WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』レビュー

ごきげんよう。最近ぶどうばかり食べてるmです!

 

お菓子より果物の方がカロリーが低そうですからね!

なのでできるだけ果物を食べるようにしています。

……今日はついついミントチョコを買って食べてしまいましたがたぶんノーカンです(ぉぃ

 

そんなことはおいておいて『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』を購入しまして、クリアしたのでレビューを書こうかと思いますw

 

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』レビュー

www.youtube.com

www.entergram.co.jp

ゲームの内容

ストーリはというと……

アクアが見つけた謎の石の欠片が超高い魔石の一部だった!

それらを集めたら大金で買ってやるとバニルに言われ、お金に目がくらんだカズマ達はダンジョンに向かうのだった……。

 

***

 

いつも通りですね!(爆

 

ゲームはというと、3Dダンジョンを探索するゲームです。

ダンジョンを進んでボスを見つけてシバくゲームですw(違

イベントパートは2Dのノベルゲーな感じです。

いつものこのすばのノリが炸裂しますw

 

2Dパート

 

いつもの感じ!

個性ありすぎなメンバーの掛け合い!

これですよこれ!みたいな感じでしたw

やっぱりアクアはおバカ可愛いですよね~~~

私はアクアが大好きなアクシズ教なので、アクアがおバカ炸裂してくれていたらそれで良しでしたw

他にもゆんゆんやウィズなどのキャラも出ますw

ゆんゆんも不憫なところが可愛いですよね~~~(ぅぉぃ

 

もう正直このすばファンなら2Dパートだけ目的で買ってもいいかもしれませんw

 

ちなみに2Dパートは古き良きノベルゲーな感じです。

立ち絵、セリフ、な感じです。(近頃のLive2D使っているようなゲームではないです)

で、メインストーリーはフルボイス。

ただ、クエスト部分は音声なしだったりはします。

 

3Dパート

3Dパートは古き良き探索型の3Dダンジョンゲームです。

バトルはドラクエのようなバトル。

 

それはよいのです。

……で!!

このすばの設定がそのままバトルパートに反映されているわけなのですよ!!

何が言いたいかというと!

 

めぐみん

爆裂魔法!!

ムッチャ強いです!敵を一掃できます!スッキリします!

……なんですよ……なんですよ……

しかし!!

一発撃つと……めぐみんね……動けなくなるんですよ……原作通りですよ……。

しばらくすると動けるようになるんですけど、まぁ、そうなる前に大体死にます(爆

 

ダクネス!!

体力も多いですし打たれ強いですし、「かばう」コマンドなんてターン最初に必ず発動するので超便利です。

……なんですよ……なんですよ……

しかし!!

攻撃がね……ぜんぜん当たらないんですよ……原作通りですよ……。

パーティーダクネスオンリーだけになったらね、まぁ、大体全滅します(爆

 

なので初期メンバー4人で行くと、カズマとアクアしか戦力にならないのです。。。

ゲームではこのあと仲間が増えて5人パーティーが作れるようになって、「恐らく」簡単にダンジョンは進めるようになります。

なぜ「恐らく」かというと……

私、パーティーを5人で組めることを知らなかったんですよーーー><

でずーっとカズマ、アクア、めぐみんダクネスの4人で進めていたのですーーー><

最終ステージの直前まで4人で進めていたのですーーー><

 

もうね、これね、とってもキビシイ!!

カズマが死ぬとね……

パーティーがね……

全滅一直線なんですよ……。

ダクネス攻撃あたらないし……。

めぐみんも爆裂した後はうごけないし……。

アクア結構強いけどMPガンガン使うし……。

何回も何回も死にました……。

エリスさま可愛い……。

そして何回も何回も死にました……。

エリスさま結構セリフパターンあるし可愛い……。

というかテレポートをカズマが覚えるまではダンジョンから戻るのに全滅が早かったり……。(実はウィズをパーティーに入れていたらいいんですけどね……)

原作のカズマの苦労を味わいました。

たっぷりと。

 

マゾプレイしたい……じゃなく、原作通りのプレイをしたい人は4人で進めることがオススメですよ!

 

ちなみに私のクリアレベルは63でした。

 

ダンジョン

後半、迷路が複雑すぎて迷子になりました……。

暗闇で全体地図が見えなくなる+方向転換を勝手にさせる床があったり……。

ワープで移動するけど入り組んでいて覚えきれなかったり……。

心折れかけました……。

 

私はアニメのうねうねしている絵がとても好きだったのですが、ゲームの絵はしっかりしたカワイイ絵でした。

アニメ側の絵が好きだったのですが、あちらは好み別れそうですからね……。

どうでもいいですが、アニメ側の絵だとアクアなんてノーブラにしか見えません(ぅぉぃ

 

小ネタ

4人パーティーで行くなら、カズマはダブルアタックは必須。

あとカズマがバインドを覚えると、バインドで敵の動きを止めてダクネスの攻撃が当たるようになります。

めぐみんはとにかく爆裂一筋でボス戦専用です。そこまでは敵に通常攻撃になります。もしくは全滅する前に爆裂一発撃って散りましょう(爆

ちなみに後半のボスは大体2戦。爆裂しても次の戦いあります。頑張りましょうw

後半のクエストでめぐみんの強い武器が手に入ります。

アクアは最後の方で「セイクリッド・ブレイクスペル」がないとつらくなります。

5人目のパーティーメンバーはウィズが最強ですw

 

総論

このすばの雰囲気が好きな人なら買いですw

あのワイワイガヤガヤのノリが好きならば楽しめると思いますw

 

3Dダンジョンは良くも悪くも普通といったところですので、それ目当てだと微妙かもしれません。

原作メンバーのみでダンジョンを進むと面白いですよw(つらい)

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s