WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


グッバイ2015!

ごきげんよう、mです。

 

青森に帰ってからというもの、妹とカラオケ、高校の友達とカラオケ、大学の友達とカラオケとカラオケ三昧をしてきましたw

大学の友人なんて子ども(4歳・男の子)を連れてきていて、お姉さんたちに抱っこはもちろんのこと、まるでネコのようにアゴの下をこちょこちょされたり、コートのモフモフでモフモフされたり、挟んだりしていましたw

ついでに写真を撮ろうとするとポーズを決めてくれるというサービス付き!

これは将来有望ですね!(なに

ちなみにmが子どもとの遊びが一番上手とのことでしたw

 

 

2015年を振り返りましょう

 

2015年12月31日。

エヴァンゲリオンの年だー、とかバックトゥザフューチャーの年だー、と言ってからもう1年!

あっという間に時は過ぎ去り、2015年も残すところ5時間ほどとなってしまいました。

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

楽しいこともあればつらいこともあったかと思います。

ホッコリすることもあればションボリしたこともあったかと思います。

どれが良くて、どれが悪いというものではなく、すべてがあなたの大切な思い出です。

あったことを思い出してあげて、あなたの宝箱にひとつ残らず大切にとっておいてくださいね!

 

さて、mは1年のはじめに立志しています。

それを振り返ってみますw

milk0824.hatenadiary.jp

 

2015年の1月1日に以下の2つを目標として立てていました。

それぞれ振り返りますねw

 

1. Traffic Jamの名でゲームを発表する

はい! こちら発表させてもらいました!

それがコレ!

milk0824.sakura.ne.jp

 

AngelBeats!の弾幕STGAngel Beats! Code : Cast off』です。

ダウンロード数も2000を超え、作った私としては嬉しい限りですw

お暇な時間に楽しんでもらえていたのでしたら私、デレデレですw(何

 

立志時に「趣味にはしるかも」といった通りR15モード実装です(核爆

R15モードでは天使ちゃんすっぽんぽんですw

実は中ボスもすっぽんぽんになります(ぅぉぃ

ただフェチには走り切れず、ちょっと半端感があったと思っています。

例えばもっともっと百合百合した百合空間にしたり、足フェチ的で脚線美やサディスティックな方面に走り切ってしまえば吹っ切れたゲームになったかもしれませんね(ぅぉぃ

 

『アイコレ!』を発表したのも今年です。

こちらはコレクションを登録して見せびらかせたり、出納長代わりにするようにしたSNSです。

こちらももうひとひねり欲しいところです。

運営面や企画面で今後の作品の礎として、とても良い経験もできたかと思います。

 

今年の経験から、mの企画は当たり障りがない部分にとどまってはいるので、もう少しフェチでニッチな需要や突出した機能に力を入れてもよいかと思いましたw

 

2. SSを書く

今年書いたSSの一番人気はコレです。

milk0824.hatenadiary.jp

書いてから1か月くらいは毎日800PVはあったSSですw

うまるちゃんブームに乗った感じでもありましたw

 

やっぱり昔と比べるとSSはかなーり少なくなってしまいました。

今年も4本くらいしか書いていないかと思います(^-^;

これは反省です。

TJに遊びに来てくださる方はSSを楽しみにしている方も少なくありませんので、こちらももっと頑張りたいです。

SSも良いですが、オリジナル小説も書きたいですよねw

来年はそっち方面に力を入れていきたいですw

 

その他m自身の振り返り

2014年の転職に続き、今年も加速度的にいろんなことをしていましたw

大きなこととしては、人生初の講演を行いました!

1回目がいきなり業界の一番大きなカンファレンスです。

このときは食事も文字通り喉を通らず、周りの方々に心配をかけたものです(^-^;

最初がそれでしたので肝も据わったのは確かです。

2回目は12月、他社様に呼ばれての講演です。

独演の形でやらせてもらいました。多くの方々に「良かった!」と言われて嬉しかったですw

そのあとに「甘いものが好き」と言ったらフルーツが乗った甘いピザをいただいてびっくりしましたw

おいし……かったです……?(ぅぉぃ

 

業界は変わりましたが、mはやっぱり先生みたいなことをやっているようですw

ビシバシ教えちゃいますよ♪(ぉ

 

日記には成功したことばかり書いていましたが、年の前半では大きな大きな失敗もしています><

私のマネジメントの失敗でプロジェクトがひとつ破綻してしまったのです。

あの時……おそらく1か月以上は大いに悩んだものです。

周りの友人たちから心配されるくらいでしたからかなりのものだったと思います。

ただ、それがあって方向修正、やり方を見直したことによって、先に書いた講演が舞い込むようになりました。

墓穴掘っても掘り続け、突き抜けたなら私の勝ちですw

 

振り返ると今年も色々ありましたw

それも今日でおしまい。

明日から新しい1年がはじまります。

好奇心が強いのが私の強みでも弱みでもあるのですが、また多くのことに挑戦を続け、酸いも甘いもひっくるめて楽しんで行きたいと思います!

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s