WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


片耳が曇って聞こえるので病院に行ってきました

ごきげんよう

mです!

 

あれよあれよの間にもう冬アニメが入ってから3話ほどになってしまいましたねw

次回あたりは私が見たアニメの紹介を描きたいと思います。

どうしても見てしまうのがポプテピピックだったりします(爆

 

片耳の聞こえ方がおかしかったので病院に行ってきました

1月初旬から右耳の調子がおかしかったのです。

あの高いところに上ったりして耳が詰まったような、曇ったような感覚……。

その感覚がしばらく続いていました。

放っておけば治るかなーなんて思っていたのですが、治らず。

 

そんな話を何気ない会話の中でしたら

「それヤバイってマジヤバいって病院いけ病院いけ!」

と、それはもうみんなから脅されまくりました(爆

調べてみると耳の病気はとても怖いものだと分かってガクブル!!

何より怖いのが「突発性難聴」!

ある日突然片耳が聞こえにくくなってしまう病気です。

ストレスや過労が要因が多いとのこと。

「そんなにストレス感じてないし…」と友達にいったら「ストレス感じる暇がないくらい忙しくしてるだけでしょ!」と怒られる始末でした(ぉぃ

ちなみに突発的難聴の場合、1週間以内、遅くても2週間以内の治療が必要とのこと。

 

そんなわけで周りから「会社休んで病院行け!」と言われまくり病院へ!

……耳鼻科は初めていくので、星印が多めのところにいきました(爆

病院に行くと先生から……

「何月何日から?」

「午前?午後?」

なんて質問が!

細かいっとても細かいっw

そんなこと覚えてない~っ><

あとから調べてわかりましたが突発性難聴の場合は何月何日からとハッキリわかる症状だそうです。

 

で、聴力検査。

音を聞いてポチるやつですね。

アレをやるとついスーパーファミコンのカービーのミニゲーム「刹那の見切り」を思い浮かべてしまい、如何に素早くボタンを押せるかになってしまいますよね(なるな!

 

……そして結果

「ん~聴力も正常ですね様子見ですね」

う~ん、こっちは耳の聞こえ方がいつもとは違うから気になっているのです><

 

***

 

そして土曜日!

やっぱり「様子見ねー」では不安だったm!

初のセカンドオピニオンへ!!

説明しよう!

セカンドオピニオンとは、別のお医者さんの話を聞くことなのだ!!(何

 

そんなわけで、違う病院に行くことにしました。

最近の病院は土曜日も午前中はやっているので安心ですw

ちなみにいった場所はメニエール病に詳しい先生のところを選んだりしました(^-^;

 

で、その先生は

「どげんしよっと?」(あっているかは不明!)

すんごい博多弁!

そんなわけで詳しく病状を説明しました。

「夜勤はあっけんと?」(あっているかは不明!)

など聞かれたので勤務も説明していましたw

ここの病院では聴力検査、神経の検査、レントゲンといった検査をしてもらいました。

あと鼻の中に長い棒入れて、耳にも何か入れて、何かするヤツですね……涙出ました、ハイ。。。

最初の病院よりガッツリな検査!

 

そして結果は……

鼻の粘膜の腫れ。

神経は異常なし!

レントゲンと検査結果を見せてもらいながら詳しく説明してもらいましたw

つまりmは……風邪っぽかったんですね!(核爆

「鼻かむとき優しくかまなきゃだめよ」

なんてことを注意されていました(爆

何はともあれ、何ともなくてよかったです!

 

あと思ったこと。

病院によって対応はかなーり違いますね(^-^;

友だちにその辺の話をしたら

「色々検査すると嫌がる人もいるし、検査してもらえないと嫌な人もいるし難しいんじゃない?」

とのこと。

なるほどですねー。

私は検査してもらいたがる人ですしねw

 

 

そして今回のオチ。

病院にて。

「あんたこれみてこれ。グラフ。ここ。ぐーんとあがってるでしょ。地獄耳よ地獄耳」

……カービーのミニゲームなノリで神速でボタン押してました……。

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s