WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


BOXVRでダイエット

そうだBOXVRでダイエットをしよう

ごきげんよう。mです。

皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごしましたか?

私はというと、アレコレやろうと考えていたのですがついついアニメ見て、ゲームして、の怠惰なゴールデンウィークを過ごしておりました(^-^;

いいんです!

楽しめればそれでいいんです!w

 

そんなわけで(どんなわけだ

私がプレイした「BOXVR」というVRゲームを紹介しますw

 

BOXVR

www.youtube.com

store.steampowered.com

 

ボクササイズ+音ゲーのゲームなのですw

曲に合わせて様々なボール?が飛んできますのでそれをジャブ、フック、アッパーで殴る!

シンプル!

 

消費カロリーが出るのがステキ

このゲームはエクササイズが目的なので、消費カロリーが表示されますw

本当に表示されている分だけ消費されているのかはわかりませんが

「あ、どんどん消費されていっている!」

と数字でわかるのが良いですw

 

恐ろしく汗をかきます(^-^;

ボクササイズの運動に加え、飛んでくるバーをかわすのにスクワット運動が加わります。

しゃがんだり立ったりは意外と疲れる!

そんなわけで1曲終わるころには汗だくですw

20分くらいジョギングしてきた後レベルで汗をかきます。

これは間違いなくカロリーを消費しています!(汗判断w

一度4曲連続でやりましたが、本当に死ぬかと思いました……(ぉぃ

私はお風呂上りにプレイして、再度シャワーに入るというとても非効率な感じになっていました(爆

 

自分の手持ちのmp3を使える

私が思う一番の魅力がコレ!

「手持ちの曲が使える」

です!

mp3などを持っていたら使えますw

私はというと「アイマス」「Jam project」そして「milk tub」でプレイしていますw

アイマスはそもそも音ゲーなので、リズミカルで楽しいですw

jam projectは限界バトルを叩き付けています。瀕死になれますよw

あと私が好きなのがmilk tub。

バカテスで好きになったのはいい思い出w

これの「男子ムリムリ大改造」なんてテンポがよくてプレイしていて盛り上がります!

男子は黙ってオタクなさいっ!

 

お家にいながら有酸素運動

私は昔ジョギングなどしていましたが、すぐやめてしまいました。

やっぱり外に出るとなるとそれなりに準備とかあるわけで(^-^;

その点、ゲームでしたらお家に居ながらにして、しかもゲームを楽しみながら有酸素運動ができちゃうというわけです。

 

食後1時間くらいにやると良さそう

基本的には急に血糖値が上がることで使われなかった糖が脂肪としてため込まれやすくなったりします。

この血糖値の上昇を抑えるためには食後の運動が良いのです。

なので食後にこのゲームをやることでダイエット効果が見込めるのでは!

と、mは思っていますw(試してますけど、そんなすぐには結果は出ないですよね)

とはいえ超激しい運動に分類されますので、時間を置いた方がよさそうです。

 

***

 

VRのゲームはこういったエクササイズと相性がよさそうですねw

筋トレVRとかヨガVRとかいろいろ出ればいいのにっ

 

よぅし!

ゲームをしながらやせてしまいますよ~!

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s