WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


私、引っ越します!

ごきげんよう。好きなものは最初に食べるタイプ、mです!(何

 

私、引っ越します!

金曜日のことでした。

会社の同僚たちといつものように飲んでいたのです。

そうしたら、一人が引っ越したという話になりました。

そこからお部屋トークに花を咲かせていましたw

家賃はいくら、間取りはどれくらいなどなど。

(あと上司と同じマンションを選びそうになって大変危険だったよとか!)

そんな部屋の話をしていたら……

mもムラムラと引っ越したくなってきてしまったのです!!(ぅぉぃ

そうです。

mはとても行動派だったのですっ!!(待て

 

mの今の部屋、実は一切の下見をすることなく入居した部屋でした。

前職の東京を辞めてから福岡入居まで全く余裕がなくて(汗)

入居を下見なしで決めて福岡に来たといった感じでした。

川辺で静かな部屋なのはよいのですが……。

収納がほとんどないという感じになっていました><

結果、服とかお布団とかしまう場所がっ!(意外と多かったのです!)

あと一つ難点があって。

バス・トイレ別の部屋を選んだのですが、なななんと!

洗面所・トイレが一緒!

これは中国生活でとても慣れていたのですけれど…………

人を家に呼びにくいのです(^-^;

(ちなみに中国だとトイレの真上にシャワーがついているという謎間取りの部屋などもあったりして驚いたものです)

 

そのようなわけで不動産に突撃です!

「本日はありがとうございます。どのようなお部屋をお探しでしょうか?」

「お風呂とトイレが別、そしてクローゼットがあるところで!!」

「あー……それは……たくさんございますね……」

で、ですよねー><

そんなわけで、アレコレ注文をいって探してもらいましたw

広さはどれくらいーとか。

今と生活パターンは同じにしたいから今の家から近い場所とかw

鉄筋コンクリートだとうれしいなーとか!(アニソンをバンバンかけるので(ぉ)

前までなんとなくこういったところでは遠慮がちでしたが、いうべきことはしっかり言わないといけないということを学んでいますw

ちゃんと条件にあった場所を探してもらえますw

 

車に揺られること数十分。

なぜか青森の食べ物の話に終始した車タイムでした(何

で。

「先ほどの物件ですが、こちらです」

「ふあぁぁぁぁーーー!」

 

何はなくとも、まずはクローゼット!

なんとウォークインクローゼットがががが!!

しかもお風呂場より広いゾ!

もう感動ですw

今まで箪笥の中で忘れ去られていた服もようやく外に出せそうですw

というか箪笥が不要になりそうです(^-^;

さらに南向きなので光がさんさんです!日中は家にいないけど!(ぉ

もちろんトイレはちゃんと個別ですw

あと今の家から近い場所で、私が毎週のように通っている店々が立ち並ぶ場所の目の前!

今はそこまで家から20分。

それが30秒になります(核爆

実はクローゼットよりこの辺で選びましたw

部屋は変えたいと思ったのですが生活パターンはあまり変えたくなくて(汗)

そのようなわけでそこで即決ですw

金曜日に引っ越したいと思い日曜日に決定!

当分は福岡のその場所でゆるりゆるりと生活を楽しみたいと思いますw

 

引っ越しは4月末!

今いる部屋を少しずつきれいにしておかないとですねw

 

……引っ越しの出費はかなりなので当分は節約生活になりそうです><

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s