WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


Fate/EXTELLA レビュー

ごきげんよう。

ダイエット&トレーニングのためにジムに通おうかと思って地元の友人に近場でジムがないかと聞いたらポケモンジムを教えてもらったmです。

そこじゃない。

 

Fate/EXTELLA(フェイトエクステラ)レビュー!

11/10にFate/Extellaが販売され、早速ゲット&クリアしましたw

そんなわけでレビューです!

とりあえず……前作プレイ済み前提といった流れです(わからなくてもあらすじが説明されてわかりますがw)

 

あらすじ

聖杯――月(ムーンセルオートマトン)――の所有権をめぐる聖杯戦争の勝利者となった主人公と赤セイバー。

その主人公が月の中枢に行き、そこで事件に巻き込まれ記憶をなくすところから物語が始まる。

主人公とイチャラブ生活を続ける赤セイバーだったが、なんとそこに全く同じ顔をした主人公と、月の支配権の証を持つキャス狐が現れた。

赤セイバー陣営、キャス狐の領地は50:50。

二人の支配権を回る争いが始まる。

 

***

 

とにかく赤セイバーが可愛いっ><

それはおいておいて!

一言で言うと、無双シリーズですw(ぉぃ

襲い来る超大量のザコをバッタバッタと切り倒しながら陣地を支配していく形です。

無双シリーズ三國無双シリーズしか知りませんが、無双よりもストーリー重視の展開です。

 

シナリオ

メインシナリオは、そうですね……。

シュタインズゲートを想像すればそれですw(雑

キャラごとにシナリオは展開するのですが、実はつながっている「繰り返しモノ(タイムリープモノ?)」です。

繰り返しものですがシナリオ自体はどれも使い回しなしの新しいシナリオですw

最初に赤セイバーのシナリオ。

赤セイバーをクリア後にキャス狐のシナリオ。

キャス狐クリア後に……。

 

実は2週目までは「ただのイチャラブシナリオか……」と、若干ゲンナリしていました(^-^;

けど変わるのは3週目からです!

私は涙もろいのですが、3週目の後半はガッツリ涙させてもらいました><

そこから止まらず夜も寝ないで続けてしまった次第ですw(ぉぃ

後半でグイグイと物語に引き込まれてしまいました。

 

サブシナリオで様々なキャラ(16名くらい)でプレイできますが、実は私はそちらはほとんど未プレイ。

アーチャーでプレイして、某青い大飯ぐらいの方の後ろ姿がチラリとでたところでストップ中です。

 

……少し思ったのは「Fateではないよね」ではあります(^-^;

全員最初から真名明かしていますしねw

 

プレイ時間

金曜日の夜から初めて土曜日の夜中終了なので15時間ほどでしょうか。

1周がだいたい6戦くらいです。

最初「みじかっ!」と思ったのですが、メインもキャラが3人いますから結構な戦闘数にはなります。

 

ゲーム性

私はアクション系は超絶に苦手ですが、イージー、ノーマルといった難易度が戦闘毎に設定できて助かりました。

イージーはポチポチしていれば勝ち進められますw

これなら私でも大丈夫w

シナリオも難易度では変わらないようです。

 

百合

私は女主人公でプレイしました。

赤セイバーもキャス狐もイチャイチャしてくれるという百合百合っぷりです!

百合作品といって申し分なし……というかというと、少し思うところはあって、私は百合のときは「女同士なのに…」的な苦悩面とかが欲しいので……云々語るのはやめておきましょうw

女主人公を選ぶとひたすら女性同士のイチャイチャを見られますw

女主人公は騎士に守られるお姫様ポジションでしたw

 

……男主人公でもあんな感じなのかは気になります。

(男主人公でもエリザベートから子リスと呼ばれるかは気になりますw)

 

総論

シナリオは最初、正直イマイチ……と思いました。

ですがそれも最初だけで、後半は一気にきます!

途中見事に泣かされましたしね><(私は良く泣くので参考にはなりませんが)

ゲーム性は私はイージーでしかプレイしていないのでなんとも言えないです(爆

百合ゲーとしては、ひたすらイチャイチャです!

 

ずばり、良ゲーだったと私は思いますw

 

 

最後に一言。

後半のセイバーの格好、コスプレ難易度がギルティギアのディズィーより高いです!

 

web拍手レス!

>おっちゃんさん

いらっしゃいませ!

今回もメシテロしてしまってごめんなさいw

旅先ではついつい食べすぎてしまいますw

青島もとてもよいところでしたよ!

南国…もといジャングル神社といったところです。

晴れた日に行ければ最高の場所ですw

 

「きさらぎ駅」もプレイしてくださりありがとうございます!!

楽しんでもらえたのなら幸いですw

久しぶりにシナリオを書きました。

会話だけの展開はやはり大変です(^-^;

私がiPhoneなのでiPhoneでしかテストプレイをしていないのですが、Androidではうまく表示ができないのかもですね。。。

 

そろそろ2016年も終わりです!

ラスト2ヶ月、全力全開で楽しみましょうねっ

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s