WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


『ノベルゲームを作ろう』リリース!

ごきげんよう。

秘密く・だ・さ・いを歌っても誰もわかってくれないmです(何

むしろわかるほうがスゴイ気がします(核爆

 

3連休最終日は、窓辺で春の日差しを浴びながら紅茶を飲みながら本を読んでいました。

うららかな陽気と紅茶でのんびり。

幸せですw

 

土曜日はというと、新規オープンのカフェのお手伝いに行っていました!

売り子さんをやっておりまして風船を配ったりしていましたw

小さい子が前まで来て「ピンクのくださいっ」というのがむちゃくちゃ可愛かったのですw

 

『ノベルゲームを作ろう』リリース!

 

http://milk0824.sakura.ne.jp/web_maker/

f:id:m_training:20160321225615p:plain

 

 

簡単にノベルゲームが作れて、PCのブラウザはもちろんのこと、Android / iPhoneでもプレイが可能な「ノベルゲームを作ろう」をリリースいたしました!

パチパチパチ!

『お手軽にノベルゲームが作れる』

というのが売りですw

 

その昔TJでは『うぇぶげーメイカー』というものを作っていましたが、それのスマホ対応版です。

ずっと製作を止めていたのですが、BBSに書き込みがありまして再稼働しましたw

 

スマホでノベルゲームを簡単プレイ!

f:id:m_training:20160321225955p:plain

ノベルゲームはスマホでぽちぽちやりたいですよねw

そのようなわけでスマホにも対応です!

ブラウザで動きますのでAndroidはもちろんのこと、iPhoneでもプレイ可能です。

Androidは機種によって著しく重いときがあるのでここは要改善です(^-^;

 

サンプルゲームです。

※音が出るので要注意!!

f:id:m_training:20160321230316p:plain

佳奈多とNO!RYO!大会

http://milk0824.sakura.ne.jp/services/web_maker_ver2/little02.html

 

スクリプトも簡単!

f:id:m_training:20160321230420p:plain

スクリプトを書いたことがある人ならわかるかもしれませんが……

ノベルゲームのスクリプト(演出指示)を書くのってすごく大変なのです!

ほとんどプログラムですから(^-^;

 

なので「ノベルゲームを作ろう」では、日本語のまま簡単に書けるように工夫していますw

 

ちなみにサンプルゲームはこちらに大漁にございますw

小ネタ

http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/web/ss/koneta/index.php

 

WEB拍手レス!

たくさんの拍手をありがとうございます~!

サモンナイト6,やはりみなさん気になっているようですねw

>教えてくださった方

遊びに来てくださってありがとうございます!

はいっ、ごめんなさい><

ラグナ、ではなくマグナですよねっ><

ううう。うっかりでした……。

2ではトリスとネスにばかり気を取られておりまして、男主人公に全然かまってあげてなかったです(^-^;

サモンナイト6だと、ギアンとラージュが育てると強いキャラかと思いますよw

 

 

>田吾作さん

田吾作さん、いらっしゃいませー!

企画は特にそんな感じですよね。

手を動かさないで頭だけで考えようとするとまとまらなかったり、そもそも浮かばなかったり。

手を動かすと「おっ、これは……そうだ、こうすれば……おおおっ、これは!!」なんてなっていきますよねw

あれがまた楽しいです!

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s