WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


デレステにはまっていますw

ごきげんよう。

みかんは頭の方から剥くタイプ、mです!(何

 

近頃デレステにハマっています

2016年の年末のこと。

とある方よりTwitterでダイレクトメッセージが。

その内容は……「mさんデレステかわいいよ超かわいいよスンゴイかわいいよやるしかないよやらないと人生損してるよさあやれほれやれそらやれ!!」といった内容でしたw

しかも私が好みを突いて市原仁奈ちゃんの話で振ってくるという手の込みようです!!

こ、これは……!(ゴクリ……っ

やるしかない!!

こうして私の年末年始の予定=デレステになったのでしたw

 

f:id:m_training:20170111072020p:plain

で、こんな感じにっ!

小学生ユニットを作ろうと思っていまして、事務所も小学校に改装しました(爆

……どうでもよいのですが、このスクショを撮るのにかなり苦労しましたw

 

デレステのここがすごい!

私は超駆け出しですのでまだまだ何も話せる領域にはいないですが、びっくりしたことをちょこちょことw

私はゲームは結構プレイする方だと思いますが、そのほとんどがPS4といったゲーム。

スマホゲーはあまりやらず、なんとなくグラフィックも据え置きゲームより弱めでポチポチするゲームなイメージでした。

なのですがデレステは……

f:id:m_training:20170111073219p:plain

www.youtube.com

PS4といったアイマスとほとんど同じで、3Dのキャラがぬるぬる動いているっ!

私にとってかなり衝撃的なことでしたw

しかもキャラがアイドルの数だけ用意されているのが驚きです。

 

音ゲーとしてもすごい!

これまた私の古いイメージなのですが、スマホゲーはゲーム性が弱いイメージでした。

なんとなくモバゲーとかそういったイメージだったのです。

なのですが!

音ゲーとしても全然普通にプレイしていて楽しいときたものですw(私はレギュラーくらいまでしかできませんが><)

あと何よりも曲数!

ps4のアイマスをもっていましたが、それよりも断然多いです。

ストーリーを進めていくと(&イベントなどでしょうか)解放されていくのですが、私の今の状態(第9話)だと38曲も解放されています!

ストーリーをクリアしていくともっともっと増えるのでしょうねw

 

ストーリーもすんごいしゃべる!

ストーリーについてはフルボイスですw

作る側になってしまうと(おいくらかかってるんだろう……)と思わずにはいられませんw

通常のストーリー以外に、アイドルとのストーリーもあります。

アイドルとのストーリーについては主要なキャラがボイスあり、ないアイドルもいます。

 

ガチャ!

私は無料で回している人ですが、良いキャラがちょいちょいと出ていますw

昨日は念願の市原仁奈ちゃんもゲットできましたし><

ガチャにはダイヤが必要ですが、ストーリーを進めたり、アイドルとのコミュで結構手に入るのですよw

 

まとめ

私のスマホゲー感が1世代古かったことを痛感したゲームですw

3Dでキャラも動くし可愛いし!

音楽ゲームとしてもよいですし可愛いし!

小学生のメンバーはくちゃくちゃかわいいし!

 

総論:かわいい(ぅぉぃ!

 

Web拍手レス!

>田吾作さん

田吾作さん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますw

すっかりデレステにつかってしまいましたよw

まずは私はSレア小学生をそろえていきたいですw

そうなったらつぎは……アラサーアイドルユニット!!(ぅぉぃ

 

日記は…

べべべべべべつに日付を直したりしてませんよ?

ななななにを言っているのかさっぱりですきっと田吾作さんがタイムスリップしていたり、実は1年前の私とコンタクトを取っていたのかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s