WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


言霊で行動を変えよう

ごきげんよう

トマトばかりかじってるmです!(何

 

ちょっと前までぶどうばかり食べてました。

最初にきれい洗って、そのあとチマチマチマチマと食べていたせいか……。

ある時アニメを見ながらぶどうを口に放り込んでいたら……

「あれ、なんか土臭いような……」

なんて食べながら思ったのです。

でよく見ると白くてフワフワしたものが!!

………………ってこれカビ!!

今私カビ食べた!!

 

その「mカビ食べちゃった事件」以降、ぶどうは食べず、なんか健康にいいっぽく見えるミニトマトばかり食べているのでした……><

 

それは置いておいて本題に入りましょう(爆

 

言霊はある!

こんなことを書くと「ついにスピリチュアルな方向に走ったか!」と思われそうですが、そうではありませんw

「空よ晴れろ!」というと雲が消え去って太陽サンサンとかではなくて!

「我の前でひざまずけ」といえば、ひざまずくとかではなくて!

 

何か口にすれば自分自身に影響があるよ、ということですw

 

例を出してみましょう。

例えば

「私は結婚できる!」

と毎日口にしたとしましょう(核爆

※これは飽くまで例です。

 

まずは思考を具現化し「口にして発する」という行動があるわけです。

そしてその口にした言葉が耳を通して自分自身にフィードバックされます。

考えるだけよりも口に出すことでより強く脳みそが刺激されます。

これは、英語の勉強などでもそうですが、教科書を目で見ているだけより、手を動かしながら口で呟く方が、手や口を動かす行動、目で見るという視覚、さらに耳からのフィードバックがあるため複数の感覚を通し頭に入りやすい、と同じことです。

 

さて、そんな感じで口に出しているとそれ系(結婚)の記事や友達の話題などが入りやすくなります。

カラーバス効果というものですね。

(意識していることが目に飛び込んできやすくなる現象)

そしてそれらの記事を調べちゃったりするわけですねw

で。

「マッチング系アプリはなんかこわい!自分向けじゃない気がする!」となったかと思えば、

そうしてるうちになんとなく「あの人どうしてるかなー。そろそろ誕生日か」とかLINEとかしはじめたり!

※これは飽くまで例です。

 

要は行動が引っ張られていくようになります。

そして情報を集めていく中で思考も引っ張られていったりしますねw

 

で。

行動が引っ張られ、アレコレ行動しているうちに……!

※これは飽くまで例です。例え話ですよ!

上手くいくいかないは、まぁ、あるかと思いますが、少なくとも何もしないより何かは変わりますw

 

後は例えば「筋肉筋肉!」と口にしていると、きっと筋肉情報がたくさんはいってきて、「俺、筋肉筋肉言ってるわりにはお腹ぷよぷよじゃね??」となりダンベルを持たずにはいられなくなり、ダンベルを持っているうちに「やっぱプロテインっしょ。日本人のプロテイン摂取量低すぎ」と栄養面にも気を遣うようになり、さらに「10キロのダンベルじゃもう俺の筋肉は満足できない……」と重い物を持ちたくなってジムに入会してバーベルを上げているうちにいつの間にかマッチョ兄さんに……!

なんてこともあるかもしれません!!w

 

これは逆もあると思っています。

ネガティブな言葉のほうです。

想像してみてください。

 

例えば……。

朝、布団から起き上がります。

その足で洗面所まで行きましょう。

そして鏡の前で自分の姿を見ながら「疲れた……」と言います。

 

こうなってくると朝から活力も何もあったものではないと思います。

きっと、日に日に背筋は丸くなって顔つきもドンヨリするのではないでしょうか?

そういった気分だと、普段はtwitterでハムケツを見て楽しんでいるのに、同じような仕事に疲れた人の記事ばかり追うようになってしまうかもしれません。

行動も引っ張られるわけですね。

 

さて。

実は私が転職前こんな感じでした。。。

何かと「疲れた…」といった感じで、見る記事も社畜系の記事だったりと……それはもうドンヨリでした。

 

今は恥ずかしながら起きてから「今日もやるぞ~!」とか自分イイカンジ系のことを言っています(爆

誰かに聞かれたら死ぬ系のやつですw

カラ元気でも元気、とはよく言ったもので、朝ごはん食べられない状態から、今ではモリモリ食べられるようにはなっていますw

 

まとめ

自分に対する言霊はある。

なぜなら言っている間に行動と考え方に反映されるから。

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s