WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


高校&大学の友達と青森ブラブラ

ごきげんよう

 

「英語物語」というゲームで英語が勉強できるアプリにどっぷりハマっているmです!

このゲームに出てくる妹の英子ちゃんがおバカ可愛いのですw

英語の読みあげを一生懸命聞き取ろうとしています。

 

後はまた映画!

  • イーグルジャンプ
  • カリフォルニアダウン
  • センターオブジアース2

 

・・・ジュマンジといい、ドウェイン・ジョンソンが出ている映画を観すぎですw

あの筋肉は最高です!!

筋肉いぇいいぇーい!(ぉ

筋肉いいですよねぇ。

 

イーグルジャンプは超オススメ!

実話で、イギリスでオリンピックのスキージャンプに出た人の話です。

ストーリー的には、へなちょこだった主人公が・・・というストーリーですが、王道こそ面白いのです!

しかも実話というところが胸を打たれます。

 

さて閑話休題

お正月中は高校の友達と飲んだり、大学の友達と青森をぶらぶらしていました!

いつまで経っても集まれる友達がいるということは幸せですw

あ!

青森をぶらぶらしていっぱい歩いたので、そのとき食べたモノのカロリーはゼロです(核爆

 

 

高校時代の友達と飲んできました

毎年高校のメンバーとは集まっていたりしますw

今回は久しぶりにあった友達が二人いたのですが、一人は刑事になってました!

高校の頃の様子を知っていると想像がつかなかったです(^-^;

ちなみにムッチャクチャ忙しいらしいです(^-^;

 

今回はmが高校時代のアルバムを持参、みんなで見ていましたw

「この人はいまどうしてるの?」

「あ、この人今市役所」

「この人は?」

「県庁でみたなー」

「この人」

「警察にいる。席3つとなり」

って!!

役所関係に行った人がとっても多い!!

青森ですと県内就職した人はお役所系な感じです。

私の妹もそうですしw

 

アルバムを見ていると、懐かしいというよりは高校時代がついこの間のように思えますね。

友達もそんなに変わってないように見えますしw

 

このTraffic Jamの前身となるホームページを作った人も高校時代の友人なのですが、その友人とは誰も連絡が取れず・・・><

 

さて。

この年齢になると絶対出る話題が結婚話。

7名集まって2名が結婚。あと5名はけん制しあっている状態でした!(爆

 

大学の友達と初詣&ランチ

 翌日は大学の友達と青森をブラブラ。

毎年恒例で初詣に一緒に行っていますw

 

神社にはデカデカと巫女さんの写真が飾られているのですが、友達の妹なのですよねーw

もう辞めているのですがまだ飾っているようでw

うん。

たしかに可愛いから気持ちわかる!(ぉぃ

 

ちなみにおみくじは「大吉」でした~!

もうこれで1年はハッピーだし幸せだしまったりだし順風満帆にちがいありませんw

 

さて!

お昼はダイエットの話をしながら美味しくご飯をいただいていましたw

ハンバーグは最高だぜっ!(ぉ

f:id:m_training:20190105214138j:image

 

そのあとはお土産選びです。

青森市ですと以下がお土産オススメスポット

 

Aファクトリーがオシャレなものがそろっています。

アスパムは「お土産!」という感じのお土産がそろっていますw

あとアスパムにこんなコがいたので撮ってきちゃいましたw

f:id:m_training:20190105214148j:image

 

 

ついつい買ってしまったもの!

まずは「津軽弁単語カード」!

買った理由! 可愛かったから!(ぉぃ

f:id:m_training:20190105214208j:image
f:id:m_training:20190105214132j:image

 

あとは青森県民なら必ず知っているであろうイギリストーストですw
f:id:m_training:20190105214205j:image

 

買い物のあとは、オレンジに漬けたクレープをいただきましたw

美味しい~~~っ!

f:id:m_training:20190105214152j:image

 

 

夜の光景もついついパシャリ。
f:id:m_training:20190105214201j:image

夜のバス停。

・・・怖かったのでパシャリ(爆
f:id:m_training:20190105214144j:image

 

青森をたっぷりと堪能してきましたw

明日1/6に東京に戻ります~~~!

 

エネルギーを充電したので、また来週から仕事をバリバリがんばります!

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s