読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2016年春アニメ紹介(見たアニメのみw)

ごきげんよう。

ココアはお湯で溶いて飲む派のmです(何

前まで牛乳だったのですけれど、近頃は色々気にするところがあってお湯で解いていますw

 

4月です。

新入生、新社会人、新しい会社に移った方のデビューの季節です。

今くらいの時期ですと少しずつ勝手がわかってきた頃でしょうかw

環境が変わると目新しく楽しいことも多いと思います。

同じくらい大変なことも、そして失敗も多いでしょう。

けれど、それら一つ一つが自分の思い出、自分の力となっています。

今はしっかりと足を踏ん張って、自分の速度でいいので前へ前へ進んでいきましょうね!

 

では……

4月なので2016年春アニメで私が見たアニメの紹介と行きましょうw(ぅぉぃ!

 

2016年春アニメ紹介(見たアニメのみw)

ふらいんぐうぃっち

ついにっ!

ついに青森がご当地のアニメが放映されましたっ><

以前にもシャーマンキングで青森の恐山がでましたが、もっと身近な感じですw

 

あらすじ

主人公の名前は真琴。

連れの猫の名前はチトさん。

ごく普通の彼女は、ごく普通に弘前に引っ越し、ごく普通の学校に通うことになりました。

でもただひとつ違っていたのは、真琴は魔女だったのです!

 

***

 

この語りを知っている人がいるかどうか怪しいです(爆

ひとことでいうと、日常系ほんわか系アニメです。

のんのんびより枠ですw

主人公が魔女だからといって、3話で突然首がもげたりとか核兵器真っ青の砲撃をするとか、女の子同士で魔力を分け合うためにチュッチュするわけではなく、田舎で普通に暮らす女の子ですw

ふらいんぐうぃっちはお気に入りで、マンガ本だってもちろん全巻持っています。

ゆるふわ~な雰囲気が楽しめる漫画となっておりますw

 

何よりやはり青森県民としては自分が住んでいた土地が取り上げられるというのが嬉しかったですw

弘前には大学の頃に住んでいたのです~!(毎週実家には帰っていましたけれど)

1話はもう懐かしい光景が広がっていまして青森に帰りたくなってしまいました。

 

弘前駅なんて完全再現でしたねw

f:id:m_training:20160417172321p:plain

f:id:m_training:20160417172351p:plain

他、真琴が着くまでの道は実際にある場所です。

下湯口の降り口はこの辺でしょう。

f:id:m_training:20160417172536p:plain

 

f:id:m_training:20160417172615p:plain

 

今年の冬に青森に帰った時は、どこの本屋さんでも『ふらいんぐうぃっち』は平積みされて大々的に販売されていましたw

 

男の子のボイスが癒やしですw

あと妹がとにかく可愛いです!!

 

www.nicovideo.jp

 

ビッグオーダー

あらすじ

10年前、主人公エイジの前に「なんでも願いを叶える」という不思議な少女が現れた。

エイジが願ったのは……。

世界は滅亡した。

この頃から世界には『オーダー』と呼ばれる特殊能力者が現れ始めた。

10年後。

エイジが通う高校に一人の可愛い女の子・鈴が転校してきた。

マンションも同じ!

ブコメ展開か……!

と、思った矢先、縛られた上に刀で刺されてしまう。

10年前、親を殺され、その復讐に来たのだった。

エイジは能力を発動させ、鈴を殺してしまった……。

たしかに死んだ鈴だが能力により蘇り、エイジの妹をさらう。

エイジは葛藤の末自分の能力「支配者(ドミネイター)」を受け入れ、手始めに福岡から支配を開始した。

ついでに鈴を支配し「服従しろ」みたいなこともやってしまった。

 

***

 

幽波紋使いは幽波紋使いを引き寄せるッ!!

はいw

ずばり、スタンドバトルでしたw(ぉぃ

内容もジョジョを思い浮かべれば大体それです(ぉぃ

 

作者さんが「未来日記」の作者さんです。

そのせいか、鈴がもう由乃っぽいです。

もうね。

途中ね。

ヒロインの顔じゃないです(核爆

今期ヤンデレ枠確定です(ぉぃ

ベジータ系女子です(何 

 

あと妹がとにかく可愛いです!!

www.nicovideo.jp

 

迷家−マヨイガ

あらすじ

幾重にもガードされたネット募集。

それらをかい潜り「人生やり直しツアー」に参加した30名のメンバー。

彼らは人生をやり直すため、都市伝説として知られる「納鳴村(ななきむら)」に向かう。

アーバスの中で、それぞれハンドルネームで自己紹介をはじめるメンバー。

ゲームで負けた主人公が遺書を読み上げた際、運転手がメンバーに対して説教をはじめた。

雰囲気が悪くなるバス。

さらに車に酔ってしまってうっかり運転手さんに向かって直に吐いてしまうヒロイン!

そのまま進んでいたバスだが……遂にはバスは崖下に落下してしまった。

運転手を残し納鳴村に一同向かい、ついに納鳴村に到着するがそこは無人となった村だった……。

 

***

 

オリジナルアニメとのことです。

都市伝説にある村に行き、そこで人生をやり直そう……という企画に賛同した若者の話です。

ミステリーな雰囲気がプンプンですw

 

ヒロインが吐いてしまうという衝撃の1話でしたが、今後どうなっていくのかきになりますw

 

坂本ですが?

あらすじ

とにかくCoolCoolerCoolestな坂本くんの日常。

 

***

 

一言。

カッコイイ!!

とにかくカッコイイ坂本くんですw

火事を消す時なんて反復横跳びで風を起こして消そうとするのですからカッコイイです!(ぉぃ

ハチの針攻撃をコンパスで止めるのも坂本くんならでわですね!(ぉぃ

声も緑川さんでパーフェクトです(爆

継続視聴したいですw

www.nicovideo.jp

 

 

今のところこれくらいですw

気になってまだ見ていないのは「はいふり」あらため「ハイスクールフリート」でしょうか。

1話放送と同時にタイトル変更、貼られているポスターを変更した当たり本気を伺えます。

ネット界隈では「血だまりスケッチの再来」とか「結城友奈のような展開が……」と言われています(^-^;

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s