WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


あっちこっち

ごきげんよう、mです!

ここ数日は忙しく動き回っていました。

イベントにいったり。

イベントに行ったり。

お酒飲んだり!

……今考えると、趣味で忙しくなってただけでした!(ぅぉぃ

 

mの生活ダイジェスト!

お肉食べました!すごくおいしいっ!

f:id:m_training:20160703225416j:plain

 

カリギュラ買いました!

今はステージ2! 人の名前が覚えられませんっ(ぉぃ

f:id:m_training:20160703225245j:plain

 

くまみこを最終話まで見ました!

f:id:m_training:20160703225320j:plain

 

 

イラストのイベントに行っていましたw

イラスト系のイベントに行って久しぶりにオタク……げふんげふん、絵についていらしてた皆さんとおしゃべりしていました!

半分くらい学生さん、半分くらい社会人といった感じで、男性もちらほら。

みんな素敵なポートフォリオをもってきていて見せあっていた感じですw

mはいつものABやくまみこな絵をもっていっていましたw

学生さんだとやっぱりコピックの絵が多いです。

mも最初はアナログでトレース台と格闘して「目がっ、目がーっ」とやっていたことを思い出していましたw

トレース台…蛍光灯が入った作業台。ラフの絵を清書するときに使う。電気とにらめっこして清書するわけですから目を離したときのクラクラがハンパない)

その中でもおひとり、mの絵と近い、もとい男性向けの絵を描く学生さんが。

「私、ぜんぜんそっち方面の絵も描きたいです!」

と暴露してもらって同人的なおしゃべりに花を咲かせていました(咲かせていいのかw

途中、本当にエロゲー業界で絵を描いていた女性が話に混じってきて、とても……ブラックなお話を聞いていました(ぉ

 

イラスト系イベントが他と違うのは、フリーランス、自営業な方が多いことでしょうか。

自分で生計を立てている人たちですねw

こういった方と話をすると、会社にいる人たちとは全然違う話が聞けてとても面白いです!

売れる売れない、仕事のあるなしが全て自分の責任となるのですから本当に真剣なお話を聞けます。

どうすれば売れるようになるか、といった話もしましたが

「出力9割、入力1割。山のように失敗はある!」

といったお話を聞いていました。

mもクリエイターの端くれ。

良いか悪いかを決めるのは自分ではなく見てくれる人であって、出力して初めてそれがわかったりするのですよね。

 

イベントの後、LINEグループにお呼ばれw

何やら絵のイベントを企画しているらしいのでmも参戦する予定ですw(予定は未定!

 

ハッカー系イベントにお呼ばれされましたw

mは英語の授業に毎週参加しています。

日本に戻ってからだと話す機会がなくて、授業で補完ですw

エンジニアが集まる授業なのですが、ある日。

「mさんmさん」

「はい?」

ハッカーイベントの運営に参加しよう!きまりっ」

「はいw……へ!?」

というわけで。(どういうわけ!?

教育的なことをしているmがそーいうイベントに顔を出す予定となりましたw

ちなみにハッカーは悪い人ではなく、技術的にマニアックなことをしている人たちですよ!

悪いことに加担するわけではないですよっw

スケジュール調整や登壇してくださる方のアポ調整諸々をする係ではあるのですが、本を出しているような方たちと間近でお話しできるのはビックリですw

最新技術に触れる良い機会なのですが……

今のところ、内容は全くピンときてないです。内緒ですよw(ぅぉぃ

 

WEB拍手

たくさんの拍手をありがとうございます!

MMDはかわいいですよね!

この後、MMDのキャラを机の上に召喚したり、手で触ったりできることを試していますのでそれも書いてみます~

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s