WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


遅めの2017年春アニメレビュー!(もう6月になるのに

ごきげんよう。mです!

最近は週に3回くらい飲み会があるような気がしますw

断れない性格なのがダメなのでしょうね~(汗)

ただ問題なのが!

飲んで帰ってくるたびにコンビニでお菓子を買ってしまうこと!

朝起きるときのこの山が2個とかプリン2個とか冷蔵庫に入ってるのですよ……。

ついつい食べて体重増加しちゃう(しちゃった)じゃないですか!(買わなきゃいい話

 

2017年春アニメレビュー!

いつもはアニメの切り替わりにやっているレビューですが、今回は趣向を変えてこんな中途半端な時期にやります!

理由は、この時期になると数話で切ったアニメや継続してみているアニメがわかってお勧めしやすいという後付けの理由はいくらで言えるのですが、今回別のことを描いていて忘れてただけです(爆

 

では、さっそくいってみましょう~w

 

サクラクエスト

今期のmの一番のおすすめアニメです!

シロバコとか花咲くいろはPAのお仕事アニメですねw

www.youtube.com

 

あらすじ

就活をしていたが、30社落ちに落ちまくったヒロイン木春由乃(こはるよしの)。

派遣事務所からの依頼で、超田舎「間野山」の地域活性化の一環「ミニ独立国:チュパカブラ王国」の一日国王として向かうこととなった。

一日国王かと思いきや、それは様々な手違いがあって、実は1年契約だった……。

小さなころの思い出の土地だったこと、就職が全滅、そんなこともあり引き受けたが、最初は嫌々。のはずだったが……

 

***

 

タイトルがクエストだからと言って、決して今はやりの異世界に行っちゃうような話ではなく、地域活性化の話ですw

ニコ動では「さすがにピンクの髪は落ちるだろ」というツッコミが多かったです(爆

 

さて、私が思うのは「この田舎は美人が多すぎ!」ですw

もうね、それだけで地域活性しちゃいレベルの美人だらけの場所ですw

その中でもしおりちゃんの美人レベルは群を抜いていると思います。

ついつい「結婚しよ」と言っちゃうレベルです(ぉぃ

 

個人的には毎回出てくる外国人がサイモン(ぼくの夏休み)にしか見えないです(ぉ

 

アリスと蔵六

こちらもmのおすすめ!

特殊能力系のお話&おじいちゃんがカッコイイ話ですw

www.youtube.com

あらすじ

ある日、ヒロイン(幼女)のサナが研究所を脱走した。

サナは「アリスの夢」――いわゆる超能力の能力者だった。

通常「アリスの夢」は一人一能力だったが、サナはなんでも、それこそ生物すら作ることができる能力者。

命からがら逃げだし、大きな町にいったはいいけどお金もなくご飯も食べれないサナ。

そんなときに蔵六と出会う。

だが、そこでもサナを狙うアリスの夢保有者が現れ……。

 

***

 

ちょっと前からですが、私はオジサンが活躍する系のマンガ、アニメが好きですw

こちらもサブ的ではありますが、おじいさんが活躍します。

蔵六がまた良いのですよ。古き良き職人気質のおじいさん、って感じです!

「俺は曲がったことが大嫌いなんだ」

くぅ! 最高ですっ!

こう、体に一本芯が通った人、本当に素敵ですよねw

mもこんな一本気な人間になりたいです!

 

ゼロから始める魔法の書

※注意:リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)とは全然別話なので注意!

私も最初勘違いしてました(汗)

www.youtube.com

 

あらすじ

まだ魔術はあるが(魔法陣を描いてあれこれしてメンドイやつ)、魔法(手からぱっとでるやつ)が広がっていない時代のお話。

ある日「獣落ち」の傭兵が魔女から逃げているとき、ゼロという女の子が自分の作ったスープを盗み食いしているところに遭遇する。

その女の子は「ゼロの書」を探しており、傭兵も「普通の人間の姿に戻してやる」という約束の元、一緒に旅をすることとなった。

 

***

 

王道ファンタジーなアニメです。

先に書きましたが、タイトルで勘違いを生む感じにはなっています(汗)

こちらのゼロも面白いですw

傭兵が可愛いんですよね~。

あと、アルミンっぽい子がでます(爆

 

エロマンガ先生

タイトルで嫌煙されそうなアニメですが、面白いですw

「俺妹」の作者さんのラノベで、やっぱりこのお話も妹おしのアニメです。

あ! 

前回の教訓を活かしてか、今回は血がつながってない妹です(爆

www.youtube.com

あらすじ

高校1年生でライトノベル作家をしている主人公、和泉正宗。

妹は引きこもり。1年位顔を見ていない……。

正宗は3年ほど仕事をしているが、自分のラノベの絵を描いてくれている「エロマンガ先生」には出会ったことがなかった。

ある日、エロマンガ先生が動画配信しているとの情報を聞きつけ、それを見てみると……。

エロマンガ先生の後ろに見慣れた食器類が……!

 

***

 

ということで、兄妹系でございますw

もうもうもうエロマンガ先生が可愛いのなんのって!!

可愛くて純情!

おっぱいが大きくてパンツを見せてくれるような美少女をつれてきて、とか、

遊びに来た友達を目隠しして縛ってパンツを脱がせて泣かしたり、

とするくらい可愛くて純情!(爆

絵を描くときってどうしても想像だと描きにくいのですよ。

mも机には鏡が置いてあったり、スマホで自分の手を撮影して描いたりしていますw

 

 

***

 

と、こんなアニメをみていますw

あとは継続で「リトルウィッチアカデミア」を見ていますw

こちらは、トリガー(キルラキルとかグレンラガンの会社)のアニメです。

ダメダメ魔女が一人前になる物語で私は好きですw

「誰かと自分を比べたりしないで、あなたにはあなたにしかできないことがある」!

www.youtube.com

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s