WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2017年冬アニメ紹介!

ごきげんよう。

加湿器にアロマを入れすぎて大変なことになったmです!(何

加湿器を妹からもらったのですがついついw(ぅぉぃ

 

2017年冬アニメ紹介!

毎度毎度ですが、私が見たものですが冬アニメを紹介したいと思います!

亜人ちゃんは語りたい

好きなマンガがアニメ化されてうれしい限りですw

 

あらすじ

ドラキュラ、デュラハン、雪女、サキュバス……昔は妖怪と称されていた亜人(デミ)。

だが今はもうそれらは『個性』として認められていた。

そして現代。

高校の新学期でももちろんそんな個性を持った新入生が入学してきた。

生物の先生の高橋鉄男とデミちゃんたちのフツーの高校ライフが今始まる!

 

***

 

萌えとかそういうのではなく、先生と生徒が個性を通してお話したりまったり進んでいく日常ストーリーですw

これといってデミちゃんたちが何かある……とかは一切なく、フツーに学園生活をエンジョイします(爆

 

先生に恋してるデュラハンの京子ちゃんがまた可愛いんですw

デートの時は首だけとか。(ぅぉぃ!

VRとかやるときどうやるか見てみたいです!(何

 

あと高橋先生みたいな、素朴だけど頼りがいのある言わば「オトナ」って憧れますよねw

 

www.youtube.com

 

リトルウィッチアカデミア

こちらは前の「若手アニメーター育成プロジェクトアニメミライ2013」で公開された映画のアニメバージョンです。

 

あらすじ

一般家庭出身のアッコ。

シャイニーシャリオという魔女に憧れて魔法学校に入学することになったものの…学校までは魔法のほうきで飛ばなければいけないのにほうきも乗れない状態。

たまたま知り合ったロッテにほうきに乗せてもらうも、持ち込んではいけない塩(うめぼし)を持ち込んでしまいロッテ、スーシィとともにコカトリスがうろつく森に落ちてしまう。

そこでアッコはシャイニーシャリオの魔法の杖を見つけ……。

 

信じる心があなたの魔法!

 

***

 

グレンラガン」「キルラキル」のTriggerの魔法学校ものです。

昨今は魔法を使える女の子はアレがナニで首がとれることが多い気が……。

というかプリキュア以外そんな感じな気が……。

けどこのアニメは違って、私好みの夢と希望と努力友情勝利なお話ですw

安心して見れるアニメはいいですよね~w

 

実はその昔絵もかいています!

f:id:m_training:20170122221437p:plain

 

www.youtube.com

 

小林さんちのメイドラゴン

これまた好きなマンガがアニメ化!

…………。

実はアニメ化するまで「小林さんちのメイドドラゴン」だと思っていました……(ぉ

 

あらすじ

SEの小林さん(女)はある日、酔っぱらって山を歩いているときに剣が刺さった竜を見つける。

その剣を抜いてあげたあと意気投合。

「ウチくる?」

その一言で……

メイドにふんしたドラゴンとの同棲生活がはじまるのだった!

 

***

 

これまた小林さん(女性)とドラゴンのトール(女性)が同棲するだけの(?)日常系ですw

百合……百合……百合ではないです……たぶん。

 

私はロリではないですが、カンナちゃん(小学生)がまた可愛いんですよっ><

ちまーっとしててぽやーっとしててふわふわしててとても可愛いですw

私はロリではないですけどハグしたいです(ぉぃ

ちなみにこの後出るであろうカンナちゃんと同じ小学校の才川リコちゃん。

彼女は完全にカンナちゃんに欲情してます(爆

 

この作者の人が描く脚のラインがムチムチで私好みだったりするのですw

 

幼女戦記

私はロリではないですが、タイトルにひかれて小説を買って読んでいましたw

萌えは一切期待してはいけません。

萌え要素…どころか女性要素が皆無でオジサマだらけの小説。

女性らしい女性はセレブリャコーフさんだけ……?

この小説を読んだときは正直文章力、知識、考え方がすごい、と思いました。(ラノベばかり読んでいたせいかもしれません)

 

あらすじ

現代の日本でエリートコースを進んでいた主人公。

だが自分が首を切った社員に駅のホームから突き落とされ死んでしまう。

死の直前、神と名乗る「存在x」が現れ輪廻転生……をさせてもらえそうだったが、信仰心がなく無神論者だったために、苦労しなければならない世界に飛ばされてしまう。

 

飛ばされた世界は第一次世界大戦あたりの世界観とよく似た別世界。

そこに幼女として主人公は転生する。

 

***

 

近頃流行りの異世界転生もので主人公無敵系のお話ですw

最初に書いた通り、ロリや萌え要素は正直皆無です(爆

オジサマとバラライカさんみたいな幼女が活躍する話ですw

モチーフがモチーフだけに、海外で放送できるの……と思える内容ではあります(汗)

 

ターニャがとにかくリアリスト&合理主義者でアピールしつつ抜くところは抜き出世していく話と言えるでしょうかw

本も読んでいても思いますが、大き目な企業で働いていると考えておいた方が良い考え方(けど口に出さない方が良い)も散りばめられています。

これくらい自己愛が強いリアリストが主人公というアニメも珍しいかもしれませんw

 

幼女戦記のSSを年末に書きましたが、アクセス数がかなりあがっていますw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s