WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


台湾滞在記・ラスト ~台北の観光地~

ごきげんよう。ビールは苦くて好きではないmです!

「この苦味がいいんじゃない~」と言われましたが、まだ舌がお子様なようでして……(汗)

 

今日は台湾滞在記のラスト、台北の観光地編と参りましょう。

 

台湾滞在記・ラスト ~台北の観光地~

台北に滞在している間、時間を縫って観光地も見てきましたのでそのことについて書こうと思います。

台北101

台北のガイドを見るとだいたい載っているのがここ、台北101です!

f:id:m_training:20151025141526j:plain

高さ509m、地上101階の超巨大タワーです!

頂上は大気圏外であると言っても過言ではありません!(過言だよ

このビルの頂上に登ると仙豆を貰えるとの噂もあります(ありません

 

残念ながら時間の関係上、私は塔には登っていません(泣)

たしか展望台に行くためには1000台湾ドル(4000円位)が必要だったかと思います。

ちゃんとは調べていないので、もし行く人は調べてくださいw(ぉ

 

猫空(まおこん)

f:id:m_training:20151025111941j:plain

f:id:m_training:20151025113803j:plain

猫空(まおこん)にも行ってきました!

猫が空を飛んでいるわけではなく、ロープウェイですw

台北動物園からロープウェイに乗って、約30分位空の旅ができます。

それでお値段は35台湾ドルくらいですからお安いです。

チケットではなくEasy card(suicaみたいな電車のカード)でも乗れるのですが、持っていたほうが良いです!

ええとですね……

f:id:m_training:20151025104904j:plain

めちゃくちゃ混みます(^-^;

カードでタッチアンドゴーをしないとつらそうです。

さて。

ゴンドラは8人乗り。

けれど4人程度で区切ってもらえますw

 

猫空につくと、そこでは美味しいお茶が飲めます~

f:id:m_training:20151108233033j:plain

f:id:m_training:20151031235543j:plain

 

お腹が空いていたのでサンドイッチをパクリッ!

それに加えて、自家製チーズケーキとお茶で優雅なひとときですw

 

士林夜市(しーりんやーしー)

f:id:m_training:20151024194314j:plain

これまたガイドブックに必ず載っている「夜市」です。

言うなれば屋台街みたいな感じでしょうかw

その中でも一番大きいのが「士林夜市」です。

f:id:m_training:20151024191011j:plain

かなーーーり多くの方で賑わっていますw

台湾は中華っぽさがあまりなかったのですが、ここは私が経験してきた中国に似ていましたw

食べ物は基本は35台湾ドル(140円)くらいです。

変わった風味の食べ物や食べ歩きしやすそうな食べ物、あとマリオとルイージを足して3で割ったようなものといったものもありましたw

f:id:m_training:20151024192703j:plain

f:id:m_training:20151024195214j:plain

ひとつ注意したいこと。

臭豆腐のニオイがスゴイです……(^-^;

苦手な人は苦しいかもしれません……。

一緒に行った方は「うっ……おうぅぇ……」ってやっていましたから(滝汗

 

あともう一箇所、松山駅近くの夜市にも行ってきました。

f:id:m_training:20151027215715j:plain

こちらは基本が100台湾ドル(400円)だったので少し高めでした。

……この日はmはお腹を壊していて、ほとんど見ていません><

そこ、食べ過ぎって言わない!

 

桃園空港

なぜ空港を挙げたかというと……。

f:id:m_training:20151029154955j:plain

こういう感じでお店が密集して並んでいるのですが……

どこまで行っても

店!

店!!

店!!!

どこまで店が並んでいるのですか!?

f:id:m_training:20151029162313j:plain

 

!?

 

……みてください……。

通路の端から端まで……。

40分!!

お店がぎっしり詰まっている通りが40分!!

しかも通路1本だけでです!

一緒に行った方(大阪の人)は

「これ、無限ショップや……」

と愕然としていましたw

とはいえ、せっかくなのだから端から端まで行かないとなんかもったいない!(ぉ

そんなわけでmたちはC通路をずらりと見てきましたw

そしたら空港にもこんな店を発見w

f:id:m_training:20151029155146j:plain

台湾ってスゴイっ!

 

終わりに

最初、中国のイメージで台湾に行ったのですが街が綺麗でビックリでしたw

ほぼ日本と同じ町並みと思えばそれ通りです。

オタク街もありますし、何より料理が美味しいっ!

料理が美味しいっ!

大切なことなので2回言いましたw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s