WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2018年の振り返りをしましょう

ごきげんよう。みんなのmですw

 

今日は2018/12/31、大晦日です。

一年が本当にあっという間です。

みなさんは今年、どのような生活を送ったでしょうか?

楽しいことや幸せなこともあったでしょう。

大変だったことやつらかったこともあったでしょう。

大変だったこと、楽しかったこと…どちらも過ぎてしまえば思い出となるものです。

そんな思い出を振り返る時間を作るのもよいものですよw

 

2018年振り返り

私は1年のはじめに立志しています。

それを踏まえて振り返ってみます。

milk0824.hatenadiary.jp

 

プライベート充実

以前の会社ではマネージャーポジションで、ず~っとお仕事お仕事でした。

プレイングマネージャーでしたので大忙し!

私がまとめるチーム数は6チーム、メンバー数は26名。

プロジェクト進行に情熱を燃やしていましたw

1on1も毎日行って、みんなと仕事におしゃべりにおしゃべりにおしゃべりと・・・お話をしていたものです。(おしゃべりしてばかり!

メールは1日500通。朝起きるとメール処理からしていたものです。

業務やり取りはslackなどのツールでしたが通知が多すぎてiphoneの上の「戻る」ボタンを押そうとしても通知が途切れず押せないレベル感ですw

これはこれで充実していたのですが、プライベートの時間が取れなくなっていました(^-^;

 

そんなこんなで今年の10月に東京の会社に転職しました!

新天地では役職なしの平社員!

メールは一日3~4通!

チャットも1時間に1回くるかな?くらいのレベル感ですw

そして残業は12月は1ヶ月間で4分でした(爆

(11月は忙しかったけれど。波があるようです)

 そんなわけで基本は定時(フレックスなので定時が定時ではありませんがw)に帰ることができます。

通勤は1時間なので、19時に上がって、だいたい20時半には部屋にもどっていますw

 

ちなみに前の会社のメンバーとはまだチャットでやり取りしていますし、この間は一緒にイルミネーションを見に行ったりと楽しくやっておりますw

けど仕事の内容を私に言っちゃダメですよw

 

↓新居♪

f:id:m_training:20181231094607j:image

 

ジム週二回

・・・・・・。

あはは・・・。

福岡に住んでいたときは部屋の向かいがジムだったので行っていました。

今は!

フィットネスジムに登録したのですがちょっと遠くにあってですね・・・

えっとですね・・・

行けていないというのか・・・行っていないというか・・・

ごめんなさい、行ってないです><

習慣化って途切れると、ほんとすぐ切れちゃうものなのですね(^-^;

 

ダイエット

・・・・・・。

あはは・・・。

福岡に住んでいたときは部屋の向かいがジムだったので行っていました。

今は(ry

 

そんなこんなで、現状体重はだいだいだいピンチなのです><

温泉いけないっ!(ぉぃ

昨日も妹にお腹をつかまれていました。。。

 

 ブログ週一更新

ごーーーめーーーんーーーなーーーさーーーいーーー!!

えっとね、そのね。。。

転職する前までは大忙しでしたが、転職後はね・・・あはは・・・(ぉぃ

習慣と言うのは切れると(ry

 

Traffic Jamは私にとって大切な場所、思い出の場所。

しっかり守っていきたいと思っています。

 来年はまた書き書きしていきます!!

 

副業頑張ります

副業は実はとても順調なのです!

近頃の活動としては、企業さんのパンフレットの絵を担当させていただいております。

私の絵でいいのか!?と思うときもありますが、精一杯がんばっていますw

あと、これまたとある企業さんで隔月の業務マンガ(社内向け)を担当です。

今の会社では副業許可をもらっていて「打ち合わせにいってきます~」としておりますw

確定申告とやらを今年行わないといけませんね(^-^;

f:id:m_training:20180805215258j:plain

 

夜11時就寝、朝6時起床

ここについては

「22:30就寝、5:30起床、8:30家を出る」

を続けていました。

 寝る時間は仕事の時間によって変わっていましたが、5:30起床ですw

朝の時間にお仕事関係の勉強や読書の時間としていました。

なのですが!

朝起きたらメールチェックの時間になってしまっていて・・・という感じになってしまっていましたね(^-^;

 

で、思ったこと。

以前は残業も多かったので「夜にすぐ寝て朝にプライベート時間を取る」という戦略は良しでした。

帰ったら諸々して即就寝です。疲れているのでぐっすり。

朝にプライベートの時間を確保です。

 

なのですが、今のように残業が少ない場合は夜型にしたほうがまとまったフリータイムが取れるかな、と思っています。

■夜型

大体20:30に帰宅→0:30就寝。

朝7時に起きて準備して会社。

 4時間ほどのフリータイム。お風呂や運動が1時間あったとして3時間のフリータイムです。

 

■ 朝型

大体20:30に帰宅→22:30就寝。

2時間ほどのフリータイム。お風呂や運動が1時間あったとして1時間のフリータイム。

5:00に起きて、7:30までフリータイムで7:30から出社準備。(会社は10:00から)

2時間半ほどのフリータイム。経験上、起きた直後から動けるわけではなくうだうだ&シャワーで30分もっていかれますw

そんなわけで2時間のフリータイム。

1時間+2時間の3時間のフリータイムになります。

 

どちらも3時間。

まとまっているかいないか、の差ではあります。

よく「細切れの時間を利用」といわれますが、まとまってとれるならまとまっていたほうがいいですよねw

・・・体やら新陳代謝的には早寝早起きがいいのですけどね(^-^;

 

今年の新しい一歩

私は普通に仕事をしている人ですが、今年は大学の非常勤講師も行いましたw

お仕事柄大学の教授さんとの繋がりがよくあるのですよ。

そのつながりで「mさん、授業してみてよ。mさんの就職のとか会社に入ってからのはなしとか」とポーンと振られたわけですw

そんなわけで、これから就職を控えた大学3年生の皆さん向けに先生です。

もともとは塾の先生をしていた私。

なんの因果か戻ってきましたねw

来年も2月に依頼がありますので3年生の先生をする予定です。

あと、なななななんと東京大学でも!(こちらは一般講演)

私としてはこれが今年一番大きな躍進ですw

あ。

私の就職までの経歴や、自由奔放なスタイルが珍しいようですよ(爆

良いか悪いかは置いておいて「人生気の向くまま」で生活していますのでw

f:id:m_training:20180812215821j:plain


その他諸々

・毎朝水のシャワーを浴びています

www.lifehacker.jp

 目が覚めるのはもちろんのこと、アンチエイジングにも効果が!?との噂ですw

そんなわけで健康と言うより、アンチエイジング的なノリでやっていますw

私だって、そろそろ気にしてます(爆

さすがに冬はシャワーが冷たいというより痛いです><

・・・脂肪燃焼効果はあるかは不明!(ぉ

 

面倒くさいし~自分頑張ってるし~いいじゃん~

1年の目標で「面倒くさいと思ったら死になさい」と書きました。

だがしかし!(ぉ

ジムやダイエットの項目にあるとおり、ついつい自分に甘くなっちゃって(^-^;

もう甘甘です!!

この面倒くさい病、自分に甘甘病は中々のつわものです><

 

甘いもの大好き!

大好きです><

甘いもの、大好物です><

ああ、ぽっこりお腹が~~~っ!!

 

残業続きの時、心がどんどん悪くなってきているのが分かりました。

どうしてもネガティブなことをいってしまったり。

人のことを悪く言ってしまったり。

「心の余裕」って必要なのですよね。

この心の余裕は、お仕事が詰まりまくっていると削れて行くようです。

自分の時間を持ち、好きなことをして、休むときは休む。

アニメを見て笑って泣いて。

私の場合はそうすることによって「心」をきれいにしていられるようですw

 

動画見すぎ!

時間ができてからというもの、ついついyoutubeやニコ動を見てしまいまして(^-^;

youtubeで都市伝説のお話とかすぐ見てしまいます><

面白いけれどほどほどが一番!

 

 

 そんなこんなで今年も色んなことがありました。

大変だったことも楽しかったことも。

どれも良い思い出です。

Good bye 2018!

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s