WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


徒然なるままに

静まり返ったオフィス。

その一角には電気がつき、キーを叩く音だけが響いています。

「……ふぅ、そろそろ帰りますか」

キーを叩くのをやめたと同時にオフィスは静寂へ包まれます。

そろそろ時計の針は長い針も短い針も真上。

電気を消し、誰もいなくなったオフィスに

「お疲れ様」

と声をかけるのは誰ですか?

 

そう、私です。

 

はい、「魔女の旅々」風の冒頭でしたw

そのようなわけで、11月の後半から毎日家に帰ると0時過ぎ!

お腹はペコペコです。

けど、こんな時間に食べると太ってしまいます。

冷蔵庫を開けるととっておいたプリンやケーキが入っているのですが、そこは鉄のような自制心でぐっとこらえて、お風呂に入ってすっきりして食欲という煩悩を洗い流してしまい、自制心も流してしまい、お風呂から上がった後「はーすっきりしたー」と言った後に「うまーい!」と食べるのがこれまた最高なのですよ(爆

 

太りましたね、はい。

年末大学の友だちにあうから痩せようとしてたけど太りましたね、はい。

周りの人は「こんな忙しいときにそんなことしちゃダメですよ!食べたいもの食べなきゃ」と援護射撃(フレンドリーファイヤー)をしてくれますね、はい。

 

近頃は他社さんで講演をしたり(マネージメント関係のことをやっていますw)、皆さんの冬の鬼のようなスケジュールを調整したり色々とやっていました。

そんな忙しさも来週で終わりのはず!

 

年末は青森に帰ってぐーたらとする予定なのですw

 

■どうでもいいこと

清水から飛び降りる想いで……198円のカップラーメンを買いました!(何

普段全然カップラーメンを買わないのですが、やはり仕事が続くとこういうジャンクなものを食べたくなってしまいますよね!

 

■どうでもいいこと2

実は衝動買いでAlexaも買ってしまいましたw

……だがしかし。

Google home同様、音楽聞く以外の使い方が……(汗)

Hey mikuでミクとおしゃべりしていますw

 

なにやらスキルが作れるらしいですし、何か作ってみようかな、なんて思いますw

食べたものをレコーディングする機能!(ぉ

 

■どうでもいいこと3

少女終末旅行をみて癒されていますw

 

■どうでもいいこと4

ふらいんぐうぃっち」の北米版を手に入れたのですが、のんびりした雰囲気で英語も聞き取りやすいですw

私は大学が弘前だったので、1話の風景なんて懐かしくて懐かしくてw

 

■どうでもいいこと5

会社に行くときにオーディオブック(audible)を聞いています。

最近は3倍速まで聞き取れるようになりましたw

audibleを無差別に聞いていると、お坊さんの説教が結構あるような気がしますw

なかなかおもしろいです。

 

■どうでもいいこと6

福岡に人がいらっしゃるときは

「もつ鍋もつ鍋」

となったりします。

先週、今週は他国や東京などから人が来ることが多く……もつ鍋を食べ続けています……(^-^;

体重の原因の一端を担っているのではないかと思いますw

 

■どうでもいいこと7

最近、一日の終わりは牛沢さんの実況動画を見て寝るという生活でした(ぉぃ

 

■どうでもいいこと8

エアコンのON/OFFボタンが、何度か強く押し込まないとつかなくなってきました><

どこかで修理の人に来てもらいたいのです><

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s