WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ガイナ立ちの金剛さん【艦これ】【厚塗り】

ごきげんよう。

近頃パンには「ハチミツミソ」を塗って食べているmです!(何

門司港のはちみつ屋さんで見つけて買ったんですよw

味は……甘いようなしょっぱいようなですw(まんま

 

金剛デースッ!【ガイナ立ち】【厚塗り】

mはアニメ塗りの人というのが定着しています。

ですが!

それを打ち破るべく厚塗りをしてみましたw

……そんな崇高な思いがあるわけではなく、不意に「やってみよっと」と思っただけですw(ぉ

 

ちなみに厚塗りとは。

色を何度も塗り重ねてゆく手法かな、と。

アニメ塗りの場合は最初から線画を完成させてから色を載せます。

厚塗りでは色を乗せながら線を引いたりと、塗りながら絵を整えていき完成させていきます。

 

厚塗りは重厚感あふれる塗り方。

どのような絵を描きましょう……と思った所でmの頭にはすでにロボットソングが流れていましたw(グレンラガンあたりです)

ならばこう「バーンッ!!」と来る構図だとモヤモヤ妄想。

で、構想を固めましたがmは、ずーーーっとアニメ塗りの人で他の塗り方をしたことがありません。

どう塗ればいいかよくわかっていませんがお絵かき講座や好きな人の絵をしばらく眺めてイメージイメージです。

 

それから気合い一発絵をカキカキですw

うららかな春の日差し、窓辺から見える桜を優雅に楽しみつつ

 

f:id:m_training:20160404074041p:plain

 

金剛デースッ!!

 

全身はこんなかんじ。

f:id:m_training:20160404074950p:plain

 

出てきた途端「勝ったな……」くらいな感じの絵を描きたかったんです(爆

もちろん出てきた時は主題歌が流れるかデンドンデンドンに決まっています(核爆

 

もうすこし慣れたらイメージする迫力を絵に落とせる……ようになったらいいなですw

 

で、こんな変遷を経て描いてます

f:id:m_training:20160404075455p:plain

f:id:m_training:20160404075527p:plain

f:id:m_training:20160404075549p:plain

 

レイヤー1枚に色を載せて描いたのですが、やっぱりレイヤー分けはしたほうが書きやすいです(^-^;

 

カラオケオールした

mが金剛さんを描いている時。

「mさんカラオケいこー」

となったので……夜6時から朝3時過ぎまで、9時間歌ってきましたw

4人でしたが、みんなアニソン好きですので安心なカラオケです(一般な方とは気を使いますからね~

もちろんmは腕を組んで仁王立ち気分ですので、最初からJam Projectを入れて絶叫しまくりです(爆

年代故か、サイレントメビウスとかウテナとかYou get burningとか懐かし曲がw

友達の寝起きでリセット(懐かしきらき☆すた)が可愛かったです(爆

そこにmがW-infinityを入れたりして場が大混乱ですw

今回はカラオケ好きな人が多かったせいか、曲を予約しようとしたら

「予約がいっぱいで予約できません」

の表示が!(何曲入れてるんだ

後半に僕だけがいない街とか入れていましたが、夜2時位だとさすがに本気で酸欠でした><

 

さて。

今日も声がでないのです(^-^;

お仕事にこの声でいくとはっ(滝汗

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s