WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


「宇宙よりも遠い場所」が最高な件

ごきげんよう。mです!

 

近頃ブログ更新がめっきり減ってきていますが、元気に過ごしております。

本の挿絵といったお仕事が来ていて、本業と副業を忙しくさせてもらっておりますヨw

もともと絵描きさんでしたので、ようやくその道が開けてきた感じなんですw

 

日常生活では「少女終末旅行6巻」を読んで、放心したりアニメ見て周囲が引くレベルで泣いてたりしました(爆

 

宇宙よりも遠い場所」が今期だと一番では!

というほど今期のアニメは見ていなかったりしますけれど(^-^;

つい先週ですが

宇宙よりも遠い場所見てます? むっちゃ面白いっすヨ!オススメっすヨ!」

と言われたわけです。

全くノータッチで把握すらしていなかったのです。

ポプテピピックばかりみていたのです(爆

 

そんなわけで今日、絵をかきながら……

「そういえばオススメされてたっけ」

アマゾンプライムで見てみたわけです。

 

そしたら!

もうね、素敵な友情やら話に涙につぐ涙です><

どうして今までポプテピピックしかみていなかったんだろう、なんて思ってしまいました(ぅぉぃ!

 

 

ちなみに宇宙の話ではありませんw

 

www.youtube.com

 

概要

ヒロインの玉木マリ(キマリ)は、高校になったら何かやろう……と思っていたけれど、結局何もしないまま高2になってしまっていた。

そんなある日、すれ違った女の子が落とした100万円を拾ったことから物語が始まる。

その100万円を落とした女の子は「小淵沢しらせ」。

「絶対に南極に行く!」といつも言っていて周りから変人呼ばわりされていた。

母は南極観測隊員だったが、3年前に行方不明。その母を探しに行く……その強い思いにひかれてキマリも紆余曲折のすえ南極へ行くことに。

そこに高校に行っていないヒナタ、友だちがいない高校生タレントゆづき、が加わり……。

4人の未知なる冒険と青春が動き出す。

 

***

 

女子高生たちが南極に行く話なんです!

もちろん周りからは散々バカにされて、それでも夢をかなえるために突き進んでいく話です。

「無理だって言った全員にザマーミロって言ってやる」

って感じですw

 

もうね、2~3話に1回は泣かせに来るんですよ><

今日通してみたけど、何回泣いたことやら。。。

 

なんでしょう。

忘れていたものを思い出す、という感じでしょうか。

何か一つのことにありったけの情熱を叩き付ける!

mももうよい年齢になってきましたが、最近では全然ないのです。

このアニメを見たときそれを痛感しました。

そして友情。

友だちっていつから友達、というより、いつのまにか友達、なんですよね。

大学の時はいつも友だちと部屋に集まって遊びまくっていたものですw

これもやっぱり最近は全然ありません。

深いところまで踏み込んで一緒に泣けるような友達、身近にいるかと言われると悩んでしまいます(^-^;

ついついそういったことを考えてしまいました。

 

子どもができたら見せたいアニメのひとつ、といったカテゴリわけです。

私の中ではw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s