WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


長崎旅行にいってきました~!

ごきげんよう

お久しぶりのmですw

 

1か月ほどお絵かきの仕事をしておりました。

ちなみに絵は本業ではなく副業ですw

依頼してもらえるのは嬉しいですね~

(昨年から何度かありましたが、世に出なかった時もあるのですけれどね(^-^;)

去年は色々試しましたが、mはやっぱりアニメ塗りで進みます!

他との差別化の意味もありますし、作業速度もありますし、あとなによりも私の絵は小中高校生にうけは良かったりするんですよw

そんなわけでアニメ塗りで突き進もうと決めましたw

……え、他の塗りが難しかっただけって?

………………。

…………。

……。

そ、そうともいいます><

 

長崎旅行に行ってきました!

先週なのですが、お仕事関係で長崎にいきました。

で、長崎の方が「ツアーしよう!!」というので土曜日に長崎ツアーをしてきちゃいました~w

ちなみに下は旅のしおりよりw

あ。そういえばバナナはお菓子に入らないそうです(爆

f:id:m_training:20180212184107j:plain

 

さて当日。待ち合わせ場所はココ!

f:id:m_training:20180212180015j:plain

眼鏡橋です!

mがメガネフェチだから橋までメガネにみえるんだろうって?

違います、そういう名前の場所なのです!

ちょっと風で波が立ってしまったのですが、穏やかなときならしっかりとメガネに見えるそうです。

本当は橋の下から写真を撮りたかったのですが……水没していました……。

満潮になると、橋の下の道がなくなったしまうのです><

残念です~っ

 

眼鏡橋の次は出島です!

出島といったら社会の教科書で有名ですよね。

鎖国の日本で唯一海外とやり取りをしていた場所です。

扇みたいな形の場所ですね~

f:id:m_training:20180212184324j:plain

なんと!

埋め立てられてしまって、扇みたいな形は残っていないとのこと><

もう島ではないのですね……。

f:id:m_training:20180212184551j:plain

えらい人の建物とか、あと砂糖の重さをはかる秤を見てきたりですw

昔は砂糖は貴重なもので、金よりも価値があったそうですよ。

 

 

あ、そうそう。

出島に行くなら脱ぎやすい靴を履いていった方がいいです。

座敷を見ることが多いので、ちょいちょい靴を脱ぎます。

……ブーツが脱ぎにくくて四苦八苦していたmがとおりますよ><

 

ちなみに出島で知り合いと遭遇(爆

世間はせまいですw

 

出島を出た我々一行は真っすぐ中華街へ!

ランタン祭りの前ということもありランタンだらけでしたw

いったところはここ!

f:id:m_training:20180212185128j:plain

 

お店に入り、メニューをちょっと見てからの……

【みんな】「もちろんみんなあれだよねー」

【みんな】「「「「ちゃんぽん」」」」

【m】「チャーハン」

【みんな】「…………え?」

【m】「チャーハンが食べたいですw」

 

f:id:m_training:20180212185310j:plain

はい!

そんなわけでm一人チャーハンを食べてました!(核爆

あはは……

だって……

食べたかったんですーっ><

 

ちなみにちゃんぽんはですね、わりととんでもない量が来てましたww

あとはもちろん「トンポーロー」です!

トンポーローが来たとき、

「わぁ、豚の角煮だ~っ!」

といったら長崎の人にめっちゃ怒られました(爆

違うモノらしいです(^-^;

 

中華街から出た後は孔子廟にレッツゴー!

で、みんなの間で交わされた会話

「これ、なんて読むの……?」

「こうしちょうでしょー」

「ちがうちがう、こうしろうな、こうしろう」

「「「「へー」」」」

「(主催者)……こうしびょうな……」

「…………」

うん!

読めませんよね!

 

あと、どうでもいいのですがツアーの一人が道で女子高を見つけ

「女子高だ女子高だ!!」

と興奮もつかの間、つまづいてコケてました。

うん。

なんかこう、天罰的なものが当たったんだと思います。

 

で。

f:id:m_training:20180212185928j:plain

はい、こういう場所です!

メンバーの一人が「ダーマの神殿だ!」と言ってましたが(石像が並んでいるあたり)華麗にスルーしました(ぉぃ

 

ここですけど……

なんと美術品が売ってます。

なんか家を買えそうなのが並んでます(^-^;

 

見ているときに論語について色々と教えてもらったのですが……

全然覚えてません!(爆

孫子なら読んだんですけどね~(^-^;

 

鯉に餌をあげてきましたけど、すんごい群がりますねっw

 

 

次が……ココ!

f:id:m_training:20180212190448j:plain

スカイロード!

高い!

ながい!

エレベーターと階段があります。

その途中途中に家も!

ここに住んだら、脚がムッキムキになりそうですw

f:id:m_training:20180212190654j:plain

上からの景色は最高でした~~~!

長崎は坂が多い町と聞いていましたが、こうしてみると山の中腹にまで家があって「なるほどなー」なんて思ってしまいましたw

 

スカイロードを上るとあるのが「グラバー園」です。

f:id:m_training:20180212190840j:plain

ラブ!

いいですね~w

ちなみに床の敷石にもハートの石があり、それを見つけると幸せになれるそうですw

もちろんmは見つけてきましたよw

 

f:id:m_training:20180212191001j:plain

これがグラバー園の食事風景

お偉いさんとディナーなうに使っていいですよ(ぉぃ

 

さて。グラバー園でもちょっと休憩しておしゃれな喫茶店へw

お店に入り、メニューをちょっと見てからの……

【みんな】「もちろんみんなあれだよねー」

【みんな】「「「「カステラ」」」」

【m】「アップルパイ」

【みんな】「…………え?」

【m】「アップルパイが食べたいですw」

f:id:m_training:20180212191620j:plain

はい!

そんなわけでm一人アップルパイを食べてました!(核爆

あはは……

だって……

食べたかったんですーっ><

 

グラバー園を満喫した後は、軍艦島ミュージアムに行ってきました!

ちなみにmは軍艦島知識が何もなかったのですが、戦争由来の場所ではなく、炭鉱を掘っていた場所なのですねw

当時の部屋はこんな感じだったそうですよ。

f:id:m_training:20180212191959j:plain

1980年ころまで稼働していたそうなので、結構最近ですよね。

あとこれが可愛かったですw

f:id:m_training:20180212192108j:plain

ちっちゃい人がわさわさわさーって動いていましたw

 

軍艦島ミュージアムを見た後はお土産!

f:id:m_training:20180212192219j:plain

あまりに気になったのでパシャリとw(だが入っていないw

 

f:id:m_training:20180212192305j:plain

あとココ!

fateに出てきた協会です!

ですが、聖杯戦争が協会にも及んでしまったらしく工事中でした……。

なので外からパシャリ。

 

あとお土産はmは福砂屋本店で買いました!

……ごめんなさい!!

福砂屋……明太子のお店だと思っていました><

カステラなのですねカステラ!!

ここでキューブのカステラなんかをお土産にかって大満足でしたw

 

歴史あふれる長崎をツアーの形で満喫してきましたw

個人で行くとこんなに見たりしなかったんだろうなーなんて思いました。

 

あと関係ないのですが、この旅行に行くまで耳が詰まった感じだったんですね。

それが旅行をしていた時に突然抜けたんです!スカッと!

長崎、すごい!

 

 

で、オチというか後日談。

会社のみんなにキューブのカステラをもっていったm。

mの向かいには一緒に仕事をしている女の子がいます。

キャラ的には幼女戦記のセレブリャコーフ(アニメ版)にそっくりです。

ふんわりしていてドジっ子というか、美味しいものすごく美味しそうに食べるというか。

「mさん、カステラありがとうございます~! 美味しいです~」

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

「…?」

「どうかした?」

「あ、いえっ」

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

…………。

デスクを見ると、きれいに空になった箱が置かれている。

箱だけ。

……あれ?

カステラの下の紙が……

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

紙がないような……

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

……。

「って、カステラの下の紙は食べられないからねーーーっ!!」

「ええええーーーっ!? ど、どおりで食べにくいと思いましたーっ><」

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s