WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


古書って良いですよねw

ごきげんよう。

珈琲にココナッツオイルを入れるのが近頃のマイブーム、mですw

ココナッツ風味の珈琲になって美味しいのですよw

 

古本を買っていました

この前、近くで古本フェアがあったので衝動買い!

f:id:m_training:20161123213929j:plain

一冊は戦前の本!

あ、ちなみに前にやっていたアニメとは全く無関係ですw

他にもちょこちょこと買っていますw

 

惡の華は詩集です。

当時の世相を抽象的な感じで書いています。

初版はフランスで1857年なのですが、反道徳的と言われ6篇が削除。

それら禁断詩が入っていない第2版が刊行されました。

この本は禁断詩篇6篇も入っているバージョンです。

倦怠(アンニュイ)は大地を廃墟と化す、とか

女性を崇めているかと思ったら、だらしない女性をすんごい書き方をしていたりと、当時の言葉のまま雰囲気を感じ取れてまた面白いのです。

 

人間改造の方は50年ほど前の本です。

体の特定部位を切開しどうすればどうにかなるとか、人体錬成とか、キメラの作り方とか、ゾンビの作り方とか、マインドコントロールとかそういった危ないことではなくその昔の自己啓発系の本ですw(ややこしいわ!

仏教が変わってきたなーとかそういうことが書いているのですが、実はまだ読んでません(爆

 

昔の本を読むと、今と似てるようで似ていなくて面白いです。

例えば今では使っていない言葉とかに出会うと「昔はこういう書き方が普通だったのか…」と肌で感じたりしますw(「ゐ」とか!)

あと今では使わなくなってしまった言葉なども出てくるとワクワクしますw

あと例え話が「乗合馬車にて…」とかシレっと出てきて「当時はそれが普通だったのだろうなぁ」なんて思いを馳せたりすることができますw

 

今はドグラ・マグラという本を読んでいます

今読んでいるのはドグラ・マグラという古い本です。

こちらは残念ながら電子書籍です><

なんか……変な本……

ついつい浮気してしまってまだ40%ほどしか読んでませんが、一通り読んでみたいと思いますw

なんか……変な本……

 

Web拍手レス!

>おっちゃんさん

Extella、男主人公だと子ブタなのですね~!

それはまた可愛らしい呼び名ですねw(ぉ

エリザベートも良いキャラで好きです!

 

FGOは未プレイですけど、今は真名を名乗っちゃうのですね…

Fateだと「誰なんだろう…」をドキドキしながら期待していたものですが、時代も変わったものです(ぉ

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s