WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


『今日からシティハンター』感想

『今日からシティハンター』感想

ごきげんよう。mです。

ぽやっとしている間に3連休終了ですw

この間なんと。

水曜、木曜、金曜、土曜と連日飲み会がありまして……(滝汗

mは見事、お腹を壊して3連休中つらい思いをしていました(^-^;

みなさんもお休みだからといって暴飲暴食はダメですよ!(ぉ

 

「今日からシティーハンター

近頃は色んな人がいろんな形で色んな所に転生していますね。

電車にひかれたかと思ったら幼女になって空とんだり!

蜘蛛になったり!

スライムになったり!

強くてnew gameとか、あこがれのファンタジー世界に行くことが昨今のみんなの願望なのでしょうねw

前置きはよしとして。

 

お腹も回復し、よつばとを買うためにTSUTAYAを歩いていました。

平台でよつばとを探していた時……

ここここここここ、これはぁぁぁ!!

今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)

今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)

 

なぜ シティハンターが!?!?

何の前知識もなく本屋さんで見たときの衝撃は言葉では言い表せませんw

もちろん「ハァハァ」という呼吸を押さえ、即買いですヨ!!

(……よつばと買いに行ったのに完全に忘れたという(爆)

 

概要

40歳独身OLの青山香。

マンガキャラに接吻するイタイヒロインである。

だがある日、電車にひかれ気付いた先は……なんと1980年代のシティハンターの世界だった。

知りすぎている青山香を不審に思うリョウだが、依頼主として青山を認め、香、リョウ、青山共に生活することに……。

 

***

 

mもシティハンターは大好きだったのですよw

父がシティーハンター好きで私も見ていた、という感じですw

(ちなみにジャンプで一番あこがれたのがぬ~べ~、次がシティハンターですw 関係なしだとリナ=インバースですよw)

なんだろう……

この年代の、おちゃらけているけどイザとなったときはヨユーシャクシャクで助けてくれる完璧ヒーローが好きですw

その世界に行けるとは羨ましい!(ぉぃ

 

……ちなみにエンジェルハートは最初のダメージが大きすぎて、見てないです(^-^;

 

絵柄

絵柄はそのままです!

ホントそのまま北条さんの絵という感じです。

違和感ゼロ。

たぶんシティハンター原作と並べて読んでもわからないと思います。

 

ノリ

これも恐ろしいほどそのまんまです!

戻ってきたーーーー求めていたのはコレ!って思います!!

オリジナルシーンでも、リョウはキザに決めるところはキメてきますw

あとモッコリと100tハンマーw

昔のノリで炸裂しています。

21世紀突入後はこういった大げさギャグ表現はなくなってきましたよね~(^-^;

 

展開

海坊主と美樹の出会いのところからです。

マンガであった展開に、ヒロイン青山が入っている、といった流れ。

そこで青山は展開を知っているからアタフタして「展開が変わってしまったらどうしよう……」みたいな形ですw

原作は実家なので比較できませんが、恐らくシーンの構成などそのまんまだと思います。

このままの原作準拠の流れなら「あーそうそう、そうだった!」と楽しめそうですw

 

その他

 

この本を読んで初めて、2019年にシティハンターの劇場版が出ることを知りました!

www.youtube.com

これは超楽しみですっw

 

それにしても「今日からシティハンター」は久しぶりに「シティハンター」を読んだ~という気にさせてくれましたw

シティハンターは今やるとなると大変そうですね(^-^;

まずジャンプでやったら……1話にして保護者の皆さまからクレームの嵐でしょう(爆

あとは依頼が掲示板から何になるのでしょうね?(もしかしてAHでやっていたのでしょうか)

かれこれ30年ですから色んなものが変わっていますからね。

 

すごく思い出しましたが、大きくなったらミニクーパーが欲しいなぁなんて思っていたのでした。

ふむ……車……もう乗れる気がしないです。。。(運転しないのでゴールド免許ですw)

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s