m_training:20200209224505j:plain

ご飯にカレーにカツにスパゲティー!!

欲張りセット!!

これが「トルコライス」です!!

お腹的に絶対無理と思っていたのですが……

さり気にご飯にも味付けがされていて、結構するすると食べれてしまうッ!!

これは、美味いっっっ!!

なんやかんやで一皿ぺろりと平らげてしまいましたw

 

トルコライスと言えばココだそうですw

tabelog.com

 

この日はここから一仕事。

…………。

……。

時は流れ、お仕事終了と共に……

 

お酒じゃーーーっ!!(ぅぉい

f:id:m_training:20200201202217j:plain

f:id:m_training:20200209225249j:plain

f:id:m_training:20200209225340j:plain

 

飲んで騒いで飲んだくれてw

大学生の方々とあれこれとおしゃべりしていましたw

 

おにぎり

んで。

さんざん飲んだ後に……

 

「おにぎりを食べに行きましょう!!」

「……おにぎり?」

 

 何やら長崎は締めが五島うどんやおにぎりとのことで。

そんなわけでおにぎりやさんにレッツゴー!

 

f:id:m_training:20200209225511j:plain

 

さすがに私はお腹いっぱいで1個しか入りませんでしたが、周りの人たちは食べる食べる!!

ちなみに写真は一皿しか映ってないですが、もう一皿ありましたwww

 

おにぎりといったらココだそうです。

人気店で夜遅かったけれどようやく入れたって感じでした(^-^;

tabelog.com

 

島原へ!

翌日は島原へゴー!

一緒に行った方が車をレンタルしてくれて

「どこでもいくっす! 島原! 了解っす!」

と連れて行ってくれました(爆

f:id:m_training:20200202084338j:plain

車からこんな建物もパシャリ。

向かった先は……

 

海~~~!!

f:id:m_training:20200202103900j:plain

朝の海を見ながら語り合っておりましたw

 

海鮮丼

f:id:m_training:20200202103630j:plain

f:id:m_training:20200202110525j:plain

 

とっとっと食堂という場所です。

朝ごはんはここからスタート!

そんなに食べれなーいとか、まぁ、お約束をやっていたわけですが……

 

サックサクのアジフライーーー!!

f:id:m_training:20200209230419j:plain

こんなのが目の前に出てきたら、いきなりお腹グ~~~ですよ!!

f:id:m_training:20200209230640j:plain

そして海鮮どーーーーん!!

ダシをかけちゃうタイプの海鮮丼ですw

ウニがね。

ウニがね!!

むーーーっちゃ美味しいのです~~~><

もう最高としか言いようがないですw

tabelog.com


島原

f:id:m_training:20200202115411j:plain

島原城も観てきました!

島原城の中は資料館になっていました。

f:id:m_training:20200202123314j:plain

f:id:m_training:20200202123452j:plain

景色がとっっってもきれいー!!

お山も良い感じですw

 

かんざらし

我々の食べ歩きはまだ続きます!!(爆

続いては「かんざらし」です!

 

f:id:m_training:20200202133512j:plain

NHKのドラマ「かんざらしに恋して」のお店に行ってきましたw

f:id:m_training:20200209231609j:plain

あまい汁にはいった白玉、といったところですw

すごく上品な味!

お店の雰囲気もあり、風流で日本を感じられる味でした。

ちなみに。

この美味しい汁がブランデーのグラスに入っていて、運転してくれている方が

「マズいっす! 俺、運転あるんでマズいっす! お酒ムリっす!」

「あ、これお酒じゃないんですよ~」

とやっていましたw

 

ここなんですが、湧き水が出ている場所にお店を構えているせいか、とても狭い路地の中にあります。

車では到達不能なのでご注意を!

(運転してくれた方「え!?ここ!?え!?む……り……え!? 折り返しできない!!」ってやっていました(^-^;

tabelog.com

 

湧水庭園「四明荘」

 ここらへん、お水がとてもきれい!!

どれくらいキレイかと言うとですね。

普通の路地の道端の側溝あるじゃないですか。

あそこにね。

鯉がいるんですよーーーーーーーーーー!!!

f:id:m_training:20200202135430j:plain

いやもう、きれいすぎでしょ……

 

そこから四明荘というお屋敷に行ってきましたw

f:id:m_training:20200202135820j:plain

はぁ……

おちつく……

f:id:m_training:20200202140127j:plain

f:id:m_training:20200202135952j:plain

www.city.shimabara.lg.jp

 

雲仙の地獄

そこから一緒に行った人が「たまご食べたい」といったので……

雲仙に行ってきました~!(ぉ

ゆでたまごを食べるなら雲仙だそうです!

主婦も「ちょっとゆでたまご食べたいわね。雲仙行ってきましょ。よっこらしょ」ってやるって長崎の人が言ってました!(ホント!?

 

f:id:m_training:20200202151954j:plain

めっちゃモクモクしてます!?

f:id:m_training:20200202152128j:plain

f:id:m_training:20200202154635j:plain

え、ホントに主婦の人「ちょっとゆでたまご食べに行こうかしら?」でココ渡ります!?

 

そんなわけで!

f:id:m_training:20200209233249j:plain

 

たまご。

 

たまごを食べました。

 

おいしかったです。

 

いやまぁ、美味しいのは確かです!!

けど、まわりのみんな!!

「うめーーー! ちょっと5個買ってくる!!」

ボディービルダーですかあなた方は!

f:id:m_training:20200202152515j:plain

私はぬこと遊んでました(爆

 

じゃがちゃん

そろそろ旅も終わり……。

ふりかえると……

 

食べてばっかだったなぁ……(爆

 

そう思っていたら

「じゃがちゃんを食べなければ帰れない」

とか言い出しました!?

 

じゃがちゃんって何!?

 

そんなわけで「じゃがちゃん」なるものを食べに行きましたw

f:id:m_training:20200202162849j:plain

バイク乗りが集まる場所でしたw

景色がとってもきれい!

 

そしてじゃがちゃんは……

f:id:m_training:20200209234035j:plain

ジャガイモに、甘いコロモ!

中はホクホク!

甘さの中にちょっとした塩味とバター!

これは……くせになる味~~~~!!

 

たしかにじゃがちゃん、うまい!!

そしてお店の曲が脳内ループするっ!!

www.youtube.com

 

あと最後……

むつごろうがいました!

有明にしかいないというアレです!

f:id:m_training:20200202163955j:plain

 

おいしそうですねw

 

***

 

そんなわけで、長崎旅行エンジョイしてきました!!

え、体重?

……そんなん、帰ってから一度も図っていません!

だって怖いから!(爆

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s