WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


来週から台湾いってきます&講演してきましたw

ごきげんよう。圧力鍋を買ってからというもの、鍋料理しか作っていないmです!

今日も今日とてカレーを作ったらなんと!

……入れていたはずのイモが全て溶けてなくなっていました(爆

 

出張!

来週から10月末までmはお仕事で台湾に行ってきますー!

とっても今更なのですが……

台湾は中国の一地方だと勘違いしておりました(^-^;

独立国家なのですね。

私たちがよく言う中国は中国人民共和国、台湾は中華民国だそうです。

お金も違って、元は元でも台湾ドル。

1台湾ドル=3.7円くらいのようです。

完全に中国側のお金を持って行くところでした><

 

けれど言葉は中国語(普通語)が通じるようなのでそこは安心ですw

こう見えても中国語は買い物やちょっとした会話をできるくらいではあります!(3年住んでましたからw

 

仕事上がりなんかは時間があくと思います。

またこの日記で毎日台湾レポートを書きますw

 

……実は香港と勘違いしていたなんて言えやしない、言えやしない……。

 

大きめなシンポジウムにて講演してきました!

遡ること7月。

「mさん、○○シンポジウムでお話をおねがいします~」

「へ!? あばばば、わ、私でいいのですか!? はっ、はい~!」

そんなお話をいただきまして、大きめなシンポジウムにて先日講演をしてきましたw

学校などの教壇などでは話をしてましたが、業界の様々な人が集まる場では初めて!

これはどきどきする……。

お話をいただいたのがけっこう前でしたので

「余裕がある。ふむ」

と余裕をかましていましたらアッという間に時は過ぎ、撮影いいですかーとか社内チェックいいですかーとあれよあれよのウチに……

「今日が当日である。あべし」

となりましたw

 

「あれ、mさんご飯食べないの?」

「ご、ごめんなさい……ききき緊張しすぎて食欲が……」

せっかくお弁当を用意してもらったのに食べられず!

食事も喉を通らないをリアル体験です!(待て

mの周りはみなさん年上の方でして、全員に心配をかけるほどにカチンコチンになっていたとのことです(^-^;

 

そして本番!

ドキドキ……!

ドキドキしながらmacをよろよろと持ち込み、マシンチェック(PCと会場の接続)をやると……

あれ?

ケーブルが……。

ガチャガチャ。

あれれ……?

カチ、ガチャガチャ。

なんかこう……しっくりこないというか、うん!

 

これmacがつながらんばい!(ぉ

 

そうなのです。

m以外の人がほとんどwindowsでしてそのケーブルオンリーだったのですっ><

あわわあわわ!!

みんなであわわあわわしながら変換アダプタを用意、それもうまくあわずにセロテープで補強!(ぅぉぃ

なのですが、これのおかげで緊張がすっかりととけていましたw

緊張も溶けたおかげで、mの発表もスムーズに行うことができました!

 

終わった後のこと

「お弁当撤収されちゃったけど、mさんの分、とっておいたからね。食べてきな」

おおお、おじさま素敵ーーーっ><

圧倒的開放感でお弁当をモリモリ食べていましたw

 

こういった場に出してもらえるようになったことは本当に感謝感激です。

私としては自分の仕事を毎日誠心誠意一生懸命がんばってきただけでした。

そういった様子を見てくださっている方もいるのですね。

これからもがんばりますっ!

 

 

後日談。

「mさんの発表みてましたよー。なんかすごい動いてた」

ごめんなさい、先生時代の癖で話をするときは身振り手振りをつけながら左右にフラフラするんです><

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s