読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


mの日常

ごきげんよう。あなたのmですw

 

天気のいい日の散歩はキケンがいっぱい!

ゴールデンウィークですね。

mはというとこれと言って用事もないのですがお休みをいただいて10連休満喫中です。

ゴールデンウィークに入ってから天気がとてもよく、午前中は散歩をしていますw

けれど……。

天気が良い日の散歩はキケンがいっぱいなのです!

あ、キケンといっても突然町中に謎のゲートが現れてそこからあふれ出たファンタスティックなモンスターが襲い掛かってきたり、小さな子がファミレスでバイトしませんかと言ってきて小さいもの好きなmが言われるままバイトをして暴力的な人に殴られながらも何やかんやでときめいちゃって思い悩み始めるようなキケンではありません(長いよ

そう、キケンなのは……お財布と体重です。

あ、お財布のキケンといっても森を歩いていてヤンキー系お姉さんにしもむらに誘われたり(ry

 

ヨドバシがキケン

休みの日。

朝起きてトーストを食べていると外は春らしい穏やかな日和。

「天気もいいし、外にいこうっと」

そう思うのは自然ですよねw

f:id:m_training:20160502221818j:plain

川沿いを歩いているととても心地よいのですw

なぜかおじいさんから話しかけられたりします(爆

(近所で新装開店したコンビニのお話をしていましたw)

そんなあたたかな日和の中を歩いていると思考が進みます。

かつての文豪などもネタだしの時はよく歩いていたとのこと。

哲学の道、なんていう場所もあるくらいですから歩くと思考がはかどるわけです。

当然mの頭の中も思考が加速します。

「そういえば空気清浄機……」

とか

「そういえば除湿器……」

と、むくむくと物欲がっ!(ぅぉぃ

当然そうなると足が向かうのは家電から趣味のものまで幅広くそろっているパラダイスことヨドバシカメラです。

mの頭の中はもう、良い天気を楽しむことから、お部屋の空気がきれいになって幸せ空間が構築された様子に変わっています。

そんなわけで目を爛々とさせてヨドバシカメラに到着。

家電を見ようと思ったのですが、不意にキーボードとマウスがみたくなりました。

ヨドバシの魔力にやられたのですね。

地下へ降り立つm。

足を向けようとしたら、近くにペンタブコーナーがありました。

mは絵描きですからペンタブはいつもお世話になっています。

今使っているペンタブはリトバス絵を描き始めた時に買ったので……8年ほどつかっているわけですw

かなり使い込んでます。

で、コーナーをのぞき込んで……

f:id:m_training:20160502223237j:plain

……はッ!?

き、気づいたらペンタブがmの手の中にーっ><

だ、だ、だってポイントを使って6000円だったんだものっ><

安かったのですものっ><

まったく予定になかったのに散歩とヨドバシのダブル効果でペンタブを買いました(汗)

すごく使いやすいですっw(ぉ

ちなみに値段に差があるのにスペックが描かれていないですが、ペンタブの値段の差はバンドルのソフトでついていましたw(なんやかんやでその場で調べて買ってますw)

さて、この時点で空気清浄機を買うことなどはすべて頭から飛んでいます(ぅぉぃ

 

ヨドバシから出てもキケンがいっぱい

このヨドバシカメラ、出口を間違えても大変なことになります!

mが身をもって体験しました!!

間違って博多口方面に出ると恐ろしい吸引力に引き寄せられ抜け出せなくなります……。

そんなことも知らず、mはひょっこりそちらから出てしまいました。

すると目の前に現れたのは「銀だこ」!!

た…こ…や…き…!!(その時mに電流走る

 

想像してみてください。

外側はパリっとした触感……。

上にかった甘くしょっぱいソース、それに青のりとかつおぶしの織りなすハーモニー……。

かじると中はとろっとほくほく、食べ進めた時にゴロンとあらわれる……たこ!

ほくほく、うまーっ!と感想を漏らすあの瞬間っ!!

 

そこまで妄想して

「8コ入りくださーいw」

と頼んでましたw

 

って、長い休みだからダイエットにちょうど良いと思ってひかえてたのにーっ><

 

帰り道のブックオフもキケン

帰り道、顔を上げると「本」の看板。

本を中古お値打ち価格で提供してくれるブックオフです!

本が好きなmにとっては、看板を見たからには入らなければその日一日モヤモヤした気分になってしまう場所です。

そんなわけでほぼ条件反射でブックオフの自動ドアをくぐりました。

 

これといって目的はなかったのですが、まずは「キングオブバンディットJING」がほしかったので購入w

マニアックですねw

昨日絵の話を書いていて見たくなってしまったのです。(mが好きだった絵です)

 

そしてふらふらして……

「ありがとうございましたー」

 

外に出た時にゲットした本を見ると「読んだら忘れない読書術」と、

「本当は怖い宇宙」!!

無目的でふらふら立ち寄ると、買う本までふらふら!(ぉ

一貫性がないですね(^-^;

 

ちなみに「本当は怖い宇宙」はすでに読了w

超新星爆発ダークマター超ひも理論ウラシマ効果といったシュタインズ・ゲート系の話題があって楽しく読ませてもらいました(私、乱読家ですw

 

 

さて、今週はお休みなのでゆっくりのんびりと過ごしますw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s