WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2016年秋アニメで見ているアニメ紹介(うどんの国の金色毛鞠、occultic;Nine)

ごきげんよう。mです。

 

来月は香川県へ出張します!

こ、これは……チャンス!

なにがチャンスかって、香川と言ったら「うどんの国の金色毛鞠」の場所ですよ!

屋島栗林公園とかいけてしまいますよ聖地巡礼ですよ!!

香川に行ったら聖地を回って、うどんを食べて、たぬきを見つけて一緒に生活を始めようと思います!!!(ぉぃ

 

2016年秋アニメで見ているアニメ紹介

今期はすーっかり紹介するのを忘れていましたね(^-^;

いつも放送開始時は様々なアニメをチェックしていますが、今期は多忙につき少なめ。

その中でも続けてみているのは2本だけです。

厳選してみています!(というと何となくカッコイイですよねw

 

うどんの国の金色毛鞠

とにかく子どもラブになるアニメですw

なおガオガオちゃんが本編(何

 

あらすじ

主人公、ソウタ(30歳独身)の父がなくなり、誰もいなくなってしまった実家整理のために東京から故郷の香川に一時戻ってきた。

だがなぜか実家に見慣れぬ超かわいいショタが眠っていた。

その超かわいいショタの正体は何とタヌキだった!

最初は家の処分までの時間、面倒をみようと思っていただけのソウタだったが、共に生活していくうちに親と子の関係へなってゆく。

だが東京の会社から戻ってこいと言われたソウタは……

 

***

 

とにかくポコ(たぬき)が可愛いっ!!

毎度毎度身悶えしながら見ています(ぅぉぃ

徐々に親子関係を築く二人もとてもよいです。

友だちの杉田もとても良い味を出していますw

仕事で疲れて帰ってきたときに見るとかな~り癒やされます。

しかしこのアニメを見ていると「そろそろ子ども欲しいかも」とか思い始めたりするので適齢期の人には爆弾アニメかもしれません(待て

www.youtube.com

 

 

Occultic;Nine

志倉千代丸さん(シュタゲなど)の作品。

1話のノリについていけず切ろうと思ったものの、2話、3話と見ていくうちにガンガンと引き込まれ今では毎週楽しみで仕様がないアニメですw

 

あらすじ

物語は井の頭公園で256人の遺体が発見されるところから始まる。

主人公・我聞悠太はオカルト系ブログの管理人(アフィ目的)

超爆乳のリョウタスと一緒に運営している。

ある日、オカルト研究の権威、橋上先生の取材に行くことになり事件に巻き込まれていく……

 

***

 

シュタインズゲートもそうでしたが、第1話のノリは主人公たちの癖が強くて引くかと思いますw

なのですが、オカルティック・ナインはミステリー。

見ているとガンガン引き込まれていきます。

謎が謎を呼ぶ展開なのですが、今細かい話がどんどんつながっていっています!

目が離せない展開が続いていますw

どこを話してもネタバレになりそうですのであまり書けないです(^-^;

 

そういえば私の友人が以前、ムーの編集の方と飲んだそうですが、やはりなんかこう……すごかったそうです(何!

 

あと、リョウタスが超爆乳ですw(何

www.youtube.com

 

エル・プサイ・コングルゥ

 

 

今期見ているのはこの2本です。

うどんの国の金色毛鞠はマンガ本をすべて買ってしまいましたw

オカルティック・ナインラノベのようですが、先の展開をワクワクしてみていますので買わずにアニメ待ちだったりしますw

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s