WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


シミ取りレーザーをやってきた話

ごきげんよう。mです。

冬は食べ物もなんでもおいしいですね~!

つい、たっぷりと脂肪を蓄えてしまっていますw

これから年末年始なのでさらなるうまいものバトルとなりそうです(ぉ

 

シミ取りレーザーをしてきた話

12月初め。

「年始に初詣いこう!」と大学時代の友だちから連絡がありました。

毎年の話ではあるのですが、やっぱり友だちと久しぶりに会うとなると何となくですが気合いが入ってしまうものですw

で。

今年は転職した結果、UFOやUMAなどと同列で語られる都市伝説「BONUS」の実在が確認されたわけです!!

無論テンションが上がるわけで!

「何買おうかなー!何に使おうかなー!」

とテンションマックスであれこれと考えたわけです。

その結果!

「ちょっとシミ取りレーザーやってみよう!」

と以前からちょっとばかり気になった近代兵器の使用を決断しました(爆

ええと、顔の2か所ばかりにかなり大きめなシミがありまして(^-^;

コンプレックスの一つ(二つ?)ではありました。

 

ちなみにシミ取りレーザーは、紫外線が弱い冬の時期がよいらしいです。

これはレーザーでシミを取った後のケアが重要とのことから。

シミ取り後のお肌は弱く、また紫外線で黒ずみになったり。

黒ずみは取るのが大変らしいです。

で、しっかりUV対策の必要があるとのこと。

なので、夏よりは冬の方がよいそうです。

 

 カウンセリング

 12月初週の土曜日にさっそくクリニックへ。

個室に通されて、お茶などをズズ~っと飲みながらお話を聞いていました。

「老人性色素斑ですね!」

「ぎゃふん!」(実際には言ってないですよ!

わかってはいましたけどね!!

これは日光を浴び続けたことによるシミ。

肌ケア雑でしたので。。。

いやまぁ、これはすぐ消せる系のシミなのです(もちろん調べてから来ています)

そこから処置のお話。

その日のレーザーで処置は終わり。

あとはテープを張るので、それを剥がしにくればOK。

なので、クリニックには行った当日を含め2回行けば終わりです。

歯医者みたいに通うことになるかと思ったけれど、これはありがたいです。

あと注意事項として

  • 処置後はカサブタっぽい感じになる。それを取ったらすっきりになる
  • 1回で完全になくならない場合があること(シミの中でも薄いところ濃いところがあってその辺で取り切れない場合があるらしい)
  • 2回目の処置は半年後でなければできないこと
  • 処置するときは若干痛いこと

を聞いてきました。

で。

処置した後はテープを張ります。

これ、通常は2週間で剥がせるらしいのですね。

なのですが!

私の場合、サイズが大きい!

なので先生から「テープを外すまで1か月かな……」とのこと。

長い><

けど、今までいろんな薬を使ったけど特に効果もなかったし、それでコレが消えるならいいかなといったところですw

 

お値段(私の場合)

気になるお値段!

私が行った場所では、20mm x 16mm のシミが2つ(相当大きい)で税込み84000円ほど。

ちょっとイイ気になって値が張る場所に行ったので、探すともっと安い場所はあるかと思います。

ただ、やっぱり初めての体験ですし、顔だし、あんまり安いと不安にもなるということで…w(ビビり

ネットで検索していると、お安いからどうのこうのはないようには見えていますw

 

施術

施術のときは痛くならないように何とか処理?みたいなのがあるようですが、私は気合いが入っているので「何もなしでお願いします!」でやりました!(ぉぃ

 

「そこのベッドに横になってください~」

で、横になって、目に謎のカップみたいなのを乗せられました。

何も見えない状態で

「試し打ちします~」

と横でビシッとレーザーを何かに打ち込んでいる音。

地味にコワイ!

 そのあとに…

「では、行きますよ~…」

もうドキドキですよ。

で……

 

ビシッ!!

 

どれくらいの痛みかを例えると。。。

  1. 人差し指と 中指を輪ゴムでぐるぐると縛ります。
  2. その手をあなたのほっぺに当てます。
  3. そして人差し指と中指の間を1.5cmほど広げます。
  4. その輪ゴムを限界まで引っ張ります。
  5. そして発射!!

という感じの痛みです。

ピシっ!という感じの痛み!

我慢できないほどの痛みではないですが、放たれた瞬間に体がピクッと反応する痛さではありますw

 

 で、これを10分間打たれ続けた感じです(爆

この辺はシミのサイズ次第かと思います。

 

うっすらと香る、何かが焦げた臭いが若干の恐怖!

 

施術後

処置を受けた場所はヒリヒリします。

やけどしたような感じですからね(^-^;

これは2日3日でおさまりました。

 

ここから大事なのが、処置した場所のケア!

まずはしばらくの間テープを貼りっぱなしです。

お風呂の時も貼りっぱなしで洗顔などをします。

意外と剥がれないけれど、無理にはがそうとするとよろしくないようです(そりゃそうだ

このテープの期間はどうやらサイズによりけりのようです。

小さければ1週間、通常は2週間、私は1か月です(のでまだテープ><)

これ、その期間テープは普通につけっぱなしでの生活なので、そのテープ部分をどうするかがポイントになります。

siritai-mitai-iroironakoto.com

 

私の場合はサイズが大きくカサブタ?も大きいので、隠しても目立ってました。

なのですが2週間くらいで洗顔の時にテープが取れちゃって。

一緒にカサブタもとれちゃってw

シミがきれいすっきりになって

「おおおおお~~~」

と確認はしてしまいましたw

けど先生に怒られそうなので新しいテープを張りなおしました(爆

 

あと先生から言われたのがテープを剥がしてからが大切で、しっかりと肌ケアをすることでした。

強くこすったり、UVケアをしっかりやらないと黒ずみになってしまって、これがシミより取りにくいらしいです。

そうならないようにケアをする必要があります。

「テープが取れてから6か月が勝負です!」

と力説されましたw

 

 

今回のオチ。

テープが取れるのは1月の2週目。

ということは……

初詣はテープ貼りっぱなし!!(爆

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s