WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


あけましておめでとうごぜいます2020

ごきげんよう。2020年のmです!

 

2020年といったら、なんとなく超近未来で、車が出発と同時にすごい勢いで5cmくらい浮き上がって走っていたり、電車は謎のチューブの中を走っていたり、超高層ビルの高層階には謎のリングが回っていたり、謎のホログラムアイドル映像が町中に浮き上がっていたり、謎のメーターがたくさんついたサイボーグが街にあふれているイメージですよね!(古っ

そんな2020年がついに到来ですw

私はというと、1月1日は!

鬼滅の刃26話一挙放送を全部見ておりました~!(爆

努力!

友情!(絆!

勝利!

ジャンプの王道ストーリー!

こうでなくっちゃ、と感じさせてくれる内容です。

近頃のアニメは俺TSUEEEE系が多く特に努力なしで無敵ですが、鬼滅の刃は普通の主人公が妹のために修行をして強くなるストーリーです。

なんとなく幽遊白書など古き良きジャンプ時代を思い出しましたw

 

さて、私の鬼滅入門はさておき、2020年の目標を掲げていきたいと思います。

 

2020年立志!

今年の私の立志は!

「面倒くさいって思ったら、やってみる!」

ですw

 

去年を振り返ってみると、大体の場合は「めんどくさ~い」でグータラしてしまった結果がほとんどだったと思います(ダイエットとかダイエットとかダイエットとか!)

基本的に生活の場で「面倒くさい」って思うことは、自分のためになることだと思うのですね。

勉強にダイエットに片付けなどなど!

なので

面倒くさい=いいこと

よって

面倒くさいと思ったことをトリガーとしてそれを実行に移す!

という行動指針を立てようと思ったんですw

 

 毎日朝5分の運動をする!

ポイントは毎日!

5分でいいんです><

5分でいいから、とりあえず「毎日運動する!」って習慣つけます><

ここ数年の私の分析からすると……運動についてはハードルは低く低く持った方がよいと思いました!(爆

 

腕立て、腹筋、スクワット、プランク(は1分)からどれか一つ選択して行っていこうと思います。

 

グッバイ、マイぜい肉!

 

毎日会社から帰ってきたらオンライン英会話をする!

去年の流れで、オンライン英会話は入会しているのです。

けど、全然やっていないというね(^-^;

 

これも、会社から帰ったら毎日頑張ろうと思います。

 

英語については海外拠点があるような会社に入ると「あった方がよい」というレアスキルではなく「できて当然」な基本スキルにはなってきています(^-^;

例えるならば「パソコンつかえる?」と同じようなノリで「英語できる?」って質問が来る感じです(滝汗

これによってお仕事選択の幅にも影響が……っ!

 

あと、住む場所を日本に限定する必要もなくなりますし、英語ができるとカッコいいですしね!(ぅぉぃ

 

毎日寝る前に日記(個人)を書く

去年はふりかえりのタイミングがなく、いろいろ忘れちゃったのもあるなーと思い、毎日のふりかえりを目的とした日記を書こうと思っています。

立志とか、運動を忘れさせなくする役割です。

 

あ! 公開する日記ではなく私個人の日記ですw

実は10年くらい個人日記はつけているのですが、近頃2~3週に1度日記をしたためるくらいになっていて(^-^;

それを、また毎日に戻そうかと思っていますw

 

昔の日記を見ると……うん、特に今とは変わらずオタク活動を続けていました(爆

 

週一でこのブログを書く

ここ数年「お仕事お仕事!」みたいになって、オタク活動が貧弱になってきていました。

これはさみしい!

それを食い止めるには……!

と考えると、ひとまずこの日記でオタク的な話+その他もろもろを昔みたいに書いていけばいいかなーと思った次第でしたw

 

ゆる~~~くブログは描いていければなーと思っていますw

 

 

//////////////////////////////////////////////

 

このような感じです!

去年はグタ~っとしちゃったので、今年はまたビシッと身を引き締めたいと思います。

 

シャキシャキするぞ~!おー!

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s