WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


あけおめ2019!

みなさま、あけましておめでとうございます!

mです。

 

今年はコタツの住人となり、家族と映画を観ながら年末年始を過ごしておりますw

ちなみに観た映画はこれ!

  1. ピーターラビット
  2. オーシャンズ
  3. ジュマンジ(新しいほう)
  4. ブラックパンサー
  5. トゥームレイダー(新しいほう)

数字は個人的に面白かった順です。

予想外にピーターラビットが一番ですw

なんだろう・・・たぶんピーターラビット原作はこんな話じゃないという感じで、予想外すぎましたw

 

今日からはコタツを這い出て、夜に高校時代の友達と集まって飲み会、明日は大学の友達と集まって初詣&ランチですw

吹雪ですががんばります!(ぉぃ

 

立志!

毎年恒例!1年の初め!

今年の志を立てたいと思いますw

今年はこれ!

 

「やると決めたらトコトンやってやる」

 

 

 「本当にコレでよかったのかな・・・」

「ちょっとねぇ・・・」

「やっぱり減らして・・・」

「~しなきゃよかった」

といったように「迷い」が生まれることは往々にあります。

自分の中で消化できていない状態、どっちつかずの状態ですね。

これが生まれると、行動の速度が落ちたり、止まっちゃったりします。

結果、宙ぶらりんで終了です。

 

やる、と心に決めたのならば、貫き通してみましょうかw

それってできたらカッコイイじゃないですかw

 

・・・実は私がこれを思ったのは「転職」です。

以前の会社は超円満退社でございました。

新しい会社に入って、良い会社ですが思うところもあります。

そのときついつい

(転職していなかったら・・・)

なんて思ってしまう場面があるのですよね。

心がブレブレだったのです。

けどコレは私が決心したこと。

何を今更迷っているんだ、という感じですよねw

なので!

一度心に決めたからには、引かない!

これを胸に猪突猛進いたしますw

 

 体重を大学時代の体重に戻す!

あはは・・・

現在体重が大大大ピンチなのです!!

鏡の前に立つと「うわぁ」と思います><

飲み会や美味しいご飯のつけがお腹周りによ~く現れていますw

そんなわけで積もった脂肪を今年こそ落とします(^-^;

月0.8kg落とせば・・・!(計算上w

 

毎日15分運動する

一時期習慣化していたのですが、やらなくなったらあっという間に習慣が消えました!

運動しなくなると体重もあっという間に増えてしまいましたw

なので毎日運動する習慣を取り戻したいと思います。

あわせて週一回ジムも復活させますw

お腹のお肉よ消え去れ~~~

 

毎日英語の勉強

英語はわからないとマズイ、という領域を超えて行動に支障がでてきました><

携わった案件の資料が全部英語だったりしますし、海外のカンファレンスに出る必要も出てきています。

カンファレンスでもっとも大切なことは人と交流しネットワークを築くこと。

(講演を聴くことも大事ですが、そこの場での人脈形成のほうが長期の利益をもたらします)

英語をしっかり覚えないと聞き取れないしお話もできないし><

そんなわけでこんなことをやろうかと思いますw

いい感じでしたらブログに成果を書けたら面白そうですね!

  • 1日1回TEDなどの英語動画を見る
  • 書いている手書き日記(実は私は10年くらい日記帳を買って日記を残しています)を英語に切り替える

ちなみに私は英語吹替えアニメで英語を覚えたので

「You pervert!!」(へんたいっ!)

みたいな言葉ばかり覚えました(ぉぃ

だいたいのアニメで「へんたい!」は必ず出てくる言葉ですね~(爆

 

 副業のお絵かき関連を毎日1時間

なんやかんやで私のよき副業となったイラスト業w

週末にまとめて行うと週末が消えてなくなってしまうのですよ><

今までのスタイルがこれで、土日がとけてたんです。。。

なので!

1日1時間お絵かきの時間にまわし、日曜日は完全フリーの日にしようと思っています。

私、自由時間がないとダメなことに気付きましたのでw

 

他ルール!!

今年は細かなマイルールを設けてみましたw

自分でも「ちょっと多いかな・・・」と思いますが、とにかく試してみて、経過をブログなどに書ければ面白そうですねw

 

  • お店でお菓子を買わない
  • お店でカップめんを買わない
  • 帰り道で買い食いしない

子供か!という感じですが、だって・・・つい!(ぅぉぃ

これを我慢できればポッコリおなかとグッバイできそうな気がしますw

 

こちらは自分の使える時間を何に割り振るかといったニュアンスもありますが、さらにもう一つ。

近頃マンガなどは買ったら1回目を通すだけで、あまり味わっていないな、と思いまして。

コンテンツを消費するだけと言いますかなんと言いますか。

昔は一度買ったマンガは何度か繰り返して読んだものです。

今は次から次へと買ってしまうようになりましたから(^-^;

 

  • 夜フトンにデバイスを持ち込まない

夜、ついつい布団の中でもスマホをいじってしまって、見る必要も無いのにスマートニュースを見ちゃったりとしているのですよねぇ(^-^;

ちなみに朝起きたときもスマホチェックで布団の中でゴロゴロ。

スマホがなければ起き上がるはず!

 

 

way of lifeというアプリを使ってみる

Way of Life - Habit Tracker

Way of Life - Habit Tracker

  • Way of Life ApS
  • 仕事効率化
  • 無料

 

play.google.com

 このアプリを使って、習慣化を図っていきたいと思いますw

これまたブログで「どんなかんじか」をご紹介できたら良さそうですね~

 

 

モリモリですが、今年1年頑張ってみようと思います!

体重減らすぞー!おー!

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s