WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


名古屋食い倒れ滞在記

ごきげんよう。

不思議な現象に遭遇中のmです。

体重計にはたまに登るのですが、それが最近おかしいのです。

以前に乗った時と、先日乗った時で体重計に表示される数字が変わっているのです!

もちろん体重計は以前と同じままです。

なのに少し多めに数字がでるのです!

これは不可思議です!

これはもしかしたら、mの部屋の脱衣所に謎の重力場ができているとか、脱衣所だけ空気の密度が違うとか、そういった非科学的な現象が起きているのかもしれません!!

 

……うぅぅ、認めます……ちょっとさいきん、たべすぎた……かも……

 

名古屋食い倒れ滞在記

気を取り直して、先週末は名古屋に行っていろいろ食事を楽しんできました(ぉ

プライベートで行ったのですがちょっとだけお仕事、みたいな感じですw

 

なんかmの日記が食べ物日記みたいになってきてますね(ぉ

 

福岡名古屋はLCC

初めてLCC(格安航空)に乗りました。

なんと片道6000円!!

6000円で飛行機に乗れる時代がきたのですねw

飛行機は手荷物2点まで。もしカバンなどを預ける場合は別途お金が必要です。

 

飛行機はというと……別に乗り心地は普通ですw

席はめちゃくちゃ狭いというわけではなく、感覚的には普通の飛行機といった感じでした。

しかしながらmは、乗ってすぐに爆睡でしたので乗り心地も何も関係ありませんw

 

あつた蓬莱軒でひつまぶし!

名古屋と言ったらコレ!

ひつまぶしをいただいてきましたw

なにやら「ひつまぶし」というのは「あつた蓬莱軒」の登録商標とのことです。

そんなわけで、そのあつた蓬莱軒に突撃してきましたw

名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

f:id:m_training:20151109230649j:plain

ひーつーまーぶーしー!!

ほっくほくふわふわのうなぎが敷き詰められていますっ!

さらにご飯とご飯の間に、実はもう一層、うなぎの層があったりするのです。

 

ではではひつまぶしの食べ方!

まずはおひつの中を十字にわけます。そこから3通りの味わい方がありますw

  1. そのままお茶碗にもってうなぎの味を楽しむ!
  2. 薬味(ねぎ、わさび、のり)をかけて味を楽しむ!
  3. 薬味を入れて、出しをかけてお茶漬けで楽しむ!
  4. 3種類の中で一番気に入った食べ方で楽しむ!

あ~もう、どの食べ方も素敵ですっ><

ほくほくのうなぎとタレの掛かったご飯が絶品ですっ!

f:id:m_training:20151109234457j:plain

 

鯱市でカレー煮込みうどん

友達から

「うまいから!!マジうまいから!!」

という紹介で行ったのが「鯱市」です。

mは大須のところに行ってきましたw

大須に行った理由ですか?

それは聞かずともわかるでしょう?(ぅぉぃ

鯱市とは | カレー煮込うどん鯱市

 

なんとここでは、いきなり……お通し?でポテチが現れますっ!!

これどうしたらいいのっ!?

という感じで友達にヘルプを求めたところ

「カレーうどんにつけて食べる」

ええー、それは予想外っ!

f:id:m_training:20151109235356j:plain

 

やってまいりましたカレー煮込みうどん!

コクがあるカレーに、これまたコシがあるうどん!

名古屋の煮込みうどんはコシがありまくりますw

うどんにコクのあるスパイシーなカレーが絡んできますっ

さて、さらにこのカレーにポテチをつけて食べると……

これまた旨いっ!

しおっけ+カレーの味で、ジャンクで癖になるお味w

カロリーもきっと天元突破です(核爆

 

吾妻茶寮でパフェ

甘いものには目がないm。

甘いものの店を聞いた所「吾妻茶寮」が美味しいとのことで寄らせていただきました。

吾妻茶寮 - 大須観音/カフェ [食べログ]

ここのわらび餅は天下一品だそうです!

ですので、mも……

f:id:m_training:20151110000115j:plain

抹茶パフェ~~~~っ(ぅぉぃ!!

 

あははは……

メニューを見ていたらパフェのページに目を奪われ、気づいたら頼んでいました(^-^;

このパフェに、セットの黒蜜を上からツツツ~っとかけてあげますっ!

それで黒蜜の抹茶パフェ!

白玉とクリーム!

うはーんっ

あと底にはやっぱり入っていたわらび餅っ!

ちゅるっとしていて和のほどよい甘さ!

これが幸せなのでしょうねw

 

 味仙の台湾ラーメン

 

台湾に行ってきたmですが、名古屋ネイティブの方から

「おいおいおい、名古屋と言ったら名古屋発祥の台湾ラーメンだろ。ま、mさんなら台湾ラーメンアメリカンだろうな」

と、全く意味不明のことを言われました。

名古屋なのに台湾でアメリカン……。

 全く良くわからなかったので不安になって、有名店「味仙」に台湾ラーメンを食べに行きましたw

味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店

f:id:m_training:20151110000918j:plain

これが名古屋の台湾ラーメンですっ!!

もうね、見たままです! からっ!!

とにかく辛いのですが、スパイシーの中に光る風味!

やみつきになる人続出もしますね、これはw

名古屋のお土産店などにも置いていますが、やはりお店で食べるのがベストでしょうw

 

最後は超有名店「マウンテン」!!!

名古屋地区でシンポジウムがありまして、そこへの顔合わせとコネクションが目的だったりしました。

で、そこで。

「あれ、mさんもう登頂した?」

なんて聞かれて「???」なm。

それで連れられた場所が知る人ぞ知るお店「マウンテン」でした。

このマウンテン、なぜ有名かというと……。

f:id:m_training:20151110001514j:plain

甘口抹茶小倉スパゲティーーー!!!

 

そうです!!

大学生が罰ゲームで考案するようなメニューで有名なお店なのですっ!!!

甘いっ! すごく甘い!

けどスパゲティ部分は…甘くてちょっと油っぽいっ!

うわーー

わー……

わ……

 

ごめんなさい、登頂ならずです><

残してしまいました。。。

流石に甘党のmでもいけませんでした。。。

 

 

……………………。

…………。

 

振り返ってみると……。

これは体重も増えますねっ!!!(核爆

 

だ、ダイエットはじめます><

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s