WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


蜘蛛ですが、なにか?レビュー

ごきげんよう

Fitbitという活動量計を買ってテンションがあがっているmです。

睡眠時間とか心拍数が記録できるらしいとのこと!

今年に入ってからジムには通っていますので、そういうときドキドキしているのかなど、記録を取ろうと思いますw

(とりあえずなんでも記録取るのが好きな人だったりしますw)

 

6月はもろもろあって出歩いていまして、あまり福岡にはいなかった感じです。

この前も用事で三浦海岸に行ってきましたw

f:id:m_training:20170617094948j:plain

海!!

にはいってないですけれどね><

バブル時代なホテルに泊まってホンワカさせてもらいましたw

(なんとなくバブル期にできたホテルってわかりやすいですよね(爆)

f:id:m_training:20170625213305j:plain

f:id:m_training:20170625213343j:plain

おさかな祭りしてきましたw

近頃にくにくしてましたので美味しかったですw

 

蜘蛛ですが、なにか?レビュー

みなさまは「蜘蛛ですが、なにか?」という小説をご存知でしょうか?

小説家になろう」から小説になった作品です。

読んでみてすっかりとハマって既刊全巻読んでしまったのでレビューを描こうと思います。

あ!

マンガも3巻まで出ていますw

 

あらすじ

異世界に転生してしまった主人公。

異世界転生といったら華々しく色々なことができるかと思いきや……

なんと蜘蛛に転生してしまった!

しかもスモールレッサータラレクトとかいうスモールだしレッサーだし超ザコモンスターだった!

目の前にいる兄弟?たちは共食いをしている始末。

命からがら逃げ出すが、そこは超ザコモンスター。

他の敵から一発もらっただけで瀕死!!

せっかく作ったマイホームも人間に焼かれて逃走!

元人間の知恵を活かしてなんとか苦難を乗り越えていく!

がんばれ蜘蛛!

負けるな蜘蛛!

 

***

 

はい、よくある異世界転生の話……

なのですが違うのはザコモンスターに生まれ変わってしまった感じですw

あれこれ苦難を乗り越え、生存することに全力を尽くしています(爆

 

主人公がテンションも高く、ドタバタ的にお話も進んでわかりやすいですw

それと週刊少年ジャンプ的なノリです。

最初は弱いのですが、徐々に徐々にパワーアップしていきます。

RPGにありがちなステータスなんかも見えて、どうレベルアップしていこう、とか進化していこう……なんて悩みながら進む物語ですw

ゲームにしても面白そうです(ぉ

マンガを見ていると蜘蛛が可愛く見えてきてしまって大変ですヨ(爆

 

さて、小説は1冊あたり300ページを超えるボリュームです。

中々読むのも大変ですが、一番大変なのはどこで読むのをやめて寝るか、でしたw

このせいですっかり睡眠不足が続いてしまったmでございましたw

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s