WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


私が見た2018年秋アニメを紹介

ごきげんよう

mです!

 

だんだん寒くなってきましたね!

mは寒くなってきたので……

朝は水のシャワーを浴びていますw(ぉぃ!

…………。

だってアンチエイジングにいいって……(爆

慣れると意外といいものですよw

 

私が見た2018年秋アニメを紹介

さて。

そんなことはさておき10月アニメでしょ、おくさん!(誰

今期アニメを見ていますが、結構豊作ではないかとほくそ笑んでいますw

今日は久しぶりにmがみた秋アニメを紹介していきます。

 

 

ゾンビランドサガ

今期覇権かもしれないと思っているアニメのひとつ!

(もう一つはグリッドマン!)

佐賀を盛り上げるためにゾンビの女の子がアイドルやってロックしたり、ブチ切れながらヒップホップしてます!

え?

何を言っているかわからない?

考えてはいけません。感じましょう(爆

 

あらすじ

アイドルになりたいヒロイン、源さくらは元気一杯に登校したとたん、車に轢かれた。

目が覚めると謎の廃れた屋敷だった。

そこにはゾンビが……!

なんとかゾンビ集団から逃げ切り外へ脱出、通りがかった警察に助けを求めたが

撃たれてしまう。

さくらもゾンビになっていたのだ。

そこに助けに現れたのがマネージャー?の巽幸太郎だった。

 

その巽曰く

「存在自体が風前の灯火の佐賀を救うために最強アイドルになるんじゃい!」

 

そんな感じでゾンビだけどアイドルをやることにになったのだ

 

***

 

設定も尖ってますが、展開はもっと尖ってます!(ぉぃ

最初はすんごいアイドルアニメな感じで、さわやかに

「いってきま~す」

とやって、すんごい勢いで車に轢かれます。

そこからデスメタルなOPです(核爆

 

ゾンビ後?はロックに飛び入りして、歌う前からモッシュ(客に飛び込むやつ)やります。

いきなりデスボイスかまして、ハンパないヘドバンします(爆

何を言っているか(ry

 

このアニメでいい味出しているのが、幸太郎のCVの宮野真守ですねw

演技というよりそのままです。

はいw

 

1話、2話は最高に面白かったです!

今までにない流れなのでw

ちょっと怖いのが、このまま普通のアイドルアニメにならないかどうかでしょうか。

もちろんアイマスなど好きで見ていましたが、ゾンビランドサガはこのまま尖ったままでいてもらいたいですw

 

www.youtube.com

 

↓第一話

 

 SSSS.GRIDMAN(グリッドマン

グリッドマーーーン!

見るたびに燃えていますw

キルラキルなどのTRIGGERのアニメですw

 

簡単にいうと……ウルトラマン

いえ……戦隊もの

いえ……なんとなく勇者シリーズでしょうかw

 

ロボット&怪獣&合体!!

そんなアニメですw

 

グリッドマンはどうやら昔の特撮だったとのことです。

 

あらすじ

記憶が消えた主人公・響裕太は、ある日宝多六花の家の古いパソコンで突然

「私はハイパーエージェントグリッドマン。裕太、急いでくれ! この世界に危機が迫っている!」

なんてグリッドマンに呼び掛けられる。

最初は意味不明だったが、次に六花の家に訪れたときに「怪獣」が現れた。

その時再度グリッドマンから「覚醒しなければならない」と言われ、

裕太は古いパソコンへと吸い込まれる。

裕太とグリッドマンが合体し、怪獣と戦うこととなった

 

***

 

古き良きロボットヒーローアニメ!!って感じなんですよ!!!

怪獣とのバトルの盛り上がる最高のシーンでOP流すとか!

グリッドマンビームとか!!

ドカーン!って怪獣が爆発を背景に構えている姿とか!!

控えめに言って最高ですーッ><

 

会話のテンポなんかも素敵ですw

映画チックといいますか、こんな感じというような自然な会話。

そーいうところも「ほうほう」と思いながら見ていましたw

 

あと!

新条アカネちゃんが可愛すぎますっ!!

ちょっとサイコな女の子♪

可愛いのですw

 

 

www.youtube.com

 

↓第一話

 

やがて君になる

ずばり百合でございますw

単行本、2巻まで持っていましたがアニメを見て今出ている分を買ってしまいましたw

 

あらすじ

 ある日、ヒロインの小糸侑は、人気のある生徒・七海燈子が告白されている現場を目撃してしまう。そこで、燈子が自分と同じようにこういったことで心を動かされない事を知る。

だが自分と同類だと思っていた燈子が……侑にキスをした。

侑のことを好きになってしまっていた。特別な心を持ってしまっていた。

自分と同じだと思っていたのに……と侑は思うが、燈子との関係は徐々に進んでいく。

 

***

 

ほの百合…よりガチ百合によった百合でございますw

私は好物でございますw

押しが強めの燈子と一歩引いている侑の関係がよいのですよ。

さらに諸々ありますが、それはアニメが進んでからですねw

 

www.youtube.com

 

↓第一話

 

うちのメイドがウザすぎる

これもさり気にマンガを読んでいましたw

えーと、端的にいうと……

 

マッチョな幼女好き自衛官

幼女にフリフリの服を着せてキャッキャウフフしたいがため

メイドをやる話

 

でしょうか(爆

何をいっているかわからない?

筋肉が好きならば見ればいいです(違

あらすじ

無職の元自衛官・鴨居つばめは白人美幼女に自分が作ったフリフリのお洋服をとっかえひっかえ着せてキャッキャウフフする求人を探していた。

そんな折、その昔見かけたロシア系美幼女の家で家政婦募集をしていることを知る。

だが幼女・ミーシャはすっかりひねくれていて……

 

***

 

第一話の動きがヌルヌルでびっくりしていましたw

そこだけでも見る価値があるでしょう(ぉ

 

あらすじで書いたように、もう犯罪者領域の主人公が幼女と繰り広げるドタバタコメディですw

ミーシャの反応は絶対自然でしょうね!

 

www.youtube.com

↓第一話

 

ついでに筋肉アイドルの方が公式で何か出していたので張っておきますねw

www.youtube.com

 

転生したらスライムだった件

小説をしばらく読んでいましたw

途中から忙しくて買っていなかったです(^-^;

今期は転生したらスライムだった件が覇権かな、と思っていたのですが、蓋を開けたらワンサカ面白げなアニメがあった感じですw

 

簡単に内容を言うと、異世界俺TUEEE系です!(爆

私は無敵最強系も好物ですw

 

あらすじ

主人公は、ある日後輩を守り、通り魔に刺されて死んだ。

死ぬとともにどこからともなくスキルゲットの声が……

転生した先は異世界だった!

そしてなんと……スライムに転生していたのだった。

たまたま転生した場所が魔力のたまり場で、レアアイテムの宝庫。

そしてそこには恐れられる竜・ヴェルドラがいて……

 

***

 

スライムだから弱い……ことは全くなく、スキルを山のようにゲットして超強くてニューゲーム状態で開始です。

さらに世界中から恐れられる暴風竜ヴェルドラと仲間?になったりしていますw

無双物語、といった感じですw

 

全く関係ないですが、今私は「転生したら剣でした」を押しています(何

 

www.youtube.com

 

↓第一話

 

となりの吸血鬼さん

まったくノーマークだったアニメです!

 

日常系ほんわりアニメですw

癒しですっw

 

あらすじ

お人形が大好きなヒロイン天野灯(あまのあかり)は、生きた人形がいる館のうわさを聞いた。

で、その人形を持って帰ろうと思ったが道に迷ってしまう。

そのときにソフィーに助けられる。

そのソフィーこそが生きる人形のような、吸血鬼であった。

押しかけ女房でもないが、押しかけてソフィーと一緒に生活をしていくこととなった

 

***

 

きんモザやそういった日常系のほんわかアニメですw

吸血鬼であるソフィーの方が普通の感性を持っていて、灯の方が鬼畜こけしとニコ動上で呼ばれるような感じですw

 

今回みたいな豊作の嵐でなければもっと前面に出てきていたのでは……!

 

www.youtube.com

 

↓第一話

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s